2021年、春。自分たちの年代に、何年たっても色あせない、強烈な光を刻もう。 2021年、春。自分たちの年代に、何年たっても色あせない、強烈な光を刻もう。

SCHOOL OF LOCK! × LAWSON MY GENERATION 2021 LiSA SCHOOL OF LOCK! × LAWSON MY GENERATION 2021 LiSA

LiSA先生と10代生徒による「旅立ちの日に」も!MY GENERATION 2021 スペシャル〜SCHOOL OF LOCK!日本で一番遅い卒業式〜

LINE LIVE視聴予約は
コチラから
SCHOOL OF LOCK!が、
日本で一番遅い卒業式を開催します。

“実は、卒業式に出られなかった”
“卒業式には出たけど、
なんだかモヤモヤしている”
“卒業式は出たし楽しかったけど、
なんか楽しそうだから、
もう一度参加してみたい”

そんな生徒、募集します。

式に参加するのは、
さかた校長、こもり教頭、
そして、SCHOOL OF LOCK!の生徒たち。

みんなで、卒業する君を
お祝いさせてください。

当日は、LiSA先生と
SCHOOL OF LOCK!の生徒による
MY GENERATION2021の様子
――「旅立ちの日に」の合唱も――
届けます。

式の開始は3月29日(月)19:00。
参加はもちろん無料。

3月が終わってしまう前に、
春に向かうその前に。
今しかないその感情を刻み込もう。

出席者

さかた校長

さかた校長

こもり教頭

こもり教頭

LiSA(映像出演)

LiSA
SCHOOL OF LOCK!在校生(※)

式に出席したい卒業生へ

▶︎“卒業”に関する君の話を書いて送ってきてください。
▶︎“高3、中3、小6、その他、“この春、学校を卒業する人”であれば誰でも参加できます。
(「高2ですが、この春、部活からの卒業します」みたいなのは不可です!)

※式に出席したい在校生へ

「<出席者>のところに
“SCHOOL OF LOCK!在校生”って
書いてますけど、アレですよね?
わたしたちはこのLINE LIVEを“見る”
っていうのが“出席”になる
ってことですよね?」
――そうだけど、違います!

今回は、
①LINE LIVEを見るという形での出席
②本気(マジ)の出席
二つの形式で募集します。

①はみんなの想像の通り。
式への参加は無料なので、
ぜひLINE LIVEから参加してください。 LINE LIVE視聴予約は
コチラから
で、②の“本気(マジ)の出席”って何なの?
お答えしましょう!こちらの場合は、
さかた校長&こもり教頭と一緒に、
式が行われている時間、
“画面に顔を出した状態”
で参加してもらいます。
卒業生の言葉に微笑んだり、拍手をしたり…
君の表情、声も使って、
卒業生をお祝いしてください。

LINE LIVE視聴予約は
コチラから

SCHOOL OF LOCK! + LAWSON
卒業証書

LiSA先生&さかた校長・こもり教頭の
卒業メッセージ入り
SCHOOL OF LOCK! オリジナル卒業証書を
ローソンでゲットしよう!

MY GENERATION2021の
パートナーであるローソン。
LiSA先生の店内放送、
もう聞いたよって生徒もいるかもしれない。
そんなローソンで今、
SCHOOL OF LOCK! オリジナル卒業証書を
プリントアウトすることができるのだ。
もちろん無料。
LiSA先生、さかた校長、こもり教頭の
直筆メッセージを
ぜひ、その手にとって確かめてほしい。

プリント方法

卒業証書見本

※A4・白黒・普通紙でのプリントとなります。

  • 1. ローソン店内に設置のマルチコピー機を探してください。
    ※コピー機の設置が無い店舗や一部サービス対象外のコピー機設置店舗がございます。 対象の店舗はこちらをご確認ください。 ローソンマルチコピー機
  • 2. メニュー画面右上にある「LAWSON PRINT」のボタンを押してください。
  • 3. 画面内にある「卒業証書(無料)」のバナーを押してください。
  • 4. その後は画面の案内に沿ってプリントしてください。
    ※対象コンテンツはご利用金額無料でプリントいただけます。

MYGENARATIONとは

自分たちの年代に、
何年たっても色あせない、
強烈な光を刻む―


2006年以来、SCHOOL OF LOCK!が様々な
アーティスト講師と共に届けてきた
卒業LIVEプロジェクト“MY GENERATION”。

今年、やります。


今回の卒業LIVEを担当してくれるのは、
わが校の“LL教室の講師!

「今年は生徒のみんなと一緒に歌いたい!」
そんなLiSA先生の想いを受け、
今回のMY GENERATIONは、
“LiSA先生&SCHOOL OF LOCK!の
生徒による合唱”を行います。
曲は卒業の定番ソング “旅立ちの日に”。

そこで、この学校の全卒業生に向け、
LiSA先生と一緒に歌を届けてくれる生徒を
募集します。

クラスの友だちと。部活の仲間と。
誰と応募するかは君の自由。

2021年、春。
何年経っても色褪せない、強烈な瞬間を刻もう。

MY GENERATION 2021。
君からの応募、待っています。

応募要項

合唱の模様は映像として、後日公開予定です。

合唱の収録は3月15日(月)午後、
都内某所を予定しています。

*東京までの交通費は番組が負担します。

応募する前に必ず読んで欲しい!

SCHOOL OF LOCK! MY GENERATION 2021に応募してくれる生徒のみんなへ、
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策に伴うお願いと注意事項をご案内いたします。

SCHOOL OF LOCK! MY GENERATION 2021は、新型コロナウイルス感染予防対策ガイドラインに従い、収録撮影中の換気、マスクの着用や入室時の検温、手指の消毒、ソーシャルディスタンスなどのお願いをさせて頂きます。生徒1人1人の安全安心を第一に、感染予防対策を万全にして実施致します。

下記内容を必ずお読みいただき、ご理解・ご了承いただいた上で、応募いただきますようお願い申し上げます。
なお、下記内容は収録開催日直近の感染拡大状況や政府および各自治体からの要請の変化に準じて変更させていただく可能性がございます。

■本イベントは国内における新型コロナウイルス感染症の拡大状況を踏まえ、政府機関・開催地自治体および開催会場の対処方針ならびに、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会、一般社団法人日本音楽事業者協会、一般社団法人日本音楽制作者連盟策定の「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」を遵守し、ご来場いただく生徒、出演者、スタッフの安全を第一にウイルス感染拡大予防対策に万全を期して開催いたします。

■収録当日、以下の項目に該当される方はご出演をお断りいたします。
・37.5℃以上の発熱のある方。
・のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、咳、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害など新型コロナウイルスを含めた各感染症への懸念がある方。
・咳、くしゃみ、鼻水などにより、周りのお客様を不安にさせてしまう可能性のある方。
・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明された方との濃厚接触がある方。
・新型コロナウイルス陽性判定を受けた方、もしくは現在医師に自宅待機指示を受けている方。
・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域等への渡航及び当該国・地域の在住者との濃厚接触がある方。
・同居するご家族、ご友人、勤務先/学校等にて、新型コロナウイルス感染症に現在感染された方がいる方。
・感染防止のための措置や指示に従えない方、感染防止を意識した行動にご協力いただけない方、安全確保の妨げになると判断した方はご入場をお断りいたします。

■厚生労働省による「新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)」のダウンロードにご協力をお願いいたします。予め自分の端末にインストールし、アプリを稼働させた上でご来場をお願いいたします。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/cocoa_00138.html

当選した生徒へは収録開催日が近付きましたら収録当日のガイドラインを改めてお知らせいたします。
また、今後の新型コロナウイルスの感染症の拡大状況によっては、公演を中止・延期とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。安全に公演をお楽しみいただけますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

MY GENERATION2021 よくある質問

【応募に関して】

  • 応募は卒業生(高3・中3・小6)のみですか?

    →卒業生でなくても応募可能です。

  • 1人で応募しても大丈夫?

    →1人でも大丈夫です。

  • 一緒に応募したい友達と学年が違うけど良いですか?

    →学年が違っていても大丈夫です。応募をする際に応募者との関係性と、どうしてそのメンバーなのかを書いてください。

  • 兄弟での参加も可能ですか?

    →兄弟や従妹も、可能です。

  • 歌の動画は必ず送らないとダメ?

    →歌の動画は必ずお願いします。

【応募動画に関して】

  • 応募したメンバーがそれぞれ家で撮ったものを送っても大丈夫?

    →集まることが難しい場合、個々に歌ったものを代表者がまとめて送るといった形でも大丈夫です。

  • アカペラで歌った方が良いですか?伴奏があった方が良いですか?

    →歌いやすい方法で大丈夫です。

  • アルトやソプラノなど、歌い分けをした方が良いですか?

    →もしできるのであれば。でも、歌い分けしていない動画でもOKです。

  • 1番だけでいいですか?全部歌った方が良いですか?

    →歌声がちゃんと聞ければ大丈夫なので、どちらでも大丈夫です。

【当日に関して】

  • 何時に終わりますか?

    →18時までには終わる予定です。

  • 映像に残りますか?

    →収録の模様は映像として残ります。収録をしたのち、後日、配信をするので応募者の方は、お顔が映っても大丈夫か再度ご確認ください。

  • 場所はどこですか?

    →都内近郊です。当選者の方のみ、後ほど詳しくお知らせします。

応募は終了しました。

ページトップへ戻る