SCHOOL OF LOCK! | SOL職員名簿2021 SCHOOL OF LOCK! | SOL職員名簿2021

六代目SOLの船長

スネオ先生

海賊船の燃料を探す長い旅に出ていたが、10年ぶりに鍵の学校の職員として戻ってきた。「DAYS2」に登場していた時はモヒカンだったが、今は坊主頭。
音の技術担当

ヘルツ先生

音隠れの里出身。感覚と時の部屋の住人。SOLきっての音職人であり、音の司令塔。職人作業に没頭するあまり、腕を負傷したことも。ちなみに、Hz(ヘルツ)とは、周波数帯の呼称。
渚の司令塔

カヲル先生

冷静且つ果敢に、様々な授業を具現化する鍵の学校の頭脳。アニメと漫画とゲームをこよなく愛する。モンハンの新作が発売されると著しく生産能力が落ちる。課金は家賃までがモットー。
最近では、「サカナLOCKS!」にも出演している。
炎のランナー

すっちゃん

SOLに影ながら存在する運動部を統括する体育会系男子。本気で走ると、周りがスローモーションに見えるほどのスピードを発揮する。特に坂道を走るのが得意。水曜日は知る人ぞ知る、すっちゃんの日。
青さ担当

ダンガリー先生

恋愛マニュアル本を100冊以上読んだ“恋愛知識人”。しかし、ずっと彼女がおらず、最近マッチングアプリを始めた。ドライ部の編集では、“MADディレクター”の顔も持つ。家から駅までは徒歩2分なのに、愛車の駐車場までは徒歩10分。
鍵の辛口料理人

サワカリー先生

大好物であるカレーをインド各地で堪能したのち日本に帰国し、SOLの新たなスパイスとして加入。厳しい眼光で、難易度の高い授業も華麗に料理する辛口男。
二代目SOLの窓口担当

ジェーン

髪の色が1ヶ月周期で変化&ピアスの穴の数も増えていくマキシマム・ザ・パンク娘。派手な外見とは裏腹に、ピアスの穴の数だけ痛みと強さを知る人情派。体に描かれているお絵描きとピアスは今も増え続けている。現在ピアスの穴の数は25個。(2021年1月更新)
校内の見張り番鳥

ワタリドリ先生

SOLに迷い込んできた野鳥。翼をケガしていたため保健室で静養していたが、翼が完治した現在も住みついたまま。なぜか、さかた校長とトイレに行くタイミングが一緒らしい…。
音の再生工場

野村監督

これまでに積み重ねてきた経験と膨大なデータを駆使し、教室外のベンチから的確な指示を飛ばす“音の監督”。どんな古い曲も新しく聴かせるその手腕から「音の再生工場」と呼ばれる。
オオギリ半人前ストロ

はんすけ先生

夜の街で、ばったりSOL職員と遭遇。「オレ、大喜利だけは誰にも負けないんですよね」初対面にも関わらず、謎の大喜利対決を挑むその姿に「まだ半人前ながら、度胸だけは一人前!」と買われ仲間に。大喜利マエストロへの道は遠く、今のところ、”喜利”よりも”義理”で信頼を集めている。SOLサウナ部の部長。
見習いトラブルスケーター

バンズ先生

新宿歌舞伎町のスケートパーク”Y”でジェーンに声をかけられ加入。どんなトラブルも乗りこなしてしまうスキルとガッツはストリート仕込み。いつか、この校舎内で華麗なトリック(技)を決めることを夢見て修行中。サウナ部の部員。
夢の”採用”アドバイザー

ジャーゲジョージ先生

電波界の中では有名な大物ラジオリスナー。様々なラジオ番組にハガキを“投稿”していたが、SOLに“登校”していたところをスカウトされる。実は二児の父親。学校反省会議に出演中。豆柴の大群「ミユキエンジェル」の兄なのではと噂される。マスクの色はエロいブルー。
生徒ファーストの会 代表

小池都先生

SOL職員のスケジュールや予算、さらには豆柴の餌やりを取り仕切る小さな女帝。ドライ部の動画に出演した際、生徒からの圧倒的な“カワイイ”を獲得して、生徒ファーストの会代表に当選。
猫型スクールバスの運転手

皐月塔メイ先生

電波の海を飛ぶ「猫型スクールバス」の運転が得意。普段は優しいが、さかた校長に向かって「金髪が似合わない」と言うなど、毒舌な一面も持つ。
目指せネタ文豪

いとかん先生

数々のラジオ番組に投稿を続け、“夢の採用アドバイザー”ジャーゲ・ジョージ先生に見出された新人作家。菊池寛(きくちかん)ばりの文豪を目指し修行中。柔道2段。aiko先生に会ったとき、嬉しすぎて泣いた(実話)
初代校長の影武者

にせしげ先生

初代「やましげ」校長と見間違えるルックスだが、その服は、いまだに親に買ってもらっているとの噂。左と右の色が違う奇抜なメガネをかけている。チャーハンがとにかく大好き。
甘口の給食当番

NAOYA先生

中目黒でよく目撃されるが、ダンスは苦手。SOL職員の中にひそかに存在するグルメ部の部長でもある。特にラーメン屋に詳しい。硬いお城に住む「エリザベス」の給食を準備することが日課。
スクールオブロックの航海士

一本満足先生

常に「新しい地図」を探し求めている我が校の航海士。好きな色であるピンクをコーディネートの一部に必ず取り入れるというチャーミングな一面もある。アニメ・ゲームが大好き。
GR三兄弟の長男

ひぐちくん

リコーの名機「GR」のみならず、様々なカメラ機材や最新技術を扱い、SOLで日々起きている全てを撮影する記録係。最近の愛機はソニーα(アルファ)。GRちゃうんかい。ドライ部に出演することも。
GR三兄弟の次男

のりさん

クリスマスが大好きすぎて、こもり教頭に「ノリーノリスマス」と呼ばれるHAPPYなことが大好きなカメラマン。豆柴と一緒に、中庭の小さな池で水を飲むことがある。SOLサウナ部の部員。
WEBの番人

さきもりちゃん

その昔、繁栄を極めた桜田ファミリーの最後の生き残り。GR三兄弟の母親とも言われているが、その真偽は誰もわからない。いや、むしろSOLの母オブ母。
SOLインターネッ党のドン

宮崎幹事長

学校掲示板を管理する組織「KGB」を統率。SOLの頭脳であるウルトラサーバーなど、わが校の電脳空間をコントロールしている。メンバーが何人いるのかは定かではないが、宮崎幹事長と名乗る男がスポークスマンを担当している。

ページトップへ戻る