11/02 「FALL (掘る)」

写真

写真

写真

写真

写真

23:07 ブラックアウト/ ASIAN KUNG-FU GENERATION
23:15 THERE SHE GOES / THE LA'S
23:21 get up / Nik Kershaw



本日、ゴッチが水面下で温めていたメンバーが "CDガイドブックには掲載されないアルバム(曲)" "生徒諸君に是非とも聴いて欲しいアルバム (曲)"を紹介する「名曲発掘委員会」が発足されました。
今回、第一回目に紹介された曲、アルバムは


THE LA'S
「THERE SHE GOES」
(from 「THE LA'S」1990年リリース)
ビートルズも生まれたリバプール出身のTHE LA'S。
オアシスが影響受け、オアシスに影響を受けたアジカンも影響を受けたというこのバンド。
この夏、再結成しサマーソニックに出演。この曲を生で聴いたゴッチは鳥肌が立ち、涙も流したとか...。
(ちなみに、リリースされた当時、この曲をエリック・クラプトンが"名曲"と太鼓判を押した曲。)

Nik Kershaw
「get up」
(from 「to be Frank」2002年リリース)
キヨシに「センスの集合体」とまで言わしめたNik Kershaw (イギリス・ブリストル出身)。
本人曰く「この曲の入ったアルバムは捨て曲なし!」の名盤とのこと。
さらに「なぜ日本盤がリリースされない?」とも唱えっています。
日本のレコードレーベル&レコード店の皆様、是非ともNikのアルバムを紹介して下さい。

注意
このアルバムを御購入は、輸入盤の為に外資系のレコード店、もしくは輸入盤を扱っているサイトでお願いします。

さらに!いよいよ来週の放送でNEWシングル「ブルートレイン」の全貌が明らかになるとインフォメーションがありました。
キヨシくんのヒントで「ブルートレイン」がどんな曲かわかったかな?
何はともあれ!来週のアジカンLOCKSをお楽しみに!!!