4/2 「 男 "やまだ" の一答両断 (仮) 」![]() 新学期ですよー! 祝・アジカンLOCKS! 3年目突入! 書道の有段者・山田先生、渾身の黒板!!! ![]()
今年はもうちょっとガールズとの交流が欲しいアジカン先生、新年度は『ワンランク上のおっさんを目指して』登校です! さて、今日の授業は新年度一発目ということで、新入生(新リスナー)のみなさんに『アジカンLOCKS!』の授業紹 介・新入生歓迎会をします! まずは、このクラスで行っている授業はコチラ! 『SCHOOL DIVING~君の部室まで~』 僕らがみんなの部室へ出向いて行う課外授業(先日群馬県の育英高校に行ってきました!) * SCHOOL DIVING~君の部室まで~フォトレポートはコチラ! 『だって好きなんだモン♥ 』 各講師が好きなアーティストやバンドを紹介しまくる授業(前回はSyrup16gをピックアップ!) * 前回の授業内容はコチラ! 『名曲発掘委員会』 知る人ぞ知る名盤、名曲達を掘り起こしていく授業(昨年の5月から休講中!) * 前回の授業内容はコチラ! 『名曲紹介組合』 意外にも聞き逃している超メジャーの名盤、名曲達を紹介する授業 (昨年の5月から休講中!) * 前回の授業内容はコチラ! 『キヨシ寿司』 "店長キヨシ" が最新サウンドを紹介してくれる神出鬼没のお店!? * 前回の授業内容はコチラ! 『男 "やまだ" の一答両断(仮)』 みんなの悩みをやまちゃんが一言で解決!!! 『ココがすごいよ山田さん』 『ココがすごいよ山田さん』・・・とにかく "やまちゃん" を褒めちぎる授業!!! * まだまだ募集中!
上に紹介してあるようにいろんな授業があるんだけど、その中で山田先生をフィーチャーした授業が2つもありますねー。特に先日の授業で立ち上がった『ココがすごいよ山田さん』は、募集開始からまだ半月も経ってないのにメールが殺到中! ![]() 『No.9のベースがヤバい!!!』とか『コーラスの声が素敵!!!』とか、『渋い!!!』とか『クール&ビューティー!!!』とか色々届いてるんですが、その中でこんなメッセージが・・・ 東京都・カリフォルニアちゃん(14) 山田先生の耳たぶが好きです!本気で触らせて欲しいです! っていうことで電話してみましたが、この子、本気で「耳たぶフェチ」 らしく、「アジカンで一番好きなのは後藤先生だけど、耳たぶが一番なのは山田先生!」と豪語しておりました。 ![]() こんな風に山田先生のすごいところを書いて送ってくると、直接山田先生から電話がくるかもしれないぞ! キミの熱いメッセージ、待ってます! そしてもう1本電話! 兵庫県・ナナちゃん(15) さっきメルマガ届きました。アジカン先生からの初メルマガです! すごい嬉しいです! この生徒にも電話! ナナちゃんは高校進学祝いでケータイを新しく買ってもらって、ついに メルマガ登録ができるようになったみたい。まだメルマガ登録してないって新入生諸君!登録するとアジカン先生から授業後にメルマガが届くから、ぜひとも登録して楽しんでね!
さて、新入生歓迎会ということでお送りしているアジカンLOCKS! 今日はせっかく山田先生が来ているということで、山田先生得意の授業も披露してもらいましょう! 『男 "やまだ" の一答両断 (仮) 』 先月キヨシ先生が来た時に行った一問一答ですが、やはり山田先生並みの切れ味はないというお叱りメールが各方面から殺 到したため、今日はその時と同じ質問を山田先生が直々に一刀両断!!! 早速いってみよう! 富山県のまゆげ 「学校の宿題で読書感想文をやらねばならないのですが、普段、読書しない私は何を読めば良いですか?」 『ぼくらの7日間戦争』です。 *キヨシ先生の答えは・・・ 「村上春樹さんの "海辺のカフカ" 。どの辺が面白いかというと "全体的に面白い!" 」とのこと 岐阜県のポテナイとベッキー 「毎日つまらないです。暇です! なにをすればいいですか?」 え~、『ゲーム』 *キヨシ先生の答えは・・・ 「ごはん食べて、う●こして、寝れば良い!」とのこと。 長野県のとしおくん 「今、中三で高校でバンドをやろうか野球を続けていこうか悩んでいます。」 『両方やりなさい』 *キヨシ先生の答えは・・・ 「野球を続けましょう!」とのこと。 福井県のマ・チェリー 「愛と恋の違いって何ですか?」 『字が違います』 *キヨシ先生の答えは・・・ 「恋は "いやらしさ" があって、愛は "いやらしさ" がない」とのこと。 山形県のMr.マスクメロン 「好きな人がいます! メールしたら卒業して使わなくなったカバンをあげると言われました! これはどういうことでしょうか?アタックしても良いのでしょうか?」 『アタックして下さい』 *キヨシの答えは・・・ 「いいですよ!」とのこと。 神奈川県のヒジキ 「好きな人がいて、メルアドも聞いたのですが、私はどうしたらいいでしょう?」 『進め』 *キヨシ先生の答えは・・・ 「告白しましょう」とのこと。 (注)この『一刀両断』は文字にすると魅力が半減するので、ぜひとも授業に出席して聴いて欲しい! こんな感じでお送りしているアジカンLOCKS! 新入生のみんな、これからもよろしくね! それでは今週はこのへんで! ![]() さすが! 山田先生、"キメポーズ"でメルマガ執筆中! どんなメルマガが届くのか!? 登録はSOLケータイサイトから~! |