10/1 「 掲示板逆電」

写真

先週、NEWシングル『藤沢ルーザー』に収録される「Hello Hello」を初オンエアしましたが、沢山の感想が届いています! ありがとう! その感想の一部を紹介します!


■ はじめまして!
初書き込みです☆ カナリ遅ればせながら、『Hello Hello』聞きました!メロディーも癖になるし、お二人のハーモニーもとても綺麗ですね♪平成版ヒデとロザンナになりそう(・∀・)

ぱうら
女/16/兵庫県
2008/09/28 07:03



■ Hello,Hello
驚きました。最初だけ聞いたらまったく別の曲じゃないですか!すごくアジカンっぽくなってましたね。とにかく、「The century is closing down」のところが何回聞いても泣けます。

古今東西
女/15/岐阜県
2008/09/25 15:55



■ Hello Helloが頭から離れない♪
随分遅れましたが…Hello Hello聴きましたよ~♪最初は「あれ?誰の曲?女の人歌ってるよ?」って思っちゃいました…(ノ_・。)ホントすみません…orz でも後ろの人がレイチェルさんって分かって、ゴッチの声が聞こえてやっと分かりました(汗)あんなに堂々とデュエットしてるとは思わなかったな(笑) 改めて聞いてスゴイなぁッて実感しました!来週の本物のHello Hello楽しみです♪アジカンがどうアレンジしてるのか、早く聴きたいわ!笑 あと建さんの「お前ら!旗立てろやッ!」には思わず吹いてしまいました(笑)ぁ~建ちゃんは可愛いなぁ…ッ♪ 長くなってすみません!

★ラィカ★
女/16/沖縄県
2008/09/28 22:43


さて! 今夜の1曲目は、先週の予告通り、原曲であるレンタルズの「Hello Hello」をオンエアしますが、なぜ数あるレンタルズの曲の中からこの「Hello Hello」をカバーすることに決めたのか?

その理由とは・・・

写真

Hello Hello
The Rentals
( AlbumSeven More Minutes )

カバーした理由を「なんとなく」って書いちゃったけど、山田先生は大学の軽音楽部の部室で後藤先生にこの曲を初めて聴かされた時の衝撃を思い出したらしく、後藤先生も「青春の一曲」って言ってたので、やっぱり何かしらの理由はあるんだろうね。

アジカンがカバーした「Hello Hello」は、今月15日にリリースされる「藤沢ルーザー」のカップリングとなってます。ぜひチェックしてくれヨナ!!!

さて! 今夜の授業は、アジカンLOCKS! 4年目突入目前!
「3年目のことは3年目のうちに!」ということで、掲示板逆電やるぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

写真

とゆーことで早速1人目!


■ 逆電希望ッ!!
こんばんは!アジカン先生ッ^^藤沢ルーザー&HelloHello素晴らしいですね!!シングルアルバム共に発売が楽しみでなりません^^。 さて、今週ゎ逆電授業と言うことで相談なんですが、あたしゎ高校卒業して就職しました。最初わ会社に慣れるまで大変で毎日充実していましたが、今ゎもう仕事にもなれ、毎日同じことの繰り返しで仕事をしている意味がよく分からなくなってきました。アジカン先生ゎバンドを始める前にサラリーマンの仕事をしていたそうですね。あたしと同じような気持ちになりませんでしたか?よかったらアドバイス下さい。

ゆいま-る
女/18/長野県
2008/09/29 12:39


電話してみたところ、ゆいまーるちゃんは今年の春に高校を卒業し、4月から経理の事務職をしているとのこと。毎日がルーティーンワークの連続で飽き飽きしてるらしいんだけど、後藤先生&山田先生のアドバイスは、

仕事だけが人生じゃなくて、仕事終わり(アフター5ってやつね)の時間を充実させることが大事。 友達と遊んだっていいし、習い事したっていいし、ライブに行ったっていいしね。

あと、つまらない仕事中だって、部長にお茶をいれる時にいつもとちょっと違うお茶をいれて、それに部長が気づくか試してみたりとか、経理の計算中に心の中で「3の倍数の時だけ」バカになってみたり、ちょっとしたことを変えて楽しみを見つけていくことが大事なんじゃないかな、とのこと。


楽しめ! ゆいまーるちゃん!

藤沢ルーザー
ASIAN KUNG-FU GENERATION
( New single 藤沢ルーザー )

次の逆電いくぞー!


■ ハローハローかっこよス。
私ちょっと迷ってます。 武道館のチケットが当たり12月に行くのですが、一緒に行く相手に迷ってて(泣) 毎度アジカンのライブへ一緒に行ってる仲のいい子と行くか、それともちょっと気になってるアジカンが大好きな男の子と行くか...うーん。 ぜひともライブを主催するアジカンのみなさんに逆電でも聞いてみたいです。

ズゥchan☆
女/19/埼玉県
2008/09/29 19:33


電話してみたところ、ズゥchanの中では気になる男の子と行きたいみたいだけど、いつも一緒に行っている仲のいい女の子には、いつもライブのチケットを取ってもらってて、今回はその子が取れなかったので、一緒に連れて行ってあげたいという気持ちもあるらしい。そこでアジカン先生の出した答えは、

「仲のいい女の子と一緒に行くべし!」。

好きな男の子とは別の違うところに遊びに行けばいいじゃん、ということなんだけど、一番大事なのは、

「友達を大切にできないヤツはダメだ!」

ってこと。


友情ってのは一度壊れたら戻すのがものすごく大変。
その男の子とはこれからもたくさんチャンスがあるんだから、今回は女の子と一緒に武道館に来て、男の子にはグッズを買っておみやげにすれば誰も悲しまず、全員ハッピー! さらにはグッズも売れてるからアジカン先生までもがハッピー! (笑)
あとはズゥchanの決断次第だ!しっかり考えるんだぞ!

Hello Hello
ASIAN KUNG-FU GENERATION
( New single 藤沢ルーザー )

写真

先程、ズゥchanとライブの話をしましたが・・・ここで突然お知らせがあります!!! 11月20日(木)ZEPP SENDAIを皮切りに"TOUR酔杯2008-THE FINAL" がスタートしますが、ZEPP SENDAI、ZEPP SAPPORO、ZEPP FUKUOKAの3会場のみ・・・ゲストバンドが出演します!!!!

そのバンドとは・・・
avengers in sci-fi (アヴェンジャーズ・イン・サイファイ)


このバンドは、神奈川県出身の3ピースバンド!
2002年活動を開始し、2004年にミニアルバム、2006年にアルバムリリース。来月11月には、NEWアルバム「SCIENCE ROCK」をリリースすることも決定してます!

尚、日本ガイシホール、日本武道館、大阪城ホールの公演はワンマン公演となります! 各ZEPP会場に来られる人はavengers in sci-fi のライブもお楽しみに!

さあ! 今週の授業はこれにて終了!
来週はついに、アジカンLOCKS! 4年目突入!!!
4年目突入記念ということで、メンバー4人でお届けします!!!

それでは、また来週!