SCHOOL OF LOCK! ×オーストラリア留学フェア2014 presentsジェーンのオーストラリア体験留学記〜伝説の美容師に出会うまで〜

ジェーンのオーストラリア体験記 出発編
2014.9.20 土曜日

9月20日(土)夜の8時55分に日本を出発して、私は今、オーストラリアのゴールドコーストに来ています!!

オーストラリア滞在記

率直な感想としましては……とにかく海がキレイです!
サイトを見てもらって知ってる生徒もいると思うんだけどなんで私がココにいるのか改めて説明すると…

SCHOOL OF LOCK! が10月で10年目に突入! と言う事で、私自身が気合を入れ直そうと思って、オーストラリアに居ると言われている伝説の美容師に会って髪型を変えに行こうと思ってたんだけど、私は全く英語が話せないので、その前に勉強…! ってなわけで、そのまま現地に短期留学に来ました!

これから、この特設サイトでは一週間、レポートを書いていきます!
そして[ 校内新聞 ] ではココで上げきれなかった写真などを、どんどん更新していくので是非チェックしてみてね!

まずは、出発する前の様子から振り返って行きまーす!

9月20日(土) 成田国際空港に到着!

オーストラリア滞在記

空港内を散策していると…成田空港の公式キャラクターの「クウタン」のパネルを発見!

さらに、散策すると本物?の「クウタン」を発見!!記念にパチリ!

そして搭乗の手続きの時間! 今回、私をオーストラリア・ゴールドコーストに連れて行ってくれたのは……

JETSTER

オーストラリア滞在記

今年の7月から、新らしく導入された「787 Dreamliner」って言う最新機がゴールドコースト直行便として運行中! (名前、カッコいいね!)

787 Dreamliner

チェックインカウンターで手荷物を預けて……

オーストラリア滞在記

ではでは、行ってきます!

さぁ、いよいよ搭乗開始!

機内はこんな感じ!
座席の前には、映画が観れたり音楽が聴けたりするモニターがあって超ハイテクぅー!!!
なんか遊園地のアトラクションみたい!

オーストラリア滞在記

しかもUSBポートがあってスマホの充電とかデジカメの充電が出来るから、長時間のフライトでも助かるぅぅぅぅ!!!

そうこうしているうちに離陸したぞー!

改めて、行ってきまーす!!!!

787 Dreamliner
*注意* この画像はイメージです。

離陸して少し経ったら機内食が来ましたよ!

オーストラリア滞在記

中身は……チャーハン! おいしそう!!
デザートにはアイスも着いておりました。女の子には嬉しいね (^ω^)

そろそろお腹もいっぱいになったところで寝ようかなーなんてウトウトしながら窓を眺めていると、
ここであることに気が付きました!

それは………

星、マジ、キレイ!!!!ってこと。
(ってか空の上だから近いのは当たり前なんだけど)

キレイすぎて感動しました。

さらに、びっくりしたのが……月、マジ、キレイ!!!!! 笑

オーストラリア滞在記

ちょっと小さいけど…月の写真も撮りました! 分かるかな?
飛行機の隣に月が並んでいるかのような感覚!

そしてようやく落ち着いて休息タイムに…。
さてさて、せっかくなんでここで生徒のみんなにこの飛行機に関する豆知識を紹介っ!!

【 豆知識その1 】
この最新機は、従来の飛行機と比べて機内の気圧を高く保てるので
体への負担が少なくて疲れ方が、違うのであーる!!

…………おー!!! 言われてみれば、確かにーーー!
ずっと乗ってても、いつもの飛行機よりは体の疲れをあまり感じなかったかも!

【 豆知識その2 】
この最新機種は、加湿システムに効いていて、
機内が乾燥しないので肌、目にもやさしいのであーる!!

…………た、た、た、確かにーーー!!!お肌がパキパキしなかったかも!

そんなこんなで爆睡していると、空の様子がいつの間にか朝に…!

オーストラリア滞在記

夜明けだーーーーー!

ってか、朝の空もキレイ!! 太陽、マジ、キレイ!!!! 笑
見渡す限りの雲の海! キレイすぎるーーーーー!!!

オーストラリア滞在記

すっかり見とれていたら、2度目の機内食の時間!ってなわけで朝食っ!!

オーストラリア滞在記 箱の中身は何だろな…??

パカーーーン!

オーストラリア滞在記 シリアルでしたー!!!

そしてご飯を食べ終わって、一息ついていると、だんだんとゴールドコーストが………!

うぉー! 陸だぁぁぁ! ついに陸地がぁぁぁぁ!!!

オーストラリア滞在記

ってか、今更だけど………この飛行機、窓が大きいのも特徴なんだって!
確かに、そのおかげで夜とか朝とか離着陸の様子もバッチリ写真に収められたぁぁぁぁ……!
ありがたやーー!

とかなんとか思っていら、到着ぅ〜!!!

1年のうち300日は晴れと言われるゴールドコースト! (すごい!)
今日もバッチリ晴れておりましたー!

今回私が、ジェットスターの飛行機を利用したのは初めてだったんだけど、
最新機と言う事もあって、色々充実してたからフライト時間が10時間あっても、
乗っている間ずっと楽しめたし快適に過ごせました!

飛行機乗るの大好きだから、余計に楽しかった!(人´∀`)☆

さてここで、最後の豆知識を紹介ーー!

【 豆知識その3 】
ジェットスターは、LCC…ローコストキャリア(Low Cost Carrier)と言って、
効率的な運営によって低価格で運航サービスを提供する航空会社のことであーる!

しかも国際線だけじゃなく国内線も出ていて、航空券は5,290円から買えるとの事……!

さらに、ほぼ毎週何らかのセールをしていて、過去には1周年記念に1円セールをしたりしてこともあったとか…
そんなに安く旅が出来たら、お土産代とかにも回せるし超おオトク!!

ちなみにジェットスターの国内線チケットなら、ローソンのLoppiで予約・購入も出来るんだって!

あ! あと、ちょっと時間がなくて一緒に写真は撮れなかったけど…
これがキャビンアテンダントさんの制服!(か、可愛い!!!)

さぁ!! そして、いよいよ向こうの空港に到着しましたよ!

入国審査を終えて、流れてくる荷物を回収して、

オーストラリア滞在記

出口に行くと………

キャーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!

コアラ君がお出迎え! 可愛い! 可愛すぎるぅぅぅ!!

そして、ドライバーさんもお出迎え!!

オーストラリア滞在記

こうして、私はホストファミリーの待つ家に向かったのでした!

ホストファミリーについては[ 校内新聞 ] の方にどんどん書いていくのでそっちもチェックしてね!
明日は、いよいよ学校に行きます!\(^o^)/