2/28 「湯浅将平ひとり喋り」

Base Ball Bear


☆湯浅先生☆

僕の最近のマイブームは☆湯浅先生☆です!!★めっちゃカッコイイ!!皆からいじられてるけどなんかカッコイイ (笑) 湯浅先生サイコー!!!

みゃふ
男/18/岐阜県



りこっち

湯浅くんやばい!カッコイイ! 湯浅くんのギターもかっこ良すぎて大好きです!

りこっち
女/16/東京都


こんな風に、前からちょくちょく届いているんですが、最近また、「湯浅先生カッコイイ書き込み」ベボベ掲示板に増えてきているんです!でも、"カッコイイ、カッコイイ" 言ってるけど、あんなに無口な湯浅先生が喋ってるところを、みんなちゃんと聞いたことがあるのかな?・・・と、いうことで今日は、湯浅先生に、1人喋りで授業を行ってもらいまーす!!

Base Ball Bear

小 出:まあ、さすがに将平1人だと不安なもんですから、僕ら3人で将平をサポートしていきたいなと。

ということで、3人の担当するサポートはコチラ!!
小出先生 ⇒ カンペを書いてサポート!
関根先生 ⇒ 効果音(SE) を出して、サポート!
堀之内先生 ⇒ 教室の外から、解説役として、サポート!


Base Ball Bear

小 出:将平どうですか? いけそうですか?
湯 浅:おう、やってやろぅ・・・じゃないか!!
堀之内:なんか危ういけどね・・・ (笑)

Base Ball Bear


堀之内:(あ、始まるわけですけど、解説者として僕は外にでてきております)
湯 浅:Aでもない、Cでもない、その狭間でモヤモヤしたBな生徒のためのクラス、"B組の講師" Base Ball Bearギターの湯浅将平です! とりあえず、わたくしがひとり喋りをするということで、あ・・・カンペがきました!
小 出:(カンペ:まずは軽くひとり喋りから)
湯 浅:ということで、近況などを話しましょうかね。先日、私の3こ上の兄が、この間30歳になった兄が・・・
関 根:(SE:イエ〜〜〜〜イ!)
堀之内:(SEはやっ! 食い気味でいったけど)
湯 浅:結婚しまして、奥さんが僕の1こ下なんですよ。ちょっと複雑というか、あんま複雑でもないですけどね。また、カンペが・・・
小 出:(カンペ:何で結婚したんですか?)
湯 浅:それは恋愛をして、多分3年ぐらい付き合ってたのかな? 僕らのライブにも1回きたことがあって、わりとしっかりした人ですね。今まではギャルみたいなキャピキャピした感じだったんですけど、ゴッ・・・

Base Ball Bear

堀之内:(今、変な音鳴ったよね? 何で喋ってるときに、あんな音でるのかな? (笑))
関 根:(怖いBGM)
堀之内:(恐い恐い!!)
湯 浅:で、共に暮らそうと、身を固めようということで結婚したんだと思いますよ。で、沖縄で披露宴して、僕はライブとかで行けなかったんですけど、写メがきて、"沖縄なう" っていうメールが・・・
関 根:(SE:猫の鳴き声)
湯 浅:猫が鳴きましたけど (笑) 僕、猫アレルギーなんですよね。猫大好きなんですけど。犬もアレルギーで・・・
関 根:(SE:犬の鳴き声)
堀之内:(犬もいるのかよ!)
湯 浅:悲しいことに、犬がもう結構な年齢でですね、もういつ亡くなるのかって、犬の鳴き声聴くと悲しい気持ちに・・・
関 根:(SE:ガーーン)

Base Ball Bear

堀之内:(早いよ! 食い気味だからね)
小 出:(カンペ:犬?)
湯 浅:犬ですね (笑) シーズー犬ですね。キャンディーっていう名前で、僕が付けたんです。
小 出:(カンペ:犬って何ですか?)
堀之内:(どんなカンペだよ!)
湯 浅:犬っていうのはですね、四足で歩く毛むくじゃらの・・・
関 根:(怖いBGM)
湯 浅:そんな恐くないです。かわいいタイプの動物で、口が尖ってるところが、僕はあんまり好きじゃないんですけども・・・
堀之内:(犬、大体そうだけどね!)
湯 浅:で、犬っていうのは、上下関係というか縦社会で生きていて・・・
小 出:(カンペ:もういいです。)

Base Ball Bear

湯 浅:あ、もういいですか (笑)
堀之内:(先に終わらされちゃったよ! (笑) )
小 出:(カンペ:このあたりで「B-MAIL」です)
湯 浅:このあたりで「B-MAIL」です。

Base Ball Bear


RN のーあ 岡山県 16歳 女
ビックリするくらいどうでもいいと思うんですが、湯浅先生は噛まずに『骨粗しょう症』って言えるんですか?気になってどうしようもないです。ちなみに私、言えません。(笑)


湯 浅:ビックリするくらいどうでもいいと思うんですが、湯浅先生は噛まずに『骨そしょしょ・・・
堀之内:(もう、言えてないよね)
湯 浅:湯浅先生は噛まずに『骨そしょしょお・・・

Base Ball Bear

堀之内:(一生読めないね!)
小 出:(カンペ:バス! ガス! バス!)
湯 浅:バス! ガス! バス!
関 根:(SE:電流)
湯 浅:いたいよ〜。ガスっていうのはですね、いわゆる元素の・・・
小 出:(カンペ:もういいです。)
湯 浅:あ、もういいですか(笑)


RN サカナ 静岡県 17歳 女
Bi(微)妙な関係の男の子がいます。お互いの家に行き来しててはたから見たらカップルです。お互いの親からも公認です。しかし私達は友達以上恋人未満の微妙な関係をもう5ヶ月程続けています。私は彼の事が好きです。しかし彼は多分私の事を友達だとしか思っていません。どうしたら彼が私を見てくれますか? ベボベ先生教えて下さい!!


湯 浅:微妙な関係ですね。これはもしや彼は、よくない、ふしだらな、不誠実な方かもしれませんよ? もしかしたら・・・
関 根:(SE:猫の鳴き声)
湯 浅:ふっ・・・(笑)
堀之内:(猫かよ! 猫? 猫なの? これ。)
湯 浅:そう。
堀之内:("そう"って、お前が答えちゃったよ(笑) )
湯 浅:子猫のように甘えてみたり、ときには突き放したり、そうしてみると、"彼が私のことを見てくれる" かもしれません。
小 出:(カンペメール)

Base Ball Bear


RN なすおじさん 富山県 38歳
最近、枕からすっごい臭いがします。どうしましたか?


堀之内:("どうしましたか?" っておかしいでしょ?)
湯 浅:あ、俺のこと? "どうしましたか?"って・・・ (笑) 最近、僕も27ですからね・・・ (笑) すっごい臭いしますよ・・・ (笑)
堀之内:(ツボりすぎでしょ! すごい臭いすんのかよ!カッコいいとこ見せる回でしょ!)
湯 浅:オッサンですよ、僕も (笑) 30近いですから・・・兄がですね、最近結婚して・・・
堀之内:(さっき聞いたよ! その話!)

Base Ball Bear

湯 浅:兄との思い出と言えば、僕、いつも、"にいちゃん"って呼ぶんですけど、兄は僕のこと、"将平くん"って呼んで、何で"君づけ"で呼ぶかというと、昔、壮絶な兄弟ゲンカがあって・・・
小 出:(カンペ:もういいです。)
湯 浅:あ、もういいですか (笑)
堀之内:(聞きたかったな、ちょっと・・・ (笑))
小 出:(カンペメール)


RN なすおかあさん 富山県 41歳
最近、脇から毛がはえてきます。どうでしたか?


堀之内:(何で聞いたんだよ!)
湯 浅:なすおかあさんっていうのは、さっきのおじさんの奥さんってことか? "どうでしたか?" って・・・ (笑) "はえてきます" っていう、現在形からの過去形。どうなってんのかな?僕の場所はどこなのかなっていうのを考えてます。

Base Ball Bear

関 根:(SE:怖いBGM)
湯 浅:怖くありません。科学の話です。
小 出:(カンペメール)

RN ヘモグロビンちゃんちゃんこ 61歳
女の人が気になるんです。


湯 浅:久しぶりにきました (笑)
堀之内:(でた!)
湯 浅:"女の人が気になるんです。"・・・気になりますよね (笑) フェロモン撒き散らしてますから。
堀之内:(完結しちゃったじゃん!)
小 出:(カンペ:「ここらへんで、湯浅将平の一発ギャグ殺しのコーナー!」リスナーの皆さんに僕、湯浅が最高の最強の一発必殺ギャグをお届けSHIMASU!)
湯 浅:イエ〜〜イ!
関 根:(SE:イエ〜〜イ!)
堀之内:(お前も待ってから出すなよ!)
湯 浅:屁をこいたオジサンがいました。アメリカでは、その屁はとても大切にされました。その2年後、僕から出た悲しいハートが・・・火をつけた!!
関 根:(SE:怖いBGM)
堀之内:(意味不明すぎるよ!)
湯 浅:怖くねえよ!

Base Ball Bear

小 出:(ここで一曲聴いてください。Base Ball Bearで『GIRL FRIEND』)
湯 浅:ここで一曲聴いてください。Base Ball Bearで・・・『GIRL FRIEND』!
堀之内:(急!!)


さあ、堀之内先生と史織先生が、2人のいる教室に戻ってきました。

Base Ball Bear

堀之内:俺の声は聴こえてないんですよね?
小 出:聴こえてない。どういう感じでした?
堀之内:カンペありきの将平だった (笑) お兄ちゃんの話、もうちょい聞きたかったな〜っていうのは。
関 根:ああ、そうだね。
小 出:でも、カンペの方が、"もういいです" って。
関 根: (笑)
堀之内:将平くん、どうでしたか? 喋ってみて。
湯 浅:楽しかったですね。
堀之内:カッコいい将平、出せた??
湯 浅:出せた。
堀之内:言い切っちゃったけど (笑)
関 根:自信満々 (笑)

Base Ball Bear

さあ、貴重な湯浅先生のひとり喋り、みんな堪能できたかな?
やっぱり湯浅先生は、喋っても喋らなくても、カッコいいんですな!
そしてここで、小出先生から、最後のカンペが。

湯 浅:ここで、ファイナル早口言葉のコーナー! バス ガス バス いぬ! ねこ! ねこ! ねこ! バス!
堀之内:何だよ、それ!
小 出:・・・ (笑)


ベボベ先生からメルマガが届くぞ!
登録は携帯から

M-1 GIRL FRIEND / Base Ball Bear