3/27 「卒業プロジェクト、完結編」

Base Ball Bear

先週、小出先生とベッキー♪♯先生のコラボ曲、『15~Spring Flag~』を初オンエアしたところ、感想の書き込みが、たっっくさん掲示板に届きました!


コラボ曲
めっちゃいい歌ですね( ´∀`)私、卒業したばっかで中学校の時の思い出がフラッシュバックしました!!歌詞もいいし、ベッキーの声もいいし...最高です!!!!!!絶対このCD買います(^o^)/

ばあくん
女/15/長野県
2012/03/20 23:16


ベッキー♪♯:ありがとうございます! うれし~~~! まさにその歳の方から!
小 出:嬉しいですな~。

Base Ball Bear


コラボ曲最高♪
コラボ曲フルオンエア聴けてよかったぁ(><)聴いてたら泣いちゃいました
(ノд<。)゜。高校生活不安だけど、この曲聴いて頑張ります!!

ほっつん
女/15/滋賀県
2012/03/20 23:34


堀之内:がんばれ!
ベッキー♪♯:わ~、がんばれ!! うれし~。

Base Ball Bear


おもいで
みんなの思い出が詰まった曲ですね。ベボベ先生の音たちとベッキーさんの声とで自分の思い出も思い出して泣けてきます。今年中3でほんとうによかった。

もこりこ
女/15/北海道
2012/03/20 23:18


ベッキー♪♯:ありがとうございます!!


ちょーいいっ
聞きながら泣きましたぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣) なんか、いろいろこみ上げてきて、たぶん今卒業式のときより泣いてまうぅぅぅ(泣)

サトグリフクロスロード
女/15/群馬県
2012/03/20 23:16


ベッキー♪♯:すご~~~い!
小 出:号泣ですよ(笑)
関 根:すごいね(笑)
堀之内:いっぱいきてますよ!
ベッキー♪♯:ありがとうございます!!

Base Ball Bear

そしてここで、もう一度、『15~Spring Flag~』をオンエア!!

ベッキー♪♯:もう、来週とか再来週あたりは、いよいよ入学式だから。
小 出:早いね!!
堀之内:もう、新生活が始まりますよ。
ベッキー♪♯:"これから頑張るぞ! "っていうときにこれを聴いてもらえたらなって。
小 出:今こそ、聴いてもらいたいですね。春です!!

先週、コラボ曲『15~Spring Flag~』について、小出先生の方からお話してもらったんですが、今回はいよいよ、ベッキー♪♯の方から、お話してもらいます!!

Base Ball Bear

そもそもこの曲を作るきっかけとなったのは、ベッキー♪♯先生が、"15の春を応援する"という大修館書店さんの想いに共感して、ベボベLOCKS! にやって来て「卒業呼Bかけメール」を募集したのが、始まり。生徒のみんなから届いたたくさんのメールを見て、ベッキー♪♯先生が"生徒のみんなのために、曲を作りたい!"という気持ちになって、小出先生とのコラボ曲が実現しました。

小 出:一番始め、曲受け取ったときの印象とかどうでした?
ベッキー♪♯:もうイントロで、"わ、お洒落チャイム!"と思って、もうそこでハートを掴まれて!何か本当に今まで自分にない感じの曲だったから、すごい嬉しかったのと、何かスピーカーから風が流れてるんじゃないかっていうぐらい爽やかな空気に包まれました。

Base Ball Bear

小 出:ありがとうございます!
ベッキー♪♯:それを聴いただけでもすごいなって思ったんですけど、実際に歌ってみて、歌ってても最高に気持ちがいいんですよ
小 出:ベッキーさんが歌ってて気持ちいいかっていうのと、聴いてて気持ちいいかっていうのを両立したいなと思ってて。もともと、ベッキーさんの歌自体に清涼感があるから、それをすごくピックアップしたいなって。風がテーマの曲でもあるし。
ベッキー♪♯:私、あんまり自分の曲って聴かないんですけど、珍しく聴いてます!
堀之内:おーっ! それヤバイね!
ベッキー♪♯:自分の曲のようで、自分の曲じゃない感じがするっていうか。
小 出:それは完全に狙ってます。今までのベッキーさんの感じも生かしつつも、ベッキーさんじゃないものにしたいし、だけどベッキーさんになってるっていう。

Base Ball Bear

ベッキー♪♯:うん。いいバランス!
小 出:そのバランスは考えましたよ。
ベッキー♪♯:小出さんが、"僕はバランス人間です"って急に語り始めたことがあったんですけど・・・
堀之内:えっ、お前そんなこと言ってたの?(笑)
小 出:言ってました(笑)
ベッキー♪♯:でも、出来上がったの聴いて、"あ、このことか!"と。全てのバランスが本当にとれてて、素晴らしいなって思いました!作詞の面でもかなり助けて頂いて。
堀之内:いや! 先週も話しましたけど、ベッキーさんの歌詞が素晴らしいなと。
ベッキー♪♯:いや、皆さんの「呼Bかけメール」があったから、それも結構ヒントになってたというか。例えば・・・

RNまり様 静岡県 15歳 女
『放課後、色々なことを語って、色々なことをして遊んだ教室!!!!!』
放課後、男女関係なく色々なことを語りました。恋愛のこととか、友達のこととか…ほんとにくだらないことを学校が締まる6時半までずっと話してました。
そして色々なこともやりました時には野球、時には縄跳び、時にはプロレスほんとに楽しかったです。メンバーは変わらないから寂しさとかはないけど、みんな……あと3年間もっと馬鹿やってもっと騒ごうよ!!


ベッキー♪♯:とかって、やっぱりみんなにある思い出だし、こういうのも入れたかったりとか、自分の思い出も入っていたりなんかもして。

Base Ball Bear

堀之内:伝わってくるんですよね、本当に。"文房具屋~"のくだりとかも、大ヒットな感じ!
ベッキー♪♯:や、嬉しい~!! 文房具屋で待ち合わせした○○君に渡したい、これ(笑)
堀之内:え!! 実話!!
関 根:すごーい!
ベッキー♪♯:やっぱリアルなものって伝わっちゃうのかな(笑)
小 出:やっぱ神様は、ディテールに宿りますから。"文房具屋"っていうワードって、なかなか出てきそうで出てこないんですよ。だから、こういうディテール、是非、今後も大切にしてもらいたいですね。

Base Ball Bear

ベッキー♪♯:もう、小出先生~~
小 出:ははは(笑)
ベッキー♪♯:本当に先生なんですよ、私の中で! 師匠! 本当に私、皆さんと会ってないところで、"こいちゃん天才"って勝手に言ってますから(笑)
関 根:わー、すご~い!
小 出:ありがとうございます。いただきました(笑)
ベッキー♪♯:"こいちゃん"って言ってます、すいませ~ん。

Base Ball Bear

小 出:本当に、全国のこいちゃんすいません!
堀之内:何だそれ(笑)
ベッキー♪♯:本当に勉強になりました。ちょっと私は、湯浅さんの感想が聴きたい!
小 出:マイクチェック以降、全然、喋ってないですから(笑)
湯 浅:僕、単純に、ベッキーさんの声が素晴らしいなって思って。こう、力強い、胸に刺さる、ぶつかってくる、素晴らしい声だなって思いました。
ベッキー♪♯:ありがとうございます!(笑)

Base Ball Bear

堀之内:何か読んでないよね?(笑)
湯 浅:読んでないです。僕の感想です。
ベッキー♪♯:うれしい~、ありがとうございます!
小 出:なかなか湯浅の感想、聴けないですよ(笑)
ベッキー♪♯:気になってたんですよね~。よかったです~(笑) SCHOOL OF LOCK! の生徒の皆さん、本当にたくさんの想いを届けてくれて、ありがとうございました!是非とも、これから始まる高校生活、思いっ切り楽しんでもらいたいなと思います!! この、『15~Spring Flag~』は、生徒のみんなのおかげで出来た曲です! なので、その感謝の気持ちも込めまして、この曲の着うた、サビ40秒バージョンを現在、大修館書店さんのWebサイトで、無料でプレゼント中です!!
小 出:先着10000人の皆さんに!!
ベッキー♪♯:ちなみに、私もダウンロードしました!! だから、性格には9999人に!(笑) ごめんなさいね~、私とっちゃった(笑)
小 出:DLお願いしやっす!

[ ダウンロードはコチラから ]

ベッキー♪♯:よしっ!!!!!! これでもう、私に出来ることは全てやり切りました!というこでベボベ先生、4ヵ月にわたってお邪魔させて頂きましたけど、本当にありがとうございました!

Base Ball Bear

小 出:こちらこそ、ありがとうございます!!
関 根:ありがとうございます!!
小 出:この曲と、ベッキーさんと、Base Ball Bearが繋がり、そしてベッキーさんと、SCHOOL OF LOCK! の、ベボベLOCKS! の生徒のみんなも繋がり・・・それが何よりも僕は嬉しいですよ。
ベッキー♪♯:いや、私もです!やっぱり、出来上がった空気があるから、リスナーの皆さんが私をどういう風に捉えるかなと思ったんですけど、みんな優しく、"ベッキー先生来てくれるのー!?"みたいな感じだったから嬉しかった。何よりも、Base Ball Bearさんと出会えたことも、私の中では大きくて。
堀之内:ありがとうございます!
ベッキー♪♯:本当に私は、このマイクを通して言いたい!・・・"すっごいいい人たち"!!!!
小 出:ありがとうございます!
堀之内:嬉しっ!!
関 根:やだ~~、寂しい~~~
ベッキー♪♯:ほっっんとうにフレンドリーで! ありがとうございました!!
小 出:ここでせっかく出会えましたので、もし機会があれば、また来てもらいたいなと思っております!!
ベッキー♪♯:はい!是非、遊びに行きたいです!!
小 出:じゃあ最後、みんなでいきましょうか! いきますよ~・・・中学3年生の生徒のみんな!そして高校や大学を卒業するみんな!そしてベッキー先生もこのB組の教室を!! さらに、やしろ教頭!! ・・・せ~の、、

全 員卒業、おめでとうございまーーす!!!!!!



ベボベ先生からメルマガが届くぞ!
登録は携帯から

M-1 15 ~Spring Flag~ / ベッキー♪#