3月30日  とーやま・FRIDAY!
 とーやま・書き込みヒーローズ!!

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
ここからの時間は、今まで光の当たらなかった "天才はみ出し生徒たち" を紹介する『学校の英雄』

『とーやま・FRIDAY! とーやま・書き込みヒーローズ!!』

(♪BGM Perfume『GLITTER』)

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
とーやま校長「キラキ〜ラ〜の〜♪」

Perfumeの曲がかかった途端に踊り始める、とーやま校長(笑)

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
とーやま校長「Perfumeバンザーーーーイ!!!!…どうだい? こんな俺をフォローしてくれる教頭が、今日はいないぞ!(汗) でもいいんだ! 生徒のみんなが掲示板に書き込んでフォローしてくれ!(笑)」

今夜は、わが校の "教室" である学校掲示板に届いた書き込みを、時間の限り紹介していきます!


とーやま校長!
やましげ校長が月に帰った次の日やしろ教頭は一人で丹頂鶴のマネしましたよね! だから…だから今日!とーやま校長はイリオモテヤマネコのマネしてください!ラジオの前で待ってますp(^^)q!笑

ますぴよ
女/16/福岡県
2012/03/30 17:45


とーやま校長「んー…見たことないし、どんな声かもわからないし…俺は今まで、やしろ教頭に何か振られたらすぐやってしまっていたから…できないな、これは。すぐやる男にはなりたくない! ゴメンな!」


明日
明日引っ越しで 寮に入ります。2人部屋だから初対面の人といきなり同じ部屋で過ごさなきゃいけなくて、正直不安です。でも もっと不安なのは、自己紹介の時に一発芸をしなきゃいけないこと!(涙) 特技とかないし、モノマネもできないし、どうすればいいんだ…(´;ω;`) 明日なのにまだ何をするか決まってません…。何かいい案ありませんか??

あきみ
女/18/山梨県
2012/03/30 19:55


とーやま校長「女の子でしょ?初対面の中で一発芸をやるなんて大変だな…。何かいいのないかねぇ…。じゃあ…イリオモテヤマネコのモノマネとかいいんじゃないかな? …聴きたい?ちょっとやってみる」

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
とーやま校長「きぃぃ…んぅ…んぅぅ…きぃぃぃ…」

これがとーやま校長のイリオモテヤマネコのモノマネ(!?)だ!!(笑)
ちゃんと聴こえたかな…!?

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄


校長もだいすきよ
ほんとは教頭と一緒に卒業しようと思ってました。けど、まだやっぱり校長の声を聴いてたい!まだみんなとわちゃわちゃしたい!から残ることにしました。まだまだよろしくお願いします!

ちょーく
女/18/東京都
2012/03/30 17:38

とーやま校長「嬉しいことを言ってくれるじゃないか!電話しちゃおう!!」

RN ちょーく 東京都 18歳 女

とーやま校長「ここまで1人でやってきて、ちょーくにこんな言葉をかけてもらえると思わなかったから、急に心臓が早くなった!嬉しさしかない!ありがとう!」

ちょーく「はい! 大好きです!」

とーやま校長「俺も大好きだ!」

SCHOOL OF LOCK!を聴き始めて4年くらいになるという、RN ちょーく。
やましげ校長からとーやま校長へ変わったときも、違和感はあった…とのこと。

ちょーく「でも、昨日校長が教頭に "安心して行ってこい!" って言ったのを聴いて…もう、校長は大丈夫だって思いました」

とーやま校長「マジか…嬉しいな…! でも、どうして教頭と一緒に卒業しようと思ってたの?」

ちょーく「夜にもっと集中して勉強しようと思ってたんですけど、SCHOOL OF LOCK! がないとダメだなって思ったんです」

とーやま校長「そうだよな! 俺もお前みたいな生徒がいないと耐えられないわ!だから、たまに…褒めて(はぁと)」

ちょーく「はい!(笑)」

とーやま校長「4月からは新しい教頭が来て、また俺と新しい教頭先生とで新しいSCHOOL OF LOCK! を作っていくから、一緒に4月からもわちゃわちゃしていこ!」

ちょーく「していきます!」

以前までのRN ちょーくのように、やしろ教頭と一緒に卒業しようと考えている生徒もいるかもしれません。
でも、4月からも沢山SCHOOL OF LOCK! で楽しみたい!という生徒は、ぜひ一緒に楽しもう!

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
さて、この時間はわが校の2代目・カリスマセールスマン 五明くんの授業でしたが!
金曜日のレギュラー授業は、ついに今夜がラスト!!

でも、五明くんがいなくなるわけではありません!

五明くんも、わが校の第3章を共に歩む、大切な仲間の一人。
来週からも、陰からわが校を支えてくれます!

とーやま校長「五明くん! ひとまず、これまでお疲れさまでした。そして、これからもよろしく!」

そして…!!! "学校の英雄" は、今夜をもって終了!
来週からのこの時間は、セカオワLOCKS! がスタートするぞーーーー!!

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
教頭不在の中お届けしてきた、一夜限りの『とーやまSCHOOL OF LOCK! FRIDAY』
今日は最後に、黒板を書きます。

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
SCHOOL OF LOCK! は、
新しい教頭先生を迎えて、来週から第3章が始まります。

"第3章" とは言っているけど、俺は "第1章" だと思っています。

これから、開校当初のメンバーではない俺と
新しい教頭先生とでやっていきます。

やましげ校長にもやしろ教頭にも、沢山ありがとうの気持ちがあって、沢山のことを教えてもらいました。

でも、新しく来る教頭先生は、新しく来る教頭先生なんです。

そこに、やしろ教頭は求めません。
当然違う人だしね。

だから、もしかしたら今までとは違った
SCHOOL OF LOCK! になるかもしれない。
全然思ってもいないところに行くかもしれない。

でも、SCHOOL OF LOCK! という場所はあり続けます。

そして、生徒のキミたちの居場所が、
SCHOOL OF LOCK! だということも変わりません。

キミたちの笑顔をいっぱい見たい。
ツライ顔は見たくないよ。

そのために、新しい教頭先生とみんなと一緒に、
新しいSCHOOL OF LOCK! を作っていく。

大丈夫だ!
4月から安心して、俺についてこいよ!!!!

SCHOOL OF LOCK! 学校の英雄
さあ、4月2日月曜日!
SCHOOL OF LOCK! 第3章が始まるぞーーーーーーーーー!!!!!!!

ワクワク、ドキドキがいっっっっぱい待ってるから、
生徒のみんな、楽しみに待っててくれよ!

これからもずっと、一緒に遊ぼう!!!!!!


ON AIR LIST
22:51 HoshiDenwa / androp
22:53 新しい世界 / ASIAN KUNG-FU GENERATION