GIRLS掲示板の書き込み紹介!

明後日は東京ドーム!! ドームに鳴り響くOvertureを想像するだけでワクワクしてしまうのは自分だけではないはず!! さらにFlashlightなんかも久々に流れたりしないかな〜そしたらテンション上がっちゃうだろうな〜とか想像しているだけでつまらない毎日がちょっとだけ楽しくなってる『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』今月もスタートです!!! この素晴らしき世界!


SCHOOL OF LOCK!


平手「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当・欅坂46の平手友梨奈です!<BGM IN「黒い羊 off vocal ver.」> え〜、9月に入って最近はだいぶ涼しくなってきましたね。この時期は体調を崩したりする人も多いみたいですけど大丈夫ですかね、みなさんは。ディレクターのすっちゃんは鼻声だけど(笑) 大丈夫かな?<不正解ブッブー!>…ダメなんだ(笑) なんか今日女子クラスに入ってきて話したらあれ?って思って。なんか今日は声が違うな〜って思って...エアコンですか?<正解ピンポン!>当たった(笑) エアコンでした、気をつけて下さい(笑)」


・・・補足説明!! もう熱とかはないんですが毎日深夜まで仕事してると治りが遅くて鼻づまりだけがどうしても治らないんです...という職員の情報はどうでもよくて友梨奈ちゃんの体調は大丈夫なのかというと、今月は右手無理奈ちゃんではなく平手友梨奈ちゃんなので皆さんご安心下さい!!!


平手「さあ今夜は、この1ヶ月の間に【GIRLS掲示板】に届いたみんなからの書き込みをチェックしていきます!」

友梨奈ちゃんこんばんは!
NYLON JAPAN、発売日に買いました!全部お気に入りだけど、特にほっぺを指でむにーってやってそのあと照れて顔を隠しちゃう友梨奈ちゃんがとても好きです!
あのポーズはカメラマンさんとかにやってって言われたんですか?

ゆめてちちゃん
17/東京都


平手「いや…やれっていう指示は全然なくて、自然になったものだと思うんですけど…あの、なんか最近メイクさんに…なんて言うんだろう、ちょっとお直ししてもらってメイクさんが去る時に口角をキュッとされる時があって。キュッてされてから去っていくっていうのが最近あって。『もうちょっと笑なさい!!』みたいな(笑) たぶんその仕草をやった写真だと思います」


・・・補足説明!! むにーって何!? どんなポーズなの?と思った生徒はとにかくNYLON JAPANを買ってチェックすることを忘れちゃいけないマインド!! 買った人は『Let’s laugh and fall』と書かれた赤いページを改めて開いて頂ければこの秋、やっと平手友梨奈に出会えた嘘のような本当のストーリーが始まります!!!

SCHOOL OF LOCK!


TGCのスペシャルゲストが友梨奈ちゃんでとてもびっくりしました!!
堂々としていて、美しくて、そして最後の笑みがとても可愛かったです!
あと、また靴下が下がってましたよ?笑 初のTGCお疲れ様でした!何かエピソードなどありますか?

タピオカちゃん
16/栃木県


平手「靴下…?え〜、全然覚えてないんですけど…下がってたんですかね?でもみんなよく気がつきますね、すごいですね本当に。でもTGCは初めてだったのですごい緊張しました。あと、てちって書いてあるうちわを持って手を振って下さってるファンの方がいてびっくりしました。あんまりそういうの気づかないタイプなんですけど、ステージとか歩いてても。でもそれだけは見つけられました、初めて。でも…そうですよね、なんでそんなうちわ持ってたんだろう?なんか.…予感してたんですかね(笑) てち出るのかなぁ…みたいな。そしたらすごいけど。なんでだろう?他のメンバーが…いや、でも違うよなぁ。うーん…その方すごいなぁって思います!!(笑)」


・・・補足説明!! 今日のGIRLS LOCKS!番宣“降臨”TGCさんのことが書かれた記事に使われていた言葉でしたが、ちなみに友梨奈ちゃんが降臨した時に流れていた曲はKris Kross Amsterdam『Ooh Girl』!!! 全国の10代生徒諸君、ぜひこの曲を使って学校の廊下で “平手友梨奈降臨ごっこ” をしてみよう!

SCHOOL OF LOCK!


てちこんばんは!全国ツアー大阪公演の1日目に行きました。
てちは出ないと思っていたのに、最後の曲でいきなり立っていて本当にびっくりしました!!
何か大阪の美味しいもの食べましたか?

かなたちゃん
17/東京都


平手「食べました!! 鉄板焼き…かな?豚もやしっていうやつがあって、もやしの上に豚が乗っている...なんだろ?蒸し鍋?なんて言うんだろうな...蒸してあるやつで、鉄板焼きで。すごい美味しかったです。大阪、美味しいもの食べれましたね、うん!よかったです(笑)」


・・・補足説明!! 授業の後にもうちょっと詳しく聞いてみたら、鉄板の上にもやしを山のように乗せて、その上に豚肉を被せて蒸し焼きにした料理だったそうです。それにしても欅坂46の楽曲の中で一番好きなのが『避雷針』だと自負している自分(職員)としては、この大阪初日の『避雷針』を見ることができたなんて羨ましすぎて鼻が詰まって苦しいです!!!! でもとにかく友梨奈ちゃんがツアーに合流できて本当によかった!

ついに欅も選抜制になってドキドキしていました!センターおめでとう!
これまで頑張ってきたからファンはそんな簡単に離れないと思うし応援してる!
あそこで『アンビバレント』っていうのはてちらしいわ笑

ドナルドダックックくん
17/東京都


平手「ホントですよね…ホントにごめんなさい!いや〜ホントにナスカのお二人にもおやまり<不正解ブッブー!>...謝りたい(笑) <正解ピンポン!> あ〜本当に今でも悔しいって思うし、なんて言うんだろう…なんであの時自分は『危なっかしい計画』って書かなかったんだろうって多分…多分っていうか本当に思ってます。なんか...言い訳をすると、表題曲から選ぶっていう風に自分の中で勝手に縛りを作っちゃってたみたいで、そこで出てきたのが『アンビバレント』っていう。本当に申し訳ないです。本当にすみませんでした…次からは気をつけます!」


・・・補足説明!! これはけやかけを見ていたファンの大半が『危なっかしい計画』一択でしょ!! となっていたと思うんですが、自分(職員)もまさにその1人!!! そういえば『夏の全国アリーナツアー2019』横浜公演初日を見に行ったときに印象的だったMCがありまして、どのメンバーが言ったのかは忘れちゃったんですが『危なっかしい計画』をやる直前に「あの曲いくぞー!」って言ったんですよ。この流れでくるとしたら計画しかない!! と会場にいた誰もが確信したと思うんですが、そういう曲フリを欅坂46のライブで今まで見たことがなかった気がしたので驚いたとともに『危なっかしい計画』という曲が “あの曲” という一言でみんなに通じるものにまで成長したんだなぁ…と勝手にグッときていたというどうでもいいお話でした!!! ってことでオンエアしたのはあの曲!


M 危なっかしい計画 / 欅坂46


SCHOOL OF LOCK!


平手「あ〜…次からは本当に気をつけますね。でもなんかああいう問題は面白いなぁって思いました!あの時は放送されなかったんですけど『朝起きて一番に聴きたい欅坂46の楽曲は?』という問題もあって、みなさんは何だろう…って思いました(笑) これ、人によって分かれません?あ、職員も悩んでる(笑) 私も選んだんですけど、結局はみんなと合わせなきゃいけないのでそこも考えなきゃいけないっていうのがひとつポイントだと思うんですけどね。じゃあ、ちょっと職員の人達と答えあわせをしてみたいと思います。じゃあ、せーのでいきますか?…せーの!

職員アンビバレント!
平手二人セゾン!

平手「うわ〜なんで〜!?(笑) 違いましたね〜…アンビバレントか〜。イントロのところで起き上がってきそう?目覚ましか〜(笑) でもちなみに他のメンバーの回答では『ガラスを割れ!』を目覚ましがわりにして起きるとか、『二人セゾン』も結構いましたね。私がセゾンを選んだのは穏やかに起きたいなっていう理由です(笑) あとは何がいたかな…あ、『キミガイナイ』とかいましたね。『太陽は見上げる人を選ばない』もいましたね。これ、面白いと思うのでお友達とかとぜひやってみて下さい。というわけで私とはまた明日!! この教室でお会いしましょう!欅坂46の平手友梨奈でした!!!」


・・・ちなみに授業後にこのクイズについて友梨奈ちゃんと話をしていたら、イントロで起き上がる系だったら『不協和音』が一番合うんじゃないかという結論に至ったところで登校初日の授業終了です!! では、また明日〜!

SCHOOL OF LOCK!

平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る