GIRLS LOCKS! FRIDAY!!!

SCHOOL OF LOCK!


わが校の3週目ガールズ・乃木坂46の橋本奈々未ちゃん、今月の登校5日目!女子クラスへの登校は4日目の最終日です!!!!(笑)

水曜日の深夜に乃木坂46から卒業することが発表され、その発表を受けて「どうしても生徒のみんなには改めて直接伝えたい」という奈々未ちゃんからの要望もあり、昨日の生放送教室に緊急登場してくれましたが…その授業の最後にまさかの展開がありました。




校長「奈々未ちゃん!今日は忙しいところ生放送教室に駆けつけてくれて本当にありがとう!」

橋本「こちらこそありがとうございました」

校長「明日もよろしくね!」

橋本「明日!? え?え?」

教頭「ん?」

橋本「はい、よろしくお願いします。明日は…金曜日?」

校長「明日は金曜日!」

教頭「は?どういうことですか?」

校長「だって今日女子クラス休んだでしょ?」

橋本「あ、はい…そうですね。生放送教室でした」

校長「自分やってないだろ?女子クラスの授業」

橋本「やってませんね」

教頭「急に言葉使い変わってるけどなんなの」

校長「じゃあ明日取り返さないとダメだろ」

橋本「はい…すみません」

校長「だろ?ウチの運営もやる気満々だから」

橋本「(笑)」

教頭「いいんですか、そんなこと決めちゃって!?」

校長「だから明日も女子クラス来てね!」

橋本「あ、はい」

校長「もっとバシっと返事して!来るんだね?」

橋本「はい!」

教頭「ちょっと待って、最近のこの感じなんなの!?」

校長「じゃあ奈々未ちゃん!明日もよろしくね!」

橋本「はい!」




今日初めてSCHOOL OF LOCK!を聴いたという方のために説明しておくと、
奈々未ちゃんがレギュラーを務めているのは、わが校の女子クラス『GIRLS LOCKS!』の3週目担当!
毎月3週目の月曜日から木曜日まで22:20頃から約10分間の授業をしてくれています。

で、ここからがさっきのやり取りにあった校長理論なんですが、
木曜日はGIRLS LOCKS!を休止して橋本奈々未ちゃんが生放送教室に緊急登場したということは、GIRLS LOCKS!を1日分行っていない!だったらその分ちゃんと金曜日にやりなさい!というトンデモ理論です。
でもこの理論は奈々未ちゃんファンにとっては嬉しいはず!
生徒のみんなも「ホントに金曜日に来るの?」と半信半疑でしたが、金曜日22時45分、『橋本奈々未のGIRLS LOCKS! FRIDAY』が奇跡の開講!!!!!!



生徒の皆さんこんばんはー!SCHOOL OF LOCK!の女子クラス、3週目担当!乃木坂46の橋本奈々未でーす!!!!!!

・・・奈々未ちゃんもテンション高めに登場ーー!!!!

「いつもなら私が登校するのは、毎月3週目の月曜から木曜日までの4日間なんですけど、昨日は生放送教室にお邪魔させていただいたので女子クラスには登校していない!という理由から今夜も登校させてもらうことになりましたー !!!!! イエーーーイ!でも...本当に良かったのかな?運営戦略会議に割り込んだ形になってますし、この間のアンコール授業といい、ホントに大丈夫なんですか?私、しゃしゃり出過ぎてないかな…(笑)

でもね、せっかくお時間頂いたので少し喋らせていただこうと思います。
まず、知らない生徒もいると思うので改めて報告させてください。
私、橋本奈々未は、11月9日にリリースする16枚目のシングル『サヨナラの意味』の活動をして、私の誕生日2月20日を目安に乃木坂46を卒業することになりました。
この報告にビックリしてくれている生徒が沢山いること、昨日の【 学校掲示板 】【 GIRLS掲示板 】見ました。
昨日の生放送教室の授業中にも掲示板ばパンクしたみたいで、生徒のみんなも掲示板が見れなくなったりしたと思うんですが、授業が終わって帰ってから改めて掲示板見ましたよ。カキコミしてくれたみんな、本当にありがとう。

昨日私が生放送教室にお邪魔させていただいたのは、改めて生徒のみんなにも自分の口から直接卒業のことを伝えたかったからです。
校長教頭、そしてSCHOOL OF LOCK!の職員の皆さんにお願いして出させてもらいました。
昨日の放送では電話もしたんですよ。ほのみんちゃんと。ほのみんちゃんの言ってることは私もすごい気にしてたことで、やっぱり握手会してると『受験勉強で忙しくなるから、合格したらまた来るね!』って言ってくれたりとか『就職活動とかで忙しくなるから来年の今頃また来ます!今日を糧に頑張ります!』みたいなことを言ってくれる方が沢山いるたんですよ。その人たちのそういうメッセージを握手会とかで聞くたびに嬉しかったんです。あぁ、私でも人が頑張る原動力になれているんだと思うとすごく嬉しかったし、心から応援したいという気持ちなんだけど…人によっては今この1回の握手会が最後だったりもう会えなかったりするっていうのはね、みんなとの約束を破るじゃないけど、約束がが守れなかったなって申し訳ない気持ちでいっぱいです。でもそれ以上にね、会わなくても伝わることってあると思うんですよ。こうやってラジオだったり、ブログだったり、それ以外にもいろんな活動を私はしているわけで、その中でもっともっといろんなことを、この4ヶ月間でみんなにもれなく伝え切れたらいいなと思っています。特にこのSCHOOL OF LOCK!を聴いてくれている生徒のみんなは…こう…私、いろんなお仕事を乃木坂でさせていただいているけどね、一番私が生き生きしてるねって言われる時間なんですよ。だから、このSCHOOL OF LOCK!を聴いてくれているみんなは私にとっても特別だから。もっとみんなと4か月間楽しく過ごしていきましょう!卒業まではまだ時間があるので、みんなともっともっと楽しく授業していきたいと思います!改めて、みんなよろしくお願いします。ということで私とはまた来月!女子クラスでお会いしましょう。橋本奈々未でした!したっけ〜♥」

・・・特別授業『橋本奈々未のGIRLS LOCKS! FRIDAY』、いかがだったでしょうか。
金曜日にGIRLS LOCKS!をやったのは栗山千明ちゃん以来なので、当時を知る職員にとってもすごく懐かしい気持ちになりました。

橋本奈々未ちゃんのGIRLS LOCKS!はもちろん来月からも元気に楽しくお届けしていきます!
来月は11月21日週に登校!!

それまで、したっけ〜♥

橋本愛のGIRLS LOCKS!

もっと見る

SCHOOL OF LOCK! Teachers&Students

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • sumika LOCKS!

    sumika

  • LiSA LOCKS!

    LiSA

  • 乃木坂46LOCKS!

    乃木坂46(賀喜 遥香)

  • サカナLOCKS!

    サカナクション

  • 豆柴LOCKS!

    豆柴の大群

  • 平手友梨奈LOCKS!

    平手友梨奈

  • 山之内すずのGirlsLOCKS!

    山之内すず

  • 森七菜のGirlsLOCKS!

    森七菜

  • 上白石萌歌(adieu)のGirlsLOCKS!

    上白石萌歌(adieu)

  • 景井ひなのGirlsLOCKS!

    景井ひな

  • BOYS LOCKS! 櫻井海音

    BOYS LOCKS! 櫻井海音

  • 天才LOCKS! QuizKnock

    天才LOCKS! QuizKnock

ページトップへ戻る