関西弁講座 ツッコミ編!!

SCHOOL OF LOCK!


GIRLS LOCKS!1週目担当は、小芝風花ちゃんですー!!



ふうかちゃん、かわいい、、。
関西弁言うとさらにかわいい!!
関西弁講座やってほしい〜!!
不規則なメトロノーム。
女/16/秋田県




風花「うわー嬉しい!方言褒められるとめっちゃ嬉しい!関西弁講座?やりたい!みんなに先生みたいに教えるってことですもんね?

《ピューーー”風”》

風花「あっ、また風とともに紙が入っていた。」



小芝風花様。
本日は関西弁講座 ツッコミ編を行います。
風に乗ってくるお題にツッコミを入れてください。
SCHOOL OF LOCK! 職員より




風花「ツッコミ?これが関西弁講座?なんか相談してたんと違うんやけど…」

《ピューーー”風”》

お題『首がとっても長い象さん』

風花「えっ!?何これ?これに突っ込むの?何や?皆さん想像してください!首も長くて鼻が長いなんてただモノじゃなくないですか?高いところになってる実を取るために鼻が長いのに、首まで長かったらどんな高い所のものとんねんっていう。そんな高いところに実なんてなってないやろ!っていう。えっ、で、これを踏まえた適切なツッコミをすんの?黒板に書いて皆さんに教えるんですね。じゃあこれは…書いてみますね…」

SCHOOL OF LOCK!


風花「それでは、首がとっても長い象さんへのツッコミは…!」

「どんだけ高いもんとんねんっっ!」

SCHOOL OF LOCK!


風花「さっきも説明しましたけど首も鼻も長かったらだいぶ高い距離のもの取れるじゃないですか!それを踏まえてこのツッコミです。じゃあ皆さんリピートアフターミー!『どんだけ高いもんとんねん!』」

風花「(笑)皆さんどうですか?今日はこんな感じで授業進めていきます!!行くみたいです!」

《ピューーー”風”》

風花「あっ…次のお題が風に乗ってやってきた…。」

SCHOOL OF LOCK!


お題『味付け卵の黄身が硬い。』

風花「いやそんなん知らんやん!そんなんお店の次第っていうか好みの問題ですよね?まあ確かにラーメンとかに乗ってる味付け卵はとろ〜っとしてる方が見栄えとかよかったりとかするし、テレビでやってるのはたいがいとろ〜っとしてるけど、硬いのが好きな人もいますよね?それを踏まえたこれのツッコミは…。あなたは黄身硬い方が好きですか?やらかいが好きですか?とろ〜っとしてる方が好きですか?ほんまにその人の好みの問題やからね。せやからこのツッコミ黒板書きます!先生書きますよ!シンプルにいきましょう!全然難しくないです!先生の授業は!見たありのままを書くんです。はい書けました!チュウモーーーーク!!」

風花「味付け卵の黄身が硬いのツッコミは…!」

「店によるやろ!!」

SCHOOL OF LOCK!


風花「はい。ほんまにその店次第じゃないですか、とろ〜としてるのを売りにしてるところもあれば、硬いのを売りにしてるところもある。やから『店によるやろ!』ということでツッコミですから皆さんの関西人のイメージはどうですか?鋭く突っ込みするこういうイメージありますよね?やから感情を入れなあかんのです。いきますよ!」

風花「『店によるやろ』どうですか?もう1回行きますよ!今のテンションを忘れていはいけないですよ!!リピートアフターミー『店によるやろ』!!」

SCHOOL OF LOCK!


風花「はい、ということで、だいたい要領つかめてきました?みんなもだんだん突っ込み上手くなってきたんじゃないですか?」

《ピューーー”風”》

風花「あっ。またお題が、先生もだいぶもう限界ですよ…でも風に乗ってお題が来たので、これが最後のお題と信じていきますよ!!」

お題『ねばねばしてないツルツル納豆』

風花「うわ気持ち悪(笑)これのツッコミは皆さんそのまんまです!じゃあ先生黒板に書きますよ!納豆ってねばねばしてるもんじゃないですか。想像してみてください。混ぜても混ぜてもツルツルな納豆。それに対してはもうこれはこの言葉に限りますよ。見たものをそのままいうっていうのがツッコミですからね。先生はこのお題見たときこう思いました。はい黒板にチュウモーーーーク!!」

「もはや納豆ちゃうっっ!!」

SCHOOL OF LOCK!


風花「ネバネバをかき混ぜたら、白いねばねばが出てそれが甘くておいしい!って先生は思うんです。まぁ、それがどんだけ混ぜてもねばねばせんっていうことはそれはもうはや、”納豆ちゃうやん!”ってこの言葉に尽きるんです。それじゃあ行きますよ!リピートアフタミー!『もはや納豆ちゃう!』」

風花「言いました?絶対言ってない人いますよね?私もめっちゃ恥ずかしいんです!こんな、関西弁講座って言ってこんなん想像せーへんかったから泣きそうやったんですけど、先生もアップアップなんです助けてください!じゃあ行きますよ!
最後の一回力強く声を大にして行きますよ!リピートアフタミー!『もはや納豆ちゃう!!!』」

ちなみに…風花ちゃんは関西講座という事を忘れて、1度「もはや納豆じゃない」とツッコミを入れちゃったりもしてました〜!(笑)

風花「はい今日の関西弁講座ここで終わります。起立!礼!着席!ありがとうございましたーーーー!!!!」

…どうですか?これで”ツッコミ“は完璧ですね!風花ちゃんに突っ込んで欲しいことがあっても書き込みとかしたりしちゃダメですからね!!(笑)

それでは、小芝風花ちゃんとはまた明日―!!

SCHOOL OF LOCK!

小芝風花のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る