『一筆ニューコン宣言』

20130731_g01.jpg


我が校の5週目ガールズ・橋本愛ちゃん今月の登校3日目です!
今日で7月も終わりますが、愛ちゃんは夏らしいことをしているのかというと、
仕事以外でなかなか外に出ないので夏らしいことをあまりしていないそうですが、この前スイカをまるまる1個頂いて、おばあちゃんと一緒に全部食べたんだそうです。
ちなみにおばあちゃんは4分の1、他の4分の3は愛ちゃんが全部食べちゃったそうですよー。
「このスイカのおかげで夏がひとかじりできたのでよかったです」とのことでした(笑)

さて、愛ちゃんは我が校の写真部部長としてニューコン写真を募集中ですが、昨日30日(火)までに送ってくれた生徒の写真をチョイスして、
Base Ball Bear先生が作ってくれた閃光ライオット2013の公式応援ソング『senkou_hanabi』のミュージックビデオが作られます!
しかもそのミュージックビデオは、今週末に行なわれる閃光ライオット2013のファイナルで披露されます!!!! ...っことで楽しみにしてくれている人も多いと思いますが!
実はそのミュージックビデオの大枠の撮影はすでに行なわれました!(あとはみんなから届いた写真を入れ込むだけ!)

20130731_g02.jpg


そして、このミュージックビデオに出演しているのは橋本愛ちゃん!!!
ちょっとだけミュージックビデオについてお話すると、撮影は学校で行われたんですが、
監督を務めて下さった方が愛ちゃんが尊敬している人だったらしく、一緒に仕事ができて本当に嬉しかったそうです。
舞台が学校ということは、愛ちゃんの衣装はどういったものなのか!? ミュージックビデオの内容というかストーリーはどうなっているのか!?
気になることは色々ありますが、完成したモノは今週末8月4日(日)の閃光ライオット2013ファイナル@日比谷野外大音楽堂で目撃せよ!!!!

そして、このベボベ先生のミュージックビデオのためのニューコン写真はいったん締め切りましたが、写真自体は引き続き募集中!
送ってくれた人の中から抽選で『SCHOOL OF LOCK! オリジナルタンブラー』をプレゼントしています!

さらに、ニューコン宣言もまだまだ募集中!
生徒のみなさんが全力で取り組んでいることを宣言してもらうのが『一筆ニューコン宣言』ということで、
すでに届いているものがホームページにアップされていますが、今夜はその中から愛ちゃんが気になったものをいくつか紹介していきましょう!

20130731_g03.jpg


<岐阜県・ハチミツみるくちゃん(13)>
私の夢は、まだはっきりとは決まっていないけど、音楽関係の仕事に就くこと。
私は、合唱部に入っています。もちろん、音楽が好きなので入りました。
だから、夢と一緒に頑張って全国大会に行きたいです。

・・・この宣言に対する愛ちゃんのコメント!
「すごく抽象的な宣言だとは思ったんですが、みなさんにとって夢って遠いところにあるというか向かうものという感じだと思うんですけど、その夢を隣に置いているというか『夢と一緒に』という感覚が自分にはないものだったのですごく惹かれました。私は夢は叶えるためというよりも見ること自体に価値があると思っているので、ぜひ夢と一緒に頑張ってください!」

20130731_g04.jpg


<福井県・ミカンの缶詰くん(16)>
何事も一番目指して頑張るっす!

20130731_gn01.gif

20130731_gn02.gif


・・・この宣言に対する愛ちゃんのコメント!
「すごいですよね!16歳で『天下を取る』って声を大にして言える器量に惚れました。なんでも1番がいいとは限りませんけど、ぜひ目指してそこに到達できて、何かを得られればいいですね。頑張って下さい!」

20130731_g05.jpg


<兵庫県・みまちゃん(14)>
自分のキャラを変えてクラスメイトをビックリさせてやるっ!

20130731_gn03.gif


・・・この宣言に対する愛ちゃんのコメント!
「これを拝見した時に思わず顔がほころびました(笑)キャラを変えるって、みまちゃんがどんな方なのかは分からないけど、いつか『キャラ』という仮面が外れても、クラスメイトをビックリさせられるようなモノを手に入れられればいいですよね。私もそんなモノが欲しいです。頑張りましょう!ビックリさせて下さい、ぜひ!」

20130731_g06.jpg



M senkou_hanabi / Base Ball Bear


閃光ライオット2013公式応援ソング!

「この曲ってすごく歌詞が普遍的ですごくいいなぁって思います。
青春って普遍的というか、当事者からは見えないキラキラがあると思うんです。
あとこの歌詞っていろんな人の思い出や視点から綴られていると思うんですけど、そういった意味では人それぞれ、一人一人にこの『senkou_hanabi』っていう曲があって、いろんな人の景色があって...っていう、人それぞれ違う1曲になると思っているので、それはすごく素敵なことだなぁって思います」

・・・と、愛ちゃんはこの曲に対してこんな感想を持っているそうです。
日比谷野音でこの曲を聞いた時、キミはどんなことを感じてくれるんでしょうか。

そして今夜、ニューコン宣言を紹介してみて愛ちゃんはこんなことを言っていました。

「なんていうか...無責任なことを言いたくないんですけど、生徒のみなさんにはこの宣言した気持ちを『保って』欲しいなって思います。
私、けっこう意気込みとか目標とかがコロコロ変わっちゃうタイプで...でもみなさんが宣言したこの気持ちはずっと胸に刻まれていて、ずっとずっと抱えたまま歩いて走っていってもらえれば素敵だなぁと思いますし、その姿が、目に留まった人や大人の何かを変えてくれるモノになると私は信じているので、ぜひそのパッションで日本をアツくして下さい。というか、私もその一部になります。これからも一緒にがんばりましょう」

20130731_g07.jpg


生徒のみなさん、これからの未来を作るのはキミたち10代です!
愛ちゃんと共に日本をアツくしていきましょう!
そのためにこの学校もキミたちと一緒にアツくアツく突き進んでいきます!

なんだか最後は暑苦しいぐらいになっちゃいましたが(笑)いいんです夏だから!
ニューコンしていきましょう!
それじゃ、また明日!!!!

橋本愛のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る