『目指せ100問!! 平手友梨奈に、もうちょっとイロイロ聞いてみる。』

今日は祝日でしたね。休みで暇だったという生徒はきっと昨日レコメン! 聴いて夜更かししてお昼過ぎに起きてそこから欅共和国とか見たりけやかけ見たりしながら至福の時を過ごしたのかなと思いますが、働き者ならぬ働かされる者の職員は午前中から半蔵門で仕事でした。で、半蔵門駅に降りてみると場所柄のせいか警察官がたくさん巡回してまして(お疲れ様です)、やばいどうしよう祝日とはいえ明らかにビジネス街に似合わない格好だし職質されたらリュックの中身調べられてnon-no持ってることがバレて「君、いい年した成人男性なのに女性誌持ち歩いてるって怪しくない?言い訳はいいからとりあえず署まで来てもらおうか(超偏見すみません)」とか言われたらどうしようとか勝手に想像してニヤニヤしてる時点で超怪しいと思いながら無事局にたどり着いておかげさまで今も仕事中という『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』本日もスタートです!!! 明日はViVi買います!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年10月29日(火)PM 10:00 まで



平手「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当・欅坂46の平手友梨奈です!<BGM IN「太陽は見上げる人を選ばない off vocal ver.」> 昨日はみんなから届いた書き込みをチェックしていきましたけど、ちょっと気になる書き込みがもうひとつ届いているので読みますね。えっと…これは10月12日の書き込みです」

てちこ!こんばんは!!今ちょうど台風の真っ只中で、私のところは警報まで出ています、、、まだ避難しなくていいみたいだけどちょっと怖いかも。でも、てちこの出てるGINZA見て癒されてます(笑)
あ、そういえば、てちこに好きなおにぎりの具を聞きたいです。私もてちこの好きなおにぎりが食べたい!!笑
ぽむるかちゃん
16/山梨県


平手「えっと、元気そうな書き込みをしてくれて嬉しいんですけど、まず台風は大丈夫だったんですかね?結構被害に遭われたところもあるって聞いたので心配はしているんですけど…無事だったら嬉しいなと思います。で、私が好きなおにぎりの具は…うーーーーん……シャケか…梅…かな。あ、あとおかかとかも好きだけど。意外と何でも好きです<教室ドア開く&手紙がポン!>…えっと…はい。今日もまた手紙が届きました!」

平手友梨奈 様

祝日と書いて平日と読め、と言われて育ってきたのは…そうです私です!

ところで友梨奈さん、明日発売の雑誌『ViVi』で、友梨奈さんが76個の質問に答えていると聞きましたけど、女子クラスではそんなに多くの質問を一度にまとめて答えてくれたことないですよね…?(泣)本来ならこれは『ViVi』に嫉妬の権利案件ですけど、そのかわりに私、良いことを思いつきました!!!

せっかく76個も質問に答えたのなら、ここで生徒の皆さんから届いている “掲示板に集まった24個の質問” に答えて、それを足して100にしましょう!! 題して!!!

『目指せ100問!! 平手友梨奈に、もうちょっとイロイロ聞いてみる。』

…とは言ったものの、まだ雑誌が発売前なのでもしかしたら質問被りもあるかもしれませんがそんなの関係ねぇ!!! 被っていると気づいてもしれっとそのまま答えて下さい!! そしてさっき紹介した「ぽむるか」ちゃんの質問も1問分にカウントさせていただきます!

ではでは、残り23の質問スタート!!!!!


・・・補足説明!! 本日の番宣で「無難」より、自分らしく女子クラスらしく!! 勇気を出して無許可で連動企画っぽくやっちゃいます!(講談社さんすみません…)と書いていたのはこのことでした!ViVi編集部の皆様、企画タイトルどころか内容まで丸パクリして本当にすみません…と思っていたらなんとViViさんの公式Twitterが今夜の授業について告知してくれてました!! 本当にありがとうございます!!!



『ViVi』12月号は明日発売です!!!! 小松菜奈ちゃんの表紙が目印です!!! 生徒の皆さん絶対にチェックお願いします!!!!! ではそろそろ、ぎゅーっと抱きつくキャロてちに質問タイムいってみましょう!!!!



【Q1】眠れない時は、何をしますか??

【A1】う〜ん…眠れない時は…携帯見ちゃうかな…ずっと携帯見てます!


【Q2】朝は、ご飯派ですか?パン派ですか?

【A2】ご飯派です!


【Q3】組体操やったことありますか?

【A3】いや…ない!ないです!


【Q4】友梨奈ちゃんは何曜日が好き?

【A4】あ〜えっとね〜…最近はなんかあれだけど…金曜日が好きです。


【Q5】豚汁は「ぶたじる」と読む派ですか?「とんじる」と読む派ですか?

【A5】あ、とんじる派です。


【Q6】唐揚げ好きですか?

【A6】うん、好きです!


【Q7】「あ!やらかした!」っていうエピソードありますか?

【A7】やらかした?…うーーーん…やらかしたかぁ…なんだろ?…やらかした…え〜たぶん何かしらはあると思うんですけど全然思い出せないです。


【Q8】焼肉が好きなイメージがあるんですけど、何の部位のお肉が好きですか?

【A8】全然行ってないなぁ…何だろう?…タン!


【Q9】冬といえば何ですか?

【A9】雪!


【Q10】プライベートの時は自分でメイクをしてると思いますが、お仕事の時にセルフメイクで出ることはありますか?

【A10】ないです。プライベートも全然メイクしないからなぁ…


【Q11】英語の教科書にTAKAHIRO先生が載っていることを知ってますか?

【A11】あっ、へぇ〜そうなんだ。全然知らなかったです。


【Q12】最近髪が伸びてきましたね!切る予定はありますか?

【A12】う〜ん…まだ未定です。


【Q13】増税前に何か買いましたか??

【A13】あ〜……リップ!


【Q14】今、幸せですか?

【A14】え?すごい質問!う〜ん…わからない(笑)


【Q15】アルバイトをするならどんな仕事をしたいですか?

【A15】ファーストフード店とかもしたいし、普通にラーメン屋とかもやりたいし、色々やってみたいです。


【Q16】パクチーはまだ嫌いですか?

【A16】はい、嫌いです。


【Q17】とーやま校長が退任するって本当ですか?

【A17】ね?どうなんですかね?私もまだ信じれてないんですけど。


【Q18】好きな動物は何ですか?

【A18】あ〜…お〜…う〜ん…うん?…ん?……ん?…う〜ん……う〜…選べない!


【Q19】秋に食べたいものは何ですか?

【A19】あ〜お〜う〜…松茸!


【Q20】筋肉痛に良いマッサージとか知ってたりしませんか?

【A20】あ〜えっと、お風呂でマッサージすることと、あったかいお湯と冷たい水を交互になんかやるといいって聞きます。


【Q21】お腹がすいたらイライラしますか?

【A21】あ〜しますね。全然します。


【Q22】これやりたいなぁ〜っていう楽器ありますか?

【A22】あ〜お〜う〜ん…なんだろう?ん〜…ない!!!(笑)


【Q23】あと少しで2019年も終わってしまいますが、やり残してることはありますか?

【A23】うわ〜何だろう?やり残していること…う〜ん……え〜でも沢山あると思うなぁ自分的に。ん〜…あれ?このラジオで言ったかな?バンジージャンプしたいって言いましたっけ?<正解ピンポン!> うん、バンジージャンプはしたいなぁって思います…かな。終わり!!!



M 世界には愛しかない / 欅坂46



平手「この曲は欅坂46で『世界には愛しかない』です。なんだっけ? “やらかしたエピソードありますか” っていう質問があったんですけど、あの〜家でバランスボール乗ってて、そしたらバランスを崩しちゃって。で、そのままテーブルの脚?脚に手を思いっきりぶつけて、骨折したんじゃないかってくらい痛くてアザもできて傷もできて、あ〜本当にやってしまったな〜って思いましたね。なんか書く時とかにちょうど机に当たってすっごい痛いんですよ。だからそれかな〜最近やらかしたのは。今も痛いです。まだ痛いんですよね…いま湿布貼ってるんですよ(笑)そんな感じです、最近は」


・・・補足説明!! こちらのエピソード、セカアイが流れている間に職員と話してて思い出したくらいのものなので、たぶんぶつけた時ほどの痛みはもうないんじゃないかと楽観視しています(勝手なこと言って友梨奈ちゃんごめんねクリスマス)。なので生徒の皆さんもそんなに心配しないで大丈夫だと勝手に思ってます!


平手「はい、24問やってみてどうでしたか?そして76問って大変でした?ってことですけど…そうですね、でも76問答えてたってあんまり思わなくて。24問もなんかあっという間に終わっちゃいました。うん、全然大丈夫でした!今日の質問で24個答えたので、明日発売のViViと合わせてこれで100個の質問完成です!ViViに載っている質問、良ければぜひ読んでみて下さいね。それでは私とはまた明日、この教室でお会いしましょう!! 欅坂46の平手友梨奈でした!!!」


・・・ってことで勝手にViViさんと連動(っぽく)した授業、これにて終了です!! こういうメディアの垣根を越えた連動企画、本当にやってみたいなぁ…と勝手に思ってるので機会がありましたら何卒よろしくお願い致します!!!!『ViVi』12月号は明日発売!!!! 小松菜奈ちゃんの表紙が目印!!! 生徒の皆さん絶対にチェックお願いします!!!!!(本日2回目)


そして写真がなくて寂しい放送後記の救世主こと2期生の武元唯衣ちゃん、藤吉夏鈴ちゃん、森田ひかるちゃんの3人による『欅撮(非公式)』第2弾、2日目となる今夜は、先週発売された『EX大衆』の撮り下ろしグラビアも最高な藤吉夏鈴ちゃんが撮影した写真をお届けします!!!

<『欅撮(非公式)』第2弾
-藤吉夏鈴- >

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!

SCHOOL OF LOCK!


・・・いかがだったでしょうか?天ちゃんのケーキがあるってことはガルアワの日ってことでしょう!!! ツアーの写真だけじゃないんだねという嬉しい裏切り!! 夏鈴ちゃんいつか直接お会いすることができたら飴ちゃんあげるやで〜!


SCHOOL OF LOCK!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年10月29日(火)PM 10:00 まで

平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る