GIRLS掲示板12月の書き込み紹介!!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年12月23日(月)PM 10:00 まで



小林由依ちゃんと田村保乃ちゃんが来校してくれた先週木曜日のSOLをradikoのタイムフリーで聴けるのは今週木曜まで!ちなみにリアルタイムでradikoを聴くと遅延がすごいという生徒はメニューボタンからバッファを15秒に設定してみると多少は改善されるかもという噂の類い!これが真実かどうか知ってる人がいたらぜひ教えて欲しい『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』今月もスタートです!!! オムライスはヘアゴム付きで1790円!

SCHOOL OF LOCK!


平手「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当・欅坂46の平手友梨奈です!<BGM IN「I’m out off vocal ver.」> え〜、12月に入りました。もうすぐで今年も終わっちゃいますね。そして来週はもうクリスマスですけど、みんなは何をして過ごすんでしょうかね?私、去年は何してたかなぁ?クリスマスのとき...全然覚えてないなぁ。でもクリスマスらしいことは何もしてない気がする。クリパは…え、クリパしたことないと思うな…。クリパって何するんだろう?って感じです、何も知らないから。まぁでも1回体験してみたいなって思います」


・・・だったら今年は大きい会場を貸し切って、メンバーやファンやスタッフさんを呼んでクリスマスパーティーしたらいいじゃないか!! と思ったアナタは発想が小林由依ちゃんと一緒!では、授業の続きをどうぞ!!!


平手「…はい、さあ今夜はこの1ヶ月の間にGIRLS掲示板に届いたみんなからの書き込みをチェックしていきます!」


平手ちゃん、『月曜日の朝、スカートを切られた』とっても感動したよ。
私、欅の曲で何度も救われてて、いつもありがとうございます。
話は変わりますが、平手ちゃんの好きなケーキの味(種類)って何ですか?チョコケーキですか?ショートケーキですか?
平均っこちゃん
17/岩手県


平手「え〜?そうですね…ケーキ?ケーキは普段あんまり食べないですね。それこそお仕事で頂いたりした時とかしか食べなくて。ケーキの好きな味は…特にこれは嫌だっていうのはないです。チョコケーキも全然食べれるし、ショートケーキも全然好きですね。うん...意外となんでも好きです、はい。こんな感じでいいのかな?」


・・・ホントはもうちょっと話を広げて欲しかったので補足説明!! 友梨奈ちゃんとは全く関係ないですが『パティスリー テチ』というお店が千葉県にあるらしいという噂の類い!! そして話は変わって小林由依ちゃんが好きなケーキは今でもチーズケーキなのか気になって仕方ないんですけど『with』さんなんとかなりませんでしょうかよろしくお願いします!


こんばんはてち!
てちは肉まん、あんまん、ピザまん、カレーまん、何が好きですか?教えて下さい!僕は肉まんです!
ひだかまるくん
13/北海道


平手「まぁ肉まんは王道ですよね。これ、先月の授業で “好きな中華まんは?” とメッセージを募集したらすごくたくさん届いたそうです。ありがとうございます(笑) そうですね、最近私は…勉強して、事務所に行く途中にコンビニがあるのでそこに寄って...なんか頭使って疲れてたらあんまん食べたりすることはあるかな〜。でも肉まんも全然食べるかな。で、そのまま仕事行ったりってことはあるけど。でも私、カレーまんって食べたことなくて。なんかあんまりカレー味っていうのが好きじゃなくて...例えばお菓子とかでもカレー味ってあるじゃないですか。そういうのもカレー味は絶対選ばないんですよね。普通のカレーは全然好きなんですけど。それこそスナックのカレー味とかだとカレーの粉が振ってあるじゃないですか、味付けで。そのカレーの粉でくしゃみ?が出るの。アレルギー?これ...なんだろう?すごい粉…コナコナしてて(笑) なんかくしゃみが出るし、鼻ムズムズするし、あんまり自分から好んで食べないなぁって感じです。あと今って映画館でもポップコーンでカレー味とかあるじゃないですか。あれも絶対選ばない。うん...そんな感じです(笑) あ、そうそう、好きな中華は?って聞かれたら小籠包ですね!めっちゃ猫舌なんですけどすごい大好きで。結構ね、いけちゃうんですよね小籠包は。1回自分で作ろうかなと思ったんですけど、結構作る過程がめんどくさそうだったからまぁいっか、ってやめちゃったんですけど(笑) もし作ったらご報告します」


・・・これを読んで肉まんが好きだな〜と思った方は尾関梨香ちゃん推し、ピザまんが好きだな〜と思った方は森田ひかるちゃん推し、耳があったかくなったな〜と思った方は平手友梨奈ちゃん推し!そして今日は小林由依ちゃんを推していくと決めた放送後記的には『with』さんの肉まんもぐもぐ動画をオススメしつつ続いてのメッセージにいきます!!!

SCHOOL OF LOCK!


平手ちゃんこんばんは!先週スクールオブロックにゆいぽんとほのちゃんが来て、平手ちゃんの悪ガキエピソードを話されていましたよ笑。他にも何か悪いことしましたか?教えてくださいー!笑笑
たえこ。ちゃん
15/三重県


平手「いや…自分から…ねぇ?言えるわけないっていうか言わないよ(笑) けど、あの日の放送は聴きました。あれはでも校長が悪いと思うんですよね!校長が『来週は平手の週です』って言うのはまぁいいと思うんですよ。でも『わが校ではクソガキやってるんですけどどうですか?』っていう聞き方が悪いと思うんですよね。だから多分あんなことを答えたと思うんですよね〜 <正解ピンポン!> そうだよね?例えば『平手ちゃん普段どうですか?』って聞いたら絶対こういう答えにはならなかったと思うんですよ。なので校長の聞き方が絶対悪いんだろうなと思いました。これ、3人でこの話をしようみたいな打ち合わせでもしてたのかな?<不正解ブッブー!>...してない?なんでよりによってこの2人なんだろうって…SOLを担当しているスタッフさんにも連絡したし、本人…2人にもLINEをしました(笑) こばにはなんて送ったかな…『SOL聴いたよ!オイ!』みたいな感じで送ったら『イェ〜イ!』みたいなめっちゃバカにしたスタンプが送られてきて(笑) で、ほのには『聴いたよ!なんてこと言ってくれてんだ!』みたいに送ったら『仕返ししてやった』みたいなのが返ってきて、あのヤロ〜!!!! って思いながら(笑) まぁでも本当に...事実だから何にも言い返すことがないなって思って。言い返してやろうって気持ちはあるんだけど...事実なのでしょうがないです…」


M アンビバレント / 欅坂46


平手「この曲は欅坂46の『アンビバレント』です。はい、え〜っと、こばが話していたチークのやつは今後…今後どこかのテレビでパフォーマンスとして出ているので(笑) でもファンの人は気づくんですかね?わかんないけど。もしチークが濃いな〜って思ったらその時のやつだったんだって思ってもらえたらいいです(笑) というわけで、私とはまた明日!! この教室でお会いしましょう。欅坂46の平手友梨奈でした!」


・・・本日最後の補足説明!! “こばが話していたチークのやつ” が分からないという生徒は『小林由依 平手友梨奈 チーク』で検索!! “アンビバレントが選曲された理由” が分からない生徒は『田村保乃 平手友梨奈 アンビバレント』で検索!! ちなみにどっちも同じ検索結果になるのでぶっちゃけ二度手間!!! ご注意下さい!

では、本日の授業はここまで!! また明日〜!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2019年12月23日(月)PM 10:00 まで

平手友梨奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る