川口春奈2014年夏の思い出!!

春奈「よしだ教頭ー! …マジびっくりです、みんなもびっくりでしょ!?
もっと色々話したいこともあったし。
よしだ教頭と同じタイミングでこの女子クラス、ガールズ・ロックスに入ったんです。
なので寂しいですよね、やっぱり。
だけど、どこかでまたね、会いたいなあなんて思いますので、よしだ教頭も前向きに、私も明るく頑張っていきますのでぜひみんなも、教頭のことも応援しつつガールズ・ロックスを私がもっともっと盛り上げていけるように頑張りたいなと思います。


20140915_01.jpg


それではSCHOOL OF LOCK! 女子クラス! ガールズ・ロックス!
3週目担当の川口春奈です!

今日は敬老の日ですよ。生徒のみんなはおじいちゃんおばあちゃんにちゃんと感謝の気持ち、伝えられましたか?
まあ、自分が大人になっていくに連れて本当に、親だったり、おじいちゃんおばあちゃんのことについて思うことがすごく増えたなと最近思います。
昔からすごいおばあちゃんっ子だし、落ち着きますよね、おばあちゃんの家とかって。
だからいっぱい長生きしてほしいな、なんて思いますね。
ちなみにうちのおばあちゃんは花札の達人です。昔、すごく教えてもらったな。
マンガを毎月購読していたり、金田一も見てくれてて、結構若いおばあちゃんです♪

ここ最近の私は何をしていたかと言いますと、8月31日にうちの事務所のNext Generationという、キッズ部門みたいなのがあるんだけど、その子たちのイベントに私も出させてもらったりして、いっぱいファンの子が来てくれました。
握手会もさせてもらって、いいイベントにお陰さまでなりました。
会いに来てくれたみんなありがとうございました!


そして2015年のカレンダーの予約も受付中です! 予約が始まりました☆
今回のカレンダーは、毎回毎回買ってくれている人には「ちょっとイメージが今年は大人っぽいなあ」とか、与える印象がちょっと違うようなカレンダーになればいいな、なんて思ったので、ちょっと大人っぽく作り込んだものも撮影したり、でもナチュラルなものもやりました。9月27日に発売。
そして10月4日、新宿紀伊國屋書店にて、このカレンダー発売記念イベント、握手会をやらせてもらいますので、ぜひみなさんたくさん来てほしいなと思いますし、今回は本当にカレンダーには力を入れましたので、ぜひ色んな方に手に取っていただけたらなと思います。
ホームページでも予約受付中なので、ぜひ見てください!

そしてね、もうすっかり秋の風がやってきました。
ちょっと寒っ!と思うときも最近あったりして、「もう夏は終わりかな」なんて思うので
今夜はあっという間に過ぎ去ってしまった今年の夏を振り返ってお話したいと思います。


20140915_02.jpg


それでは! 川口春奈2014年夏の思い出! まずは!

『地元で国体☆』

私は地元が長崎県なんですけど、“がんばらんば国体"という国体が10月から長崎県の各地で、色んな競技が行われます。
その、炬火式を長崎駅でさせてもらいました。
仕事で帰るってすごい嬉しいし、みんな来てくれた人が温かい応援をしてくれたので、やっぱり地元って温かいなってすごく改めて思いましたね。
そしてちょうどこの夏の時期にできて良かったな、なんて思いました。帰りにちゃんぽんを食べたりして。
国体をぜひ、長崎以外のみなさんも応援してください☆

続いて! 川口春奈2014年夏の思い出は!

『花火、できず…』

そして見れずでした。夏の思い出というよりはやり残したことかな?これは。
夏は夏らしいことしたい!ってずっと言ってきたけど、花火は風があったりしてできなくて花火大会も人がいっぱいで見れなかったりして。
また来年かな?ちょっと見れなかったな…。


20140915_03.jpg


どんな花火が好きかな…?やっぱり、線香花火。
やっぱりそれはマストですね。絶対買うからね。
だからそれもできなかったから来年できたらいいなっていうのと、

花火大会は見たい! ちょっと夢なので河川敷とかで見てみたいなあって思います。
みんなは見ましたか?
来年こそは「見たよー!」って言えるようにいきたいですね。

そして、川口春奈2014年夏の思い出!最後は!!

『フェス!』

サマソニに言ったよ〜という話はしましたが、先日『908 Festival 2014』しかもKREVAさん10周年!
ハッピーな時に行けました。しかも2days行っちゃった!
武道館でクレバの日(9月8日)にやりました。

まず1日目は、“KREVA完全一人武道館"ということで、DJから、演奏から、歌まで全部舞台に一人で立っていて。
その場で曲を作ったりとか、DJの機械の説明や、ラップのライミング講座というのも武道館でやったりして、ファンにとっては距離が近いと感じられるような内容だったな♪すごい格好よかった。

2日目はゲストがすごい豪華。三浦大知さん、久保田利伸さん、鈴木雅之さん、RHYMESTER、そしてKICK THE CAN CREW。
本当に豪華なフェスティバルで、まあ格好よかったです♪
色んな人のコラボ、それこそキックのマルシェとか、みんなで歌ってくれたりしてすごい貴重だなって思ったんですけども、
私が一番格好いいなと思ったのは久保田利伸さんのLA・LA・LA LOVE SONGです。


20140915_04.jpg



M LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸 with ナオミ キャンベル


超名曲のこの歌を、私も大好きな三浦大知さんと一緒に歌っていて、こんなコラボを見れたことを奇跡に思うくらい、すごく格好よかったです。
すごい昔の歌なのに、やっぱり今でもみんな大好きだし。
クレフェスのライブの中でも印象的な曲でした。

これは20年くらい前のロンバケ、ロングバケーションの主題歌。
ロンバケ、大好きで私持ってるんです、DVD!
その主題歌だっていうのもあったからLIVEで聴けたことにすごく感動しました☆

さて、川口春奈のガールズ・ロックス、生徒のあなたからのメッセージだけが頼りです♪
[ 掲示板 ][ メール ]で気軽に、あなたの言葉を私、川口春奈に届けてください!

それではまた明日!校長、教頭、生徒のみんな!
木曜日まで宜しくお願いします♪川口春奈でした!」

川口春奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る