みんなのあったか温朝食♪


20140918_01.jpg


春奈「SCHOOL OF LOCK!女子クラス、ガールズ・ロックス3週目担当の!“舞台初挑戦"の!川口春奈です!
実はそうなんです!既に知っている生徒のみんなもいると思うんですが、私、舞台に初挑戦することになりました!

10月16日から26日まで、青山円形劇場で上演される舞台『生きてるものはいないのか』。何と初めて!ずっとやりたいとは言っていたんですけど、こんなに早くやらせてもらうことができるなんて!
今、稽古入りたてなんですけども、もう本当に知らない世界だから、戸惑いもあります。映画化もされた作品だし、前に公演ももちろんしている作品だし、そういうプレッシャーは感じています。
私が演じているのは病院に入院中のミキちゃんという女の子です。
役作りどうしてますか?ってよく聞かれるんですけども、特にないです。逆に聞きたいくらいだけど、舞台は相手のその時感じた芝居をするのがいいのかな?なんて思ったり。
台本は一応あるけれども、そんなにそこに捕われることなく、気にせずやれたらいいなって思っています。

ここで生徒のみんなから届いた演技についてのメッセージをいくつか紹介したいと思います!


20140918_02.jpg




はるなちゃんが演じてる時に気をつけていることなどありますか?
私は映画とか劇団とかを見るとすごく演じてる人に惹かれます。

見てると自分もやって見たいなって思います。
けど、とても難しそうで自分には無縁のような気もします。

だからはるなちゃんに演じてる時に心がけるというか思ってることを教えてほしいです。

HARIBOsister.(ハリボシスター)
女/16/新潟県




「じゃあ今度この作品やります」って言って作品についてすごく調べたりとか、完璧にしていく方も私の周りにはいます。
だけど自分はそうではなく、「一応、内容は理解しているよ」ぐらいの感覚で現場に行く。

セリフがあっても、絶対にそのセリフを言わないといけないっていうのもないような気がするので、とにかく自分が任されているような、自分にしかできないものを出したいな!ってすごく思うから、自分の直感を信じて感覚的にやっています。

だからいつでも新鮮な、なあなあになっていかないようにいつだって初めてっていう感覚を忘れないようにっていうのを心がけていますけども、特に「必ずこれを勉強します」というのはないです。



聞きたいことがあります! 女優という仕事の中で大変なことってありますか?

また楽しいなって思うことってありますか?

@まっさん
女/17/兵庫県




大変なことは、朝が早いこと。朝が早いのはみんなそうだけど。

できなきゃいけないから、「できません」っていうのがまず無理で、やらなきゃいけないし、自分しかいないし。
その何百人っていうたくさんの人からの責任、プレッシャーっていうのを常に感じなきゃいけないし、常に見られているし。そういう意識というのは大変だし、時に疲れることもあるけど、それ以上に本当に魅力的な、人の人生に寄り添うかもしれないような。
芝居ってそんな影響力があると思うから、それを自分がやらせてもらえるというのは貴重だし、魅力的なものをやらせてもらっているなって思いますね。

楽しいなって思うことは、今はそんなに少ないです。

大変だし、自分のことで精いっぱいなことの方がまだ多いけど、でもこういうメッセージをくれたり、自分の舞台だったりイベントに来てくれてるな〜って感じるだけで、やっててよかったな!って思うし、ファンのみんながいることが一番大きいかな♪って思います。

M ひまわりの約束 / 秦基博

お送りしている曲は秦基博さんの『ひまわりの約束』です。

先日、映画『STAND BY ME ドラえもん』ずっと観たいなって思ってて、やっと観てきたんですけど。
ま〜泣きました。こんなに泣くのかってくらい。温かいな〜って思った。

そのときの主題歌が秦さんで。めっちゃマッチしてる、ハマってるなって思って。
最近すごくよく聴いています。みんなもドラえもん観たかな〜?ぜひぜひ、オススメです。観てください♪


20140918_03.jpg


さて、私の今月の投稿は今日までとなりますが、ここで来月に向けて新たな授業のお知らせです!

もう夏も終わり、段々涼しくなってね。秋になり、そして冬に向けてどんどん寒くなります。冬って本当にツライですよね、朝とか起きれないし学校に行くときもすごくツラかったです。なので!寒い冬こそココロもカラダもあたたまりたいなっ♪というワケで、生徒のみんながオススメのあたたかい朝ごはん!温朝食のメニューを募集したいと思います!題して…


『ココロもカラダもスイッチON!みんなのあったか温朝食!!』


みんな、朝ごはんって食べていますか?
私、高校生のとき食べなかったの。全然食欲がなくって、本当に全然喉を通らない感じだったんだけど、最近食べなきゃ元気が出ない!っていうのがすごくわかる気がして。
すごく朝が早いときもあるから。とにかく何かあたたかいものを口に入れるだけでも全然違うな、という風に思います!
特に冬、寒い朝はあたたかいごはんを食べてカラダぽかぽかにならなきゃいけないな〜なんて思うんですよ。


20140918_04.jpg


それで、何でもいいんです!スープでもごはんでも、おかずでも。あたたかいメニューなら何でもOK!
生徒のみんなが「コレいいよ!食べてるよ!」ってオススメする温朝食のメニュー、そしてオススメのポイントもぜひ教えてください。

メッセージを読まれた方には私がCMに出演することになったクノールカップスープの詰め合わせをプレゼントします!


実は昨日、CM発表会がありました。

清史郎くんとパジャマで登壇させてもらいましたが今回はお姉ちゃんと弟という設定で、日常にあるような設定というか。温かいな〜なんて思いながら自分も撮っていたんですけども、パジャマと制服で(笑)撮影しました。

全然食べない子も、スープだけでも飲んでほしいな♪ってすごく思います!
撮影中はいっぱいカップスープを飲んだんですけども、その度に、温度もアツアツですけど、すごくあたたまりました。
なのですごくオススメです。ぜひみなさん、たくさん朝はあたたかいものを吸収して頑張ってほしいなって思います。

そしてこのコマーシャル、近々テレビで見られると思うのでぜひぜひチェックしてみてください♪

温朝食のメニューの応募はSCHOOL OF LOCK!のホームページから!「あったか温朝食」のページにアクセスしてください♪
ぜひよろしくお願いします!

それでは、来月の3週目にまたお会いしましょう!
よしだ教頭も、またどこかで会いましょう。応援しています!
川口春奈でした!!」

川口春奈のGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る