広瀬アリスちゃん登校〜♪
どっちが L でしょう!?

SCHOOL OF LOCK!


11月になりましたー!
GIRLS LOCKS!2週目担当は、高校3年生の広瀬すずちゃんです!

すず「う〜〜、寒い!この学校、廊下寒くない!〜いつも、外から女子クラスを聞いてくれている、男子のみんなは寒くないのかなー?風邪ひかないでねーーー!」

すず「最近私はイメチェンしました!!首に髪がないんですよ!だから私も風邪ひいちゃいそうですね。何かあったら女子クラスに来てくださいね!共に温まりましょう!!」

すず「さて!今日は、この女子クラスに、あの人が来るんですけど、なんかまた来たって感じ、住んでんのかな…?」

ドンドン

すず「あっ無視しますね。」

アリス「すず!無視しちゃダメ!開けて〜」

すず「いやだ」

アリス「開けてー」

SCHOOL OF LOCK!


すず「絶対開けません!!!」

アリス「そこを開けてー!!」

すず「しょうがないなーはい、どうぞ!」


ガラガラ


SCHOOL OF LOCK!


アリス「SCHOOL OF LOCK!の生徒の皆さん!お久しぶりです!広瀬アリス<です!…そして!」

すず「GIRLS LOCKS! 2週目担当、広瀬すずです!」

アリス「2年ぶり私。」

すず「えっまた来た?」

アリス「また来たじゃないよ。」

すず「3回目?2年ぶりって言っても3回目?」

アリス「もう準レギュラーでいいんじゃないのかな?っていう」

すず「えっ住んでるんですか?」

アリス「住んでません。」

すず「この2年間で変わったことありますか?ないですよね?」

アリス「ないです!えっだってないでしょ?」

すず「ないですね髪の長さが変わったくらい。でもそんな今日は仲良くやっいきましょう、喧嘩したらマネージャーさん入ってきますから。」

アリス「そうだねそこは仲良くしよう。」

SCHOOL OF LOCK!


すず「さて!今日は、お姉ちゃんと一緒にこんなことをやりたいと思います」

どっちが L でしょう!?

すず「説明します!姉!お姉ちゃん広瀬アリスさんが主演する映画「L-エル-」まずは、お姉ちゃんから、あらすじをお願いします。私は、応援しているので。」

アリス「応援してくれるんだ?」

すず「頑張れっ!!」

アリス「適当だなー(笑)」

SCHOOL OF LOCK!


アリス「えっと。両親を失ったLが運命に翻弄されながらも懸命に生きるっていうお話で、真実の愛ってなんなんだろう。って考える作品です。しかも今回Acid Black Cherryさん。お兄ちゃん(すずちゃん、アリスちゃんのお兄ちゃん)が大好きなアーティストさんの音楽アルバムが実写映画化ってことで、こういうことが行われるのは国内初なんですよ。」

すず「初をやっちゃったんだ。」

アリス「やっちゃったんだよねー。」

…すずちゃんの応援が少し邪魔をしていたので(笑)
職員からも映画の補足させていただきます。

「色のない街」で生まれた、私が演じる少女エルは、
両親に愛情を注がれ、幸せにくらしていました。
しかし、両親の突然の事故死によって、エルの人生は一変します。
悲しみに打ちひしがれるエルを得意の絵で元気づけてくれた、
幼馴染の少年オヴェス。しかし、エルは故郷を去ることになり、
離れ離れに…。襲いかかる運命に翻弄されるエルと、
故郷からエルを思い続けるオヴォス。そして、ラストは…!


というお話になっています!!

映画『 L−エル− 』オフィシャルサイト


すず「最後に質問いいですか?映画の見どころを教えください!

アリス「あの今回ダンスをやってるんですけど。」

すず「練習してたよね?私がチア ダン撮影してる時に家でやってた。」

アリス「私はキャバレーで、すずはチアダンでパープー(すずちゃんの家の愛犬)が変な顔してみてたね。」

*チアダン=「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」

SCHOOL OF LOCK!


すず「ということで(お姉ちゃんが)映画の中で演じているのは「エル」という女性なんですが…今日は、「どっちがLでしょう!?」だからもう私もLなんじゃないかっていう。」

アリス「どういうことだ?」

すず「つまり、どっちがLOVE姉妹愛に溢れているかをアピールしたいと思います!」

すず「ルールは簡単です!相手のいいところを褒めて褒めて、褒めまくります!1つずつ順番に言って言ってください。先に言えなくなった方が負け!
どうですか?」

アリス「これ絶対すず“なんでもおごってくれる所”っていうでしょ?」

すず「(笑)今それしか思いついてない!」

アリス「(笑)」

すず「どうしよう!!(笑)でも私負けるの嫌いなんで、嘘でも言います!」

アリス「ダメだよ!本当のことだけ言って。」

すず「…はいわかりました!じゃあじゃんけんね!じゃんけんっっっっ!!!!!!」

………!

すず「やったー勝った!!」

アリス「私すぐ負けるんだよな…。」

すず「それじゃあ私から行きますね。」

SCHOOL OF LOCK!


それでは、「どっちがLでしょう?」スタート!!!

すず“なんでもおごってくれるところ”

アリス「やっぱきたなー えっ〜“末っ子気質なところ”

すず「へー好きなところなんだ。“字が綺麗”

アリス「あっ言われた。“おしゃれ”

すず「おっ!ありがとうございます!そうだなー“なんかー楽しそうなところ”

アリス「わっ適当だなー“ポジティブなところ”

すず“勢い”

アリス“すぐ部屋に来るところ”

すず「あっ好きなの?毎日行くわ(笑)あとねー“スマートフォン打つの早いところ”早いのはいい」

アリス“寝起きの不機嫌さ”

すず「あっーわかるわかる(笑)それを言うと”あなたの寝起きの不機嫌さ”

アリス「あとなんだろうなーえっ〜と“あんまり怒んない”

SCHOOL OF LOCK!


すず「えっ〜〜〜うーーーーーーん…」


カンカンカーン


アリス「うったー勝った!私まだ2、3個あるからね。」

すず「えっ〜言って言って!!」

アリス“変顔するところ”

すず「あっーありがとう!ありがとう!」

アリス“うちのペッペーちゃんを好きでいてくれるところ”

すず「うちの天使の様に可愛い愛犬のパーブちゃんのことですね。私たち愛に溢れてるんだね。」

アリス「本当だね。お母さんありがと〜!!!」

SCHOOL OF LOCK!


いつもより悪瀬全開のそして愛に溢れた姉妹愛でしたねー
本当におうちでもこんな感じなんでしょーね。

そんなアリスちゃんが出演する映画「L-エル-」は、今月25日公開です!
アリスちゃんまた来てねー!

広瀬すずのGIRLS LOCKS!

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • アイナLOCKS!

    アイナ・ジ・エンド

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

  • ヨビノリLOCKS!

    ヨビノリたくみ

  • SEVENTEEN LOCKS!

    SEVENTEEN

  • INI LOCKS!

    INI

  • 景井LOCKS!

    景井ひな

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

ページトップへ戻る