12/19 「野ブタ。」
写真

写真

写真

先週の土曜日、「野ブタ。をプロデュース」がおわっちゃいました!
というわけで、速報!「野ブタ。」の舞台裏。
…なんて話をしようとおもったら、修二と彰のコメントが!
コメントの内容は、
「不満とかあったら、真希ちゃんのラジオでぶっちゃけてください。
真希ちゃんは女優業も学業もがんばっててえらいよね。リスナーのみんなも真希ちゃんをみならってね」というもの。
これをうけて、「野ブタ。」の撮影秘話&不満を話してくれました。
まず、野ブタ。の舞台である高校の校舎は、実は1つではなくて、老化や、教室、屋上…などなど、それぞれまったく別の場所で撮影していた!
1つのシーンだけなのに、わざわざ千葉のほうまでいったり、そんなわけで、ロケはいつも朝が早かったりして、大変だったそうです。
それから不満に関しては、修二と彰…つまり亀梨くんと山下くんは昔から仲良しだったらしくて、たまにその輪の中に入れなくて寂しかった…と話していました。

M-1 青春アミーゴ / 修二と彰



12/20 「相談ダイレクト」
写真

写真

恒例の「お悩みダイレクト4WEEKS」1日目。
事前に募集していた、真希ちゃんへの悩み相談メールを2通紹介。

1通は、宇都宮市のねずみ太郎さん (男性13歳) の悩み。
彼女がいるんだけど、遠距離恋愛なので、浮気するんじゃないかとすごく不安。
彼女は僕のことを信じてるみたいなんですが、僕はマイナス思考なんでどうしても信じ切れないんです。どうしたらいいですか?…という内容。
このメールに真希ちゃんは
「13歳で彼女がいて、しかも遠距離恋愛までしてるなんて…すごい…人生経験豊富なんですねえ…」

それからもう1通。こちらは、電話をつなぎました。
三重県のミニッツメイドさん (男性16歳)。
彼の悩みは「毎日学校と部活のくりかえしで、将来が不安。このまま普通に大学にいって、そのまま流れで就職して…このままでいいのかなーって漠然と不安をかかえています」
との悩みに対して、真希ちゃんは電話で直接アドバイス。
「毎日、同じことの繰り返しといっても、それはすごく幸せなことだと思うな。もしそれにあきてしまって、かつ不安に思うのなら、毎日の生活の中で、今までみなかったところに気を付けてみるとか、たまには部活をさぼって他のことをやってみるとか、視点をかえてみるのはどうでしょう?
それから私は、中学生のときにスカウトされて芸能界に入ったけど、きっかけみたいなものは実は自分の近くにたくさんあるはず。なので、視野をひろげて毎日の学校生活を楽しんでみては?」とアドバイス。

終わってみて、ひとこと。
「リスナーの方と電話するのは緊張する…」とのこと。悩みがある人は是非メール下さい!

M-1 ススミダス→ / nobodyknows+



12/21 「相談ダイレクト」
写真

写真

恒例のお悩みダイレクト4WEEKS。2日目。
事前に募集していた、真希ちゃんへの悩み相談メールを2通紹介。
1通は、大分県メチルオレンジさん16歳の男性。
「テストが近づいているんだけど、勉強しようと机に向かうとすぐに眠気が…。真希ちゃんも現役の高校生ですよね。どうやって勉強してるんですか?」という悩みに対して、
「私もこれはすごく悩んでいる (笑) でもコーヒーとか飲むとか、勉強する前に気合いをいれるとか…、そんなことくらいしかないですよね。気力でがんばってください!」とコメント。

それからもう1通。こちらは、電話をつなぎました。
高知県のアコさん (女性 12歳)。
「ことし演劇部に入部したばかりなので、未熟なんですが、来年の2月、校内公演で役者としての初舞台が決まりました。
私だけ、先生の役で、今からすごく不安です。みんなの足をひっぱりたくありません。どうしたらいいのでしょうか?」という悩みに対し、
電話で女優・堀北真希がアドバイス。
「私はお仕事でも舞台は経験したことがないんだけど、いつかはやってみたい。でも、先生の役にば抜擢されたのはすごいこと。
失敗したとしても、この先に役に立つことなど、得られることが多いのでがんばって! あと、演じるとき、恥ずかしがらず、今の自分が出せる力を 精一杯だして」とアドバイスしました。
アコちゃんは、最後に、この公演がどうなったかは、終わったらまた報告しますと言ってくれました。

M-1 大切なもの / ROAD OF THE MAJOR



12/22 「読書感想文」
写真

写真

写真

真希ちゃんのGL最終日にして、あおぞらの読書感想文提出日!
…とその前に、リスナーからの「オススメ図書」についてのカキコミやメールを紹介。

まず、長野県のカラサワさんのおすすめ金城カズキさんのオススメ。
「フライ、ダディ、フライ」は、真希ちゃんも面白いと絶賛!

それから、長崎県のアナキンさんのおすすめ「ダビンチコード」は、真希ちゃんもずっと読みたいと思っていた本とのこと。

さらに、北海道のコーンポタージュさんのおすすめ「生協の白石さん」についても、「こういうタイプの本をはじめてよんだ。生協の白石さん、すごーくいい人ですよね。この本、私も大好きです」と話していました。

そして、埼玉県のEverythinkさんから「読書部か図書部をつくってみては?」との提案について。
真希ちゃんが「それなら私が部長をつとめるというのはどうでしょう?校長と教頭に相談してみますね」とやる気十分な発言が!

そして、あおぞらの読書感想へ。
授業中にこっそり読んでいたが、涙がボロボロでて、先生も注意するに注意できず、そのまま一気に読みました。すごく悔しかった、と。
それから、まわりの友達にも貸しまくってみんなに読んでもらったとのことです。

M-1 手をつなごう / 太陽族