5/29 「はじめまして!成海璃子です」
写真

写真

写真

写真

写真

「はじめまして!GIRLS LOCKS! 5週目担当の成海璃子(なるみりこ)です。初登校です!(パチパチパチ…拍手)
わたしラジオでしゃべるの初めてなんですけど、最初はすごく緊張していました。でもだんだん楽しくなって、普通にひとりでしゃべってました(笑)。
スタジオには、赤いミニピアノがあるんですけど、ときどき弾いてみたいと思います。
それから女子クラスって、校長と教頭は入れないんですよね。私、まだ実際に会った事がないんですけど、写真を見たら普通すぎ!(笑)会ってみたいなぁ。」


■ 第一回目の授業は… GIRLS LOCKS! 恒例の「小テスト」
女子クラスの登校初日に必ず行われるのが「小テスト」。
これは、GIRLS LOCKS!を聴いてくれてる生徒のみんなに、成海璃子ちゃんのことを知ってもらういいチャンスでもあります♪
どんな内容だったかというと…、まずは、璃子ちゃんの名前を黒板に書いたりしながらの自己紹介。特技はピアノで、いまも専属の先生に教わってるんだって。 これまでに出演したテレビドラマは、『瑠璃の島(藤沢瑠璃 役)』『1リットルの涙(池内亜湖 役)』『神はサイコロを振らない(後藤瑠璃子 役)』。
中でも主演した『瑠璃の島』では、三線までマスター。三線って知ってる? 沖縄の三味線みたいな楽器なんだけど、璃子ちゃんは「島唄」「涙そうそう」などが弾けちゃうんだって。
さらに "今の気持ちをピアノで表現しなさい" という問題に対しては、教室のミニピアノで「ネコふんじゃった」を演奏。
"特に好きなアーチストを5つあげなさい" という問題に対しては、「レミオロメン」「コブクロ」「椎名林檎」「倖田來未」「ザ・ハイロウズ」という答えを記入(カラオケ好きの璃子ちゃんは、倖田來未さんとか歌うんだって)。…以上で、テスト終了。おつかれさまでした!

写真

M-1 ここにしか咲かない花 / コブクロ



5/30 「部活動訪問」
写真

写真

写真

M-1 3月9日 / レミオロメン


5/31 「演技テスト」
写真

写真

写真

M-1 Bad Day / Daniel Powter


6/1 「演劇部ラジオドラマ」
写真

写真

写真

写真

M-1 Tomorrow's way / YUI