3/5 「卒業」
写真

写真

写真

祝! ガッキー卒業!!
GIRLS 1週目担当新垣結衣ちゃん、無事高校を卒業して、3月もSOLに登校でーす。

12月ぐらいからちょくちょく不安げなワードをこぼしていたガッキーだけど (「クリスマスも補習」とか「なんとか卒業できるように」とか・・・)、2月もずーーーーーっとずーーーーーっと補習をがんばって、無事3月3日に卒業!!

今日は、卒業して間もないガッキーが、卒業式を振り返る!
ってほどおおげさじゃないけど、ガッキーがどんな卒業式だったかを教えてくれました。

まず一言目、「泣かなかったよ!」
中学校の卒業式は泣いちゃったらしいけど、高校の卒業式は笑顔で終了!
校歌も、「仰げば尊し」も、「旅立ちの日に」も、ぜんぶ元気に大きな声で歌えたって。
友達はみんな泣いてたみたいだけど、ガッキーはみんなに「よしよし」してたんだって。(意外におねえさん!)
卒業式が終わった後は、クラスみんなで最後の写真を撮って、職員室で先生達に寄せ書きをもらったり、写真を撮ったり、普段は絶対に泣かないクールな先生が泣いてるのを見てちょっぴり泣きそうになったり、本当に思い出に残る卒業式ができたみたいだよ。

写真

そして、ガッキーは大学進学はせずに、このまま仕事に専念するそう。
まだ社会人になる、っていう実感はないらしいし、大人になるのが寂しかったり怖かったりもするらしいけど、それ以上に大人になるのが楽しみなんだって。
うん、これからのガッキーの活躍が本当に楽しみです。

今年卒業する (した) みんなの卒業式はどうなる (だった) のかなぁ?
素敵な卒業式だといいなぁ。
ホント、卒業式っていいね。

写真
本日のガッキーの落書きノート
卒業

そうそう、フラワーバスケットが届いた福岡県・北九州市の常磐高校のみんな、素敵な卒業式になったかな?
あと2校、ナイショでフラワーバスケットが届くから楽しみにしててね。

M さくら (独唱) / 森山直太郎

この曲は、「ガッキーが今年卒業するみんなと聞きたい曲は?」の答え。
久しぶりに聞いたけど、いい曲だね〜。




3/6 「おしゃれ部」
写真

写真

写真

オホホホ〜♪と、声高らかに登校したガッキー。
無事卒業できたからなのか、山形県・しんくんがウ会を見つけられないからなのか、ご機嫌です。

さて・・・GIRLS LOCKS! 1週目担当新垣結衣ちゃん、登校2日目です!

今日はガッキーがおしゃれ部に緊急参加!
おしゃれ部といえば、ハルカリ先生が部長を務めるオッシャレーな部活。
g-shock miniを自分でデコレーションしてみたり、自慢のファッションを写メで送ってみたり、『あの』氣志團の團長までもが私服写真を公開しているという、自由なカンジが持ち味の人気部活でーす。

で、今日はガッキーがおしゃれ部に私服写真を大公開!
雑誌やTVなどでガッキーを見ることはあっても、その姿はいわば仮の姿(言い過ぎ)。
ガールズクラスは私服登校可なので、スクールオブロックでは普段着のおしゃれをしたガールズを見ることができるんですが、今日はさらに特別!ガッキー自らが自分のファッションを解説!
詳しくはおしゃれ部のページをチェックしてね。
おしゃれ部

オンエアした曲はガッキーが『オシャレ』だと思う1曲。
Norah JonesでDon't Know Whyでーした。

以下、放送で行ったファッションQ&Aでーす。
みんなもやってみよう!

【Q1】 オシャレは好きですか。
【A1】 はい、好きです。

【Q2】 ヒトコトで言うとすれば、『何系』のファッションが好きですか。
【A2】 何系でも割とガンバります。けど、ギャル系は無理です。ユル系が好きです。

【Q3】 ショッピングは、好きですか。
【A3】 好きです。それだけだ。

【Q4】 1人でショッピングするのが好きですか。友達と一緒に行くのが好きですか。
【A4】 振り回すと思うので、「本気で買うぞ」と思った時は一人です。

【Q5】 ガラっとイメチェンするのは好きですか。
【A5】 あまりにもガラッとするのはちょっと勇気がいります。

【Q6】 スギ花粉が飛んでいますね。
【A6】 そうらしいですねぇ、僕は感じないですけど。

【Q7】 ご協力、ありがとうございました。
【A7】 いえいえ

写真

写真
本日のガッキーの落書きノート
おしゃれ

M Don't Know Why / Norah Jones




3/7 「ウワサ同好会」
写真

写真

写真

映画「恋するマドリ」撮影&打ち上げ終了!

今日は静かに、こっそりと登校してきたガッキー。
なんでかっていうと、みんなを『ウワサ同好会』の部屋に連れて行くため。
校長・教頭に内緒でこっそり始めた同好会だから、部室、というか部屋?も校内の『とある場所』を間借りして活動中。
場所も存在もできるだけ内緒。
全てが内緒でこっそりスタートしている同好会なのです。
だから活動内容は、あんまりこのページには書けません。
SCHOOL OF LOCK!のホームページのどこかにこっそりと隠れてます。
みなさん、見つけて下さい。
そして、参加して下さい。

で、今日はその『ウワサ同好会』略して『ウ会』が本格始動!
先月のウ会発足から、すでにたくさんのウワサが寄せられています!
今日はそんな中から、『おまじない』をチェック!

福岡県レミオっ子さん (中1女子)
席替えの時に使えるおまじないのウワサです。
席替えのときに

アレン・ハイ・サイド

と唱える!
すると、好きな人の隣の席になれる確率が高くなります!
私はこのおまじないで何度も好きな人の隣の席になりましたよ。

・・・ホント?
ってことで電話!

レミオっ子ちゃんは現在、好きな男の子とは違うクラスなんだけど、去年一緒のクラスの時は、4度も同じ席になることに成功!
「アレン・ハイ・サイド」の意味はわからないらしいけど、これ、スゴいね。
唱えるタイミングは、席替えの前にみんなに聞かれないように小声で!
アレン・ハイ・サイド、アレン・ハイ・サイド、アレン・ハイ・サイド・・・
何度も唱えると効力がアップするとのウワサも。

写真

写真
本日のガッキーの落書きノート
おまじない

4月、みんなもぜひこのおまじない使ってみてね!
そして結果報告も忘れずに!
もちろん、新しいウワサもどんどん待ってるよ!
ウ会の場所が教えられないのが残念・・・探してね!

さて、明日もウ会の活動を続けます!
明日の活動テーマは『見たり聞いたりした不思議な生き物』について。
ガッキー会長のラクガキ魂に火がつくかも!?

M 白い華〜White Garden〜 / 9nine




3/8 「ウワサ同好会」
写真

写真

写真

3月も登校最終日・・・GIRLS !週目担当新垣結衣ちゃん、登校でーす♪

今日はオープニングから『ウワサ同好会』通称『ウ会』の部屋からお届け!
ドアのたてつけは悪いし、部屋の中はホコリっぽくてクモの巣だらけ。
そんな部屋に普通にガッキーがいるってことに疑問を感じるか感じないかはキミ次第。
早く部活に昇格して、キレイな部室ができればいいのにねー。

でもウ会、すごく人気あるんだよ!
現在、2,218通のウワサ情報が送られてきています!
部活に昇格する日も近いな、フフフ (意味深)

ってことで、今日もみんなのウワサ情報をチェックチェック!
(詳しい情報はウ会のページにアップするのでそちらを見てね)

でも、いろんなウワサがあるけど、「不思議なモノを見た!」って情報、やっぱり写メが見たいなー。
でもそういうモノってさ、「見た!」って言ってもすぐにパッと消えちゃうもんだよね。
もちろん写真があったら嬉しいんだけど、自分でイラスト書いて送ってくれても大丈夫!
今日は特別にガッキーがマリーさんの不思議な生き物をイラスト化!
・・・どう?こんな生き物?

写真

写真

写真

そしてそして!
冒頭で意味深なコト書いたけど、放送の最後にウ会会長ガッキーが『ウワサ同好会をウワサ部に昇格させて!直訴』を校長にぶつけました!

結果は・・・昇格決定!

みなさーん!4月からウ会はウ部に昇格します!!
これもみんなのウワサ情報のおかげです!
これからはもっと見やすい場所に部室ができます!
掲示板もできます!
4月からは新入部員勧誘もしちゃうもんね!

みんなー!新生ウワサ部、よろしくね!
ガッキー部長とさらに盛り上げていこう!
ウワサ部

M アジアの純真 / PUFFY