4/23 「戸田恵梨香 初登校!!」
写真

写真

写真

写真

初登校〜〜!!!! やったー!! (パチパチパチ…) うぅ~ドキドキするなぁ~!!
スクールオブロック!を聴いている生徒のみなさん、はじめまして。
今月から4週目を担当することになった、戸田恵梨香です♪
みなさん、どうぞよろしくお願いします〜

ラジオの仕事ははじめてなのでドキドキしてますが…
この女子クラスには、新垣結衣ちゃんや、榮倉奈々ちゃん、堀北真希ちゃんに、成海璃子ちゃんも通っているんですよね。

偶然にも、璃子ちゃん以外は全員1988年生まれ! (すごーい!)
しかも、ガッキーとは…「ギャルサー」で…
真希ちゃんとは…「野ブタをプロデュース」で一緒だったし…。
転校してきた先に知り合いがいるって、心強いです。

そうそう…でも、まだ校長、教頭には会ってないんです。
どんな人なんだろうなぁ・・・

なんだか聞いたところによると…
「涙目の熱血校長」ことやましげ校長。ナルホド。
で、やしろ教頭は、「ナゾの天才バカ教頭」。そしてマユゲがないらしい・・・なんで??

なんてお話していると、テストらしきものが配られました…。
もしかしてこれ…女子クラスに入学したら必ずやるっていうウワサの…
小テスト!?

うーーー。テスト嫌い…。
わ!すでに鉛筆に消しゴムまで用意されてる!!

これ、やっぱりやらなきゃダメ・・・なんだよね??
ん〜よしっ。じゃぁ、小テストはじめましょう!!

(……そして、テスト用紙を読み上げながら恵梨香ちゃんは問題を解いて解いて解く!!!)

写真

…と、いうワケで、小テスト…終了しましたっ!
ちょっと面白かったですね。
普通のテストとはちがって、素の自分を知られちゃった気がして (笑)

結果は、90点!
特技のものまねをもっとやって…といわれちゃいました (笑)

写真

写真

そして、戸田恵梨香のGIRLS LOCKS!
記念すべき第一回目の登校でお届けした曲は・・・
RED HOT CHILI PEPPERSの「DANI CALIFORNIA」

映画「デスノート」に出演させてもらったときに、主題歌でもあったこの曲に初めて出会ってRED HOT CHILI PEPPERSというアーティストも初めて知ったんですが、それ以来、すごくハマッてます。
いつか実際に会ってみたいなあ〜。

というわけで登校初日、、、あっという間に終わっちゃいました!!
え?これで終わっちゃっていいの?って感じですけど、すっごーく楽しかったです♪
さて、 戸田恵梨香のガールズロックス、明日の火曜日は何をするかというと…
え? また小テストやるのぉ!? しかもレベルUPって…何――っ!?

うーん。小テストの続きは、また明日ですね。。。
それでは!戸田恵梨香でした!!

M DANI CALIFORNIA / RED HOT CHILI PEPPERS





4/24 「小テスト2」
写真

写真

写真

写真

登校2日目ですが、もうはやく登校したくてしょうがないくらいめっちゃ楽しみにしてました♪今夜もがんばるぞー!!

そういえば!実は、SCHOOL OF LOCK!に登校する前から、掲示板にカキコミやメールをいっぱい頂きましたー!みんなありがとー♪
どんどん紹介していきたいし、逆電もしていきたいので、みんなよろしくぅ〜。

さて。
昨日は、登校初日からいきなり小テストをやらされました…。
いきなりテストって…ちょっとビックリしましたね。
…で!! 二日目の今夜は何をするかというと…

昨日に引き続き…

小テストっっ!!(笑)

<…いきなり、ここでテストが配られます>

はやいよっ!!
今日もこの紙が来たってことは、これ…やるんだよね??

ヴ〜〜〜っ、よしっ!今日も頑張っちゃおう!!

写真

はい、これが答案用紙です☆
昨日は90点でしたが、今夜は100点まんてーーーーーん!!!!!!
すごいでしょ? 100点なんてとるのはじめて!?!? (笑)

なかなかハイレベルな問題で驚いちゃったけど、でもとっても楽しかった〜♪こんなテストばかりだったらイイのにな…

とゆーわけで!!
これにて、女子クラス恒例、小テストは全て終了~♪
どうでしたかー? こんな恵梨香ですけど、これからよろしくお願いします♪

写真

写真

戸田恵梨香のGIRLS LOCKS!では、SCHOOL OF LOCK!の生徒のみんなからメッセージを募集しています。
メッセージは、メールでも、「ガールズロックス掲示板」へのカキコミでもOK!

では、私とはまた明日!戸田恵梨香でした!

M いいんですか? / RADWIMPS





4/25 「部活動訪問」
写真

写真

写真

今夜はまず掲示板のカキコミからチェック!

ラジオネーム 若奈ちゃん 石川県13歳の女の子からのカキコミ。

タイトル:どうするんすかっ!?
パスン→ガッキー、マキンポ→真希チャン、榮倉サマ→奈々チャン・・・じゃあ戸田サンは??

このカキコミに対して
滋賀県 15歳の男の子 ラジオネームAAA君からのレス

エリンギ?


・・・エリンギ? (笑)
えー、こんばんは!スクール・オブ・ロックの女子クラス GIRLS LOCKS! 4週目担当の戸田 "エリンギ" 恵梨香です(笑)

SCHOOL OF LOCK!に登校すると、あだ名をつけられる!
っていうウワサ…。一応聞いてはいたけど…。エリンギ?!ってキノコ?

エリカ…エリカ…エリン…エリキ…エリンギ…。って事だよね??
うぅぅ…ん? なぜ私だけ食べ物なのかしら…!?

というわけで、新しいあだ名もこっそり募集している戸田恵梨香のGIRLS LOCKS!
三日目の今夜は、スクールオブロックの校舎を探検しに行ってみたいと思います!!
題して・・・部活動訪問!!

とにかく広ぉぉいっSCHOOL OF LOCK!の校舎!!
部活もいっぱいあるんですよねー。
ちなみに私は、中学生の頃は美術部に入ってました。
本当は、陸上部とか、バスケ部とかね、運動系の部活動に入りたかったんですけどね。

SCHOOL OF LOCK!の部活動…。
どれも面白そうなんだけど、まずはこの部活からお邪魔しちゃおうかな。

「恋愛部!」

どもー。おじゃましま~す。わー!さすが恋バナをする生徒たちが集まる恋愛部!!
教室までピンクでカワイイね~!
恋辞苑っていうのも気になるんだけど…この「リスナーラブ名言集」って何?

掲示板に書き込まれた恋愛部部員たちの名言が載ってるんだぁ・・・。
すごーい!面白そう!!どんな名言があるのかちょっと見てみましょうか・・・
恋愛部 名言シャッフル!!

「いつ恋におちるかなんて誰もわからない」
「両想いから始まる物語なんてない」
「前に進んでいるからつまずくんだよ」

キャーーーーッッ!!!!

みんなスゴイ。詩人だね。。。
でもこんな恋愛マスター達が集まっている恋愛部なら、ちょっと難しい恋愛相談でもすぐに答えてくれちゃうかもね。

私?私は・・・う〜ん。機会があったらこっそりおじゃまします (笑)。

よーし!じゃぁ、次はどこの部活動を覗いてみようかな~?
モデル部、映画部、あ、ウワサ部もいいなぁ…。
う~ん。はい!決めた!次は写メ部におじゃましま~す。

わ~!! すごい!! 早速写真がいっぱい!!
え?! これ全部写メで撮った写真なの??
すごーい!! 初代顧問の香椎先生の写メもステキだね~。
あ、ガールズのみんなも写メUPしてる!

私も何か写真を送ってみようかな~。ケータイに何か入ってるかなぁ…。
ん…どれがいいかな…

写真

写真

あ、この写メに決めた!この写メのタイトルは・・・
「六甲山からの夜景」!!

写真

この写真は、この間実家がある神戸に帰ったときにひさしぶりに六甲山にいったんですけど、そのときに撮った写真です♪
気に入ってるんですよね、この写真♪
写メ部のほうにもアップしちゃいます〜。


M こいのうた / GO! GO! 7188

今日は、すごく大好きな曲、GO! GO! 7188の「こいのうた」をお届けしましたが、曲を聴いている間、ずっと写メ部のギャラリーを見ていたんですケド、ほんと、みんな本当にすごいですね。きれいな写真がいっぱい!
そして、ディスカバリーコース?
へんな看板の写真とかのってて、すごくおもしろい!! 私も面白いモノをみつけて撮ってみようっと♪

…とご機嫌に写メ部の部室を出ようとしたら、いきなり何かにぶつける恵梨香…

いったぁ~~。おでこブツケタ…。
…あれ?何か張り紙が貼ってある・・・。

 部長募集!!
 写メ部では、部長を勤めてくれる部員を現在募集中!
 部長の資格は、写メ部を愛してくれる人!!
 キミの立候補を待ってるぜ!!


写メ部の部長かぁ・・・
               タタタタ…





4/26 「リスナー逆電」
写真

写真

写真

…MONDAY, TUESDAY, WEDNESDAY, THUSDAY!
今日が木曜日…という事は!!!

4月の登校は今日で最後〜。・゜・(ノД`)・゜・。
あっという間でしたね。もっと登校したかった〜!
初日と二日目は…小テストに挑戦!
3日目は…学校探索に出かけてみました!
昨日は部活動に遊びに行ったんですが、この学校には他にも"森"や、"海"があるらしい…。どれだけ広いの!?

今月から私もSCHOOL OF LOCK!の生徒になったということで、これからもっともっと楽しんでいきたいと思うのですが、その前にまずはやらなきゃいけない事がありました!

それは…「入学のあいさつ」!!

昨日はエリンギというあだ名のカキコミを紹介しましたが…
実は登校前からいーーーっぱい応援のメールやカキコミを届けてくれたんですよね。
そんなみんなに、「ありがとう」と「はじめまして」と「よろしく」を伝えるために!
今夜はいきなり電話をかけてみたいと思います。

緊張するなあ…。
あ、でも、私は、メールするよりも電話かけちゃうタイプなんです。
だからこれからどんどん電話かけていきたいな♪
な〜んて思ってます。

それでは、いっちゃいましょう!誰にしようかな…
よし。じゃあ、今夜はこの方に電話しちゃいます!!

埼玉県 16歳の男の子 ラジオネーム ゲンロクくんからのこれは、カキコミだね。

 タイトル:キャモン!!
 戸田恵梨香さん、写メ部にコモン!!!!


お…。ゲンロクくんは、写メ部部員なんだね~。
写メ部は昨日見に行ったけど、みんなすごい作品ばっかりだったなぁ。
よし!電話して写メ部の事聞いてみちゃおぅ! ・・・出るかナァ~??

恵梨香 「もしもーし!ゲンロクくんですか? はじめまして、戸田恵梨香です!!」
カキコミありがとうございました! ゲンロクくんは写メ部部員なんだよね? 写メ部って、どんなところなの??」


ゲンロク 「部員のみんながふだん撮っている写メを、写メ部のサイトにアップしてるんですけど、きれいな写真がいっぱいのビューティフルコースと、おもしろ写真がいっぱいのディスカバリーコースがあるんですよ」

恵梨香 「キレイな写メを撮るコツは??」

ゲンロク 「けっこう綺麗な景色って、みつけるのは偶然なので、きれいな景色をみたい!って意識していれば、出会うんじゃないですかねえ」

恵梨香 「わあ。いい言葉をありがとうございます! なんか私も写メ部に入りたくなっちゃったんですけど…」

ゲンロク 「まじっすか!! 大歓迎です。写メ部のみんなも待ってますよ〜」

恵梨香 「ありがとう~!これからもよろしくね~」

写真

写真

やったー!初めて電話しちゃいました☆
生の声が聞けるっていいですね〜
すっごくうれしいです♪♪

これからも気になるメッセージにはどんどん電話していくので、皆さんメッセージを送ったらケータイの電源をONにしておいて下さいね。

来週は、成海璃子ちゃんが登場します!
璃子ちゃん、すごく素敵な女優さんですよね。
いつか会ってお話してみたいな〜。
それでは!
私とは、来月5月28日にお会いしましょう♪

あ!校長、教頭!!
私も写メ部に入部したいと思うんですが、いいですかー??
部長…はちょっと自信がないので、部長見習い…みたいな。
後で入部届けを書いて、提出しておくのでよろしくお願いします!

写メ部のみなさーん!
まだまだ見習いの私ですがよろしくお願いしまーす!

M Umbrella / YUI