10/1 「祝! 登校1周年!!」
写真

10月突入!1週目ガールズ新垣結衣ちゃん、この秋も元気に登校です!

いやー、オープニングでガッキーも言ってたけど、秋ですねー、キノコが美味しい季節ですねー。
みんな、この突然の季節の変わりっぷりに風邪ひいたりしてない?

っていうか、こんな話してる場合じゃなくて、この10月でガッキーが女子クラスに入学して丸1年がたったんです!!!
そう、1周年記念なんです!!!

写真

チッチッチッチッチ・・・

ん?どこからともなく秒針の音が・・・
っていうかこの音、昔も聴いたことがあるような・・・

そう、そうなんです。
今日のGIRLS LOCKS!は今年の1月以来、久々に10分ジャストの『完全カウントダウン放送』!
時間も全てガッキーが管理。
2年目なんだから、これぐらいできて当たり前、とのウワサなんです。

と説明してるうちに3分が経過・・・

写真

あと6分の間にやらなきゃいけないことは以下!

1) 1年前、初めて女子クラスに来た時の思い出を語る。
2) ガッキーの歌『heavenly days』の宇宙初オンエア (これが一番大事!)
3) 2年目の抱負を黒板に書く。
4) うまくまとめる。

以上!
早速1番『初めて女子クラスに来た時の思い出』から!

確か、最初に小テストみたいなことをしたような・・・
あと、マイケルジャクソンにハマってるとか言ってたような・・・
校長先生と教頭先生の似顔絵も描いていたような・・・

と、アタフタしながら話しているうちに5分経過・・・2番いっちゃいます!

M heavenly days / 新垣結衣

宇宙初オンエア!ガッキーが歌う映画「恋空」の挿入歌です!

とか言ってるうちに8分経過!!!

3番!『2年目の抱負』は曲がオンエアされている間に書いちゃいました!

写真

この意味は、放送前に「これをやろう!」と決めたボケをやりきれずに途中で笑ってしまうことが多いため、2年目は笑わずにボケきる!という決意です!・・・職業なんだっけ?
4番は・・・さっきの決意とともに言ったと思うんでOK!

それでは、2年目&今週もよろしくおねがいしまーす!!!

写真
本日のガッキーの落書き

写真




10/2 「恋空 with 三浦春馬」
写真

栃木県 Azumiちゃん(15) 9月5日の書き込みです。

ガッキーさん!昨日はありがとうございました!
私は昨日のGIRLS LOCKSのとき、塾にいたので吹奏楽部の後輩のクロマニィからのmailで知りました。
家に帰って予約録音したのを聴いてびっくりしました!
次は、古典をやろうかな???

この娘は何を言ってるんだ?と思っている方、この娘は

『着激辛〜スパルタ炎の授業 社会歴史編〜』

の娘ですよ!!! 先月ガッキーが (勝手に) 選んだ着ボイスです!
おかげさまで1ヶ月のダウンロード数が6500を超えました!
ありがとうございます!もちろん、ガッキーもダウンロードしましたよ!

写真

<ドンドンドン!!!>

ぬっ!? もう来ちゃったか・・・

えー、今日は新垣結衣のGIRLS LOCKS!、2年目にして初のゲスト。
三浦春馬くんを迎えることになってるんです。着激辛に夢中で一瞬忘れてました。
まずは、春馬くんのプロフィールをご紹介します。

三浦春馬くん、1990年生まれ。ガッキーの2コ下です。
2006年にはSOLでもピックアップした映画「キャッチ・ア・ウェーブ」で主役をつとめ、テレビドラマ「14歳の母」では、志田未来ちゃんの恋人役で話題となりました。

写真

そして、来月。11月3日公開される映画「恋空」で、ガッキーと共演しているんです。
この映画「恋空」のあらすじはどういったものかというと、

美嘉(ガッキー) とヒロ(春馬くん) がある日、個性的な出会いをし、夏休みの間に惹かれあい、困難があり、それを乗り越え、絆を深める。
しかし、その絆が深まった矢先にヒロが別れを告げる・・・

その別れの意味とは!?
すっごい語りたいけど、この続きは劇場で!
春馬くんもガッキーも、すごく役に入り込んで頑張って撮った映画なので、感動は約束します!

写真

M heavenly days / 新垣結衣

昨日、宇宙初オンエアしました映画「恋空」挿入歌です。
2人の話を聞いた後に聴くと、また印象がぐっと変わるね。
劇場で聴いてみると、きっとまた違う印象を受けるんだろうなぁ。

この映画「恋空」は11月3日から公開なんだけど、今日は2人から生徒のみんなにスペシャルプレゼント!
札幌・東京・名古屋・大阪・福岡の5大都市で行われる「恋空」試写会にSOLの生徒を招待しちゃいます!
詳しくは、コチラをチェックしてね!
映画「恋空」試写会のご案内

写真

さて、明日も春馬くんを迎えて、みんなの恋愛相談に答えていきます!
このクラスで恋愛相談といったら、もちろんシーサイド・・・!?
もう、夏終わっちゃったけど・・・

写真
本日のガッキーの落書き




10/3 「シーサイド コイゾラ ソウダン with 三浦春馬」
写真

こんばんは!
ガールズ1週目担当新垣結衣ちゃん、今夜も元気に登校でーす♪

そして昨日に引き続いて、映画「恋空」の共演者・三浦春馬くんと一緒に・・・

『シーサイド コイゾラ ソウダン』

ザザーーー・・・

あー、波の音が気持ちいいーーー・・・って、寒い!
展開も急過ぎる!
もう10月なのに、春馬くんと海にきちゃいました。
風がもう冷たいです。なので、波の音も心地よくないです。
コレ、夏にやるから気持ちいいわけで、秋の海とか寂しいでしょ!

まぁ、文句ばっかり言っててもしょうがないんで、いきましょう!

写真

青森県 2年1組21番くん
僕には彼女がいるんですが、付き合う前は普通に話せてたんですけど、付き合いだしたら意識しちゃって話せなくなっちゃいました・・・どーすればいいですか?

中学生なんだよね?あるあるそういうこと!
春馬くんのアドバイスとしては、「電話」がお勧めじゃないか、と。
電話って、無理矢理話さなきゃいけない状況になれるし、顔を合わせなくていいから気楽な点もあるし、電話ならではの「つながり」も感じられるし、そこから慣らしていけばいいんじゃないかな、と。
頑張れ!っていうか、頑張らなくていいから2人でいる時間を楽しんでね!

写真

福岡県 リップちゃん
元カレに久しぶりに会って、「恋するマドリ」を見てきました。そしたらまた気になっちゃって、ヨリを戻したいんだけど、元カレは私のことそういう風に見てくれてるか分からないから踏み出せません。どうしたらいいですか?

これは・・・2人で「恋するマドリ」見にいってる時点で脈アリじゃない?
自分から付き合ってた頃のように接してみて、元カレの反応を見てみたら?
昔のように接し返してくれたら、それはもう大丈夫でしょ!
勇気出してね!

M 抱きしめたい / Mr.Children

写真

写真

あれ?春馬くんが黒板書いてる・・・
その間に明日の告知しておきまーす!

明日はガッキーがこの学校に来て1周年経ったということで、『1周年記念逆電』やっちゃいます!
ガッキーがみんなに「ありがとう」と「これからもよろしくね」の電話をするよ!
ケータイちゃんと充電しといてね!

写真

あと、春馬くんの黒板の感想も待ってまーす!
春馬くん、2日にわたってありがとうございました!

写真

写真
本日のガッキーの落書き




10/4 「1周年記念逆電」
写真

ガッキーモバイアルセカンドーーーーーー!!!

・・・といきなりのシャウトでスタートしたガールズロックス。
1週目ガールズ新垣結衣ちゃん、10月登校最終日です。

いやー、前回ガッキーモバイアルやったのいつでしたっけ?
6月?久しぶりにやりたいですね、アレ。

あっ、そうだ!
それより、今日やろうと思ってたこと言わなくちゃ。
今週はこの教室が2年目に突入している最初の週ですが、まだみんなに『2年目もよろしくね』の挨拶をしてませんでした。

1周年記念逆電、いきます!

逆電でみんなに『ありがとう』と『よろしくね』を伝えますよー!

広島県・りんこむちゃん (15)
ガッキーに前髪と眉毛だけ似てるって言われます、中途半端(笑)

前髪と眉毛だけ・・・気になって電話したけど留守電でした・・・次!

北海道・ひかふれ (14)
北海道でも恋するマドリが見れる時期になったので見てきました!
ずっとニヤニヤしながら見てましたよー!メモリーズ、いい歌だ!

ありがとー!ってことで電話しましたが・・・留守電(涙)

写真

今日はみんな・・・出てくれない。
めげずにいきます!

神奈川県・MARCO (14)
質問です。昔魚の骨をのどに2連続で刺しちゃって、それ以来怖くて魚がうまく食べれません。
みんなには王様食いってバカにされます。
どうしたらいいですか?

よし!答えてあげよう!電話・・・出た!

MARCOくん、緊張してたのか元気がないように感じたけど、大丈夫かな?
魚の悩みもそうだけど、なにかまた悩みとか嬉しいこととかあったらメッセージ送ってね!

M 口笛 / Mr.Children

うーん、今までこんなに電話がつながらないことってなかったよね・・・
2年目最初なのに、これじゃイカン!
もう1回、最初のりんこむちゃんに電話してみます!
これで2年目のガールズを占います!

写真

・・・・出た!
すっごいカワイイ声!
話したカンジもすごくカワイイし、みんなから言われてることはきっと「愛のあるツッコミ」なんだと思うよ。学校生活楽しんでね!

ふー、よかった!なんとか2本電話できました!
これで2年目も明るいです!

・・・って、ア=============ッ!!!!!!
忘れてた!すっごくすっごく言わなきゃいけないことがあったのに、全部忘れて逆電に没頭しちゃった・・・

あのーー、校長教頭、大事なお知らせがあるんで・・・
来週の月曜日、生放送教室に遊びに行っていいですか?


写真

写真
本日のガッキーの落書き