2/23 「初登校!!!!! 小テスト」

写真

ついに!!! ついに!!!!!
イタリア留学に行ってしまった、戸田恵梨香さんに代わって、北乃きいGIRLS LOCKS! 4週目初登校です!!!
皆様、よろしくお願いします!!!!!
登校前から、GIRLS LOCKS! 掲示板への書き込み、メールたくさん頂きました。
ありがとうございます!!!

写真

メッセージを紹介します。

北海道 18歳 男子 「ラジオヘッド」くん
きいちゃんの初登校を、受験で長野県に行くので聴けない・・・なんてこった〜 録音して聴きます!

きいちゃんから、ラジオヘッドくんへ
受験を無事終えて帰宅したら聴いて欲しいと、「おつかれさまっ!!!」と労いの一言!!!

新潟県 15歳 女子 「ゆっち」さん
はじめまして〜 きいちゃんに決まった瞬間ヤバイくらいテンション上がりまくりでした(笑) 受験生で毎日がんばっているので、きいちゃんにがんばれ!って言って欲しいです!!!

きいちゃんから、ゆっちさんへ
気合いの「がんばれっ!!!」3連発!

楽しい時間もつかの間・・・待ち受けていたのは、
「GIRLS LOCKS! 恒例小テスト」
「テスト」と名が付くものは苦手というきいちゃんでしたが、「本気モードでやっちゃいますよーーー!!!」と気合い充分で、小テストに臨みました。


写真

問1 「あなたの名前を、黒板に説明しながら書きなさい」
「北」・・・東西南北の北、「乃」・・・乃木大将の乃、「きい」・・・ひらがな

写真

写真

問2 「生年月日、星座、血液型、出身地を答えなさい」
「1991年3月15日 17歳 (早生まれ)」
「魚座」
「典型的な? O型」
「神奈川県出身」

問3 「あなたが今まで出演したドラマや映画のタイトルと役柄を4つ答えなさい」
「LIFE」 【椎葉歩】
「幸福な食卓」 【中原佐和子】
「太陽と海の教室」 【白崎凛久】
「HALFWAY」 【紺野ヒロ】

写真

問4 「あなたの好きな場所、好きな食べ物、好きなモノを答えなさい」
好きな場所・・・「なにもないところ」
好きな食べ物・・・「もやし」「えのき」「大根」
好きなモノ・・・「最近買ったChe Che New Yorkの腕時計」

写真

問5 「あなたの趣味・特技を自信のあるものから3つ答えなさい」
「お買い物」 「筋トレ」、「おどる事 (モダンバレー、クラシックバレーなど)」

問6 「自分自身を元気づけてくれる、今一番好きな言葉を1つ書きなさい」
「元気出せ!」 (ビックリマーク付き)

M HALFWAY / Salyu

写真

「登校初日は、意外に緊張した〜」とほっと一息ついたところに、早速、答案用紙が返却されました。
採点結果は・・・なんと!! 90点!!!

テスト用紙

惜しくも×をもらってしまったのが、問5の解答「筋トレ」
しかし、きいちゃんは、「実際にやってみて!」という宿題に、腕立て伏せで答えました。

写真

明日は・・・「GIRLS LOCKS! 恒例小テスト」2日目!!!
1日目の小テストに比べて、3倍難しい!!!らしい。







2/24 「小テスト 2日目」

写真

初登校WEEK2日目
初日の小テストで高得点をマークしたことで気合いが溢れ出しているきいちゃんは、挨拶がてら電撃を飛ばしての登校!!!

映画「HALFWAY」も無事公開を迎え、少し自分の時間が持てるようになって、「お香」や「アロマ」にハマっているらしい。

昨日の小テストが、高得点だったので、すっかり「テスト」が好きになったというきいちゃん。

2日目もやります!!! 小テスト

写真

問1 「今日がはじめましての人にも分かるように、黒板に名前とニックネームを書きなさい」
「北」・・・東西南北の北、 「乃」・・・乃木大将の乃、「きい」・・・ひらがな
ニックネームは「きいこ」【い】は大きい【い】

写真

問2 「生きていく上で、ぜーーーったい必要なものを3つ書きなさい」
「愛」、「やさしさ」、「我慢」

問3 「北乃きい休日の24時間のグラフを完成させなさい」
11時起床、夕方4時頃まで映画を観に行く。(最近は、ベンジャミンバトンを観た)
夜の8時頃、帰宅。・・・料理。(最近は鍋、カレーを作った)
夜11時頃・・・おやすみなさいzzz

写真

問4 「周りから思われているであろう、北乃きい。自分が思う、北乃きい。それぞれどんな人物なのか、特長を3つ答えなさい。」
周りから思われている、北乃きい:「黄色のイメージ」、「明るい」、「大人しそう」
自分が思う、北乃きい:「うるさい」、「大雑把」、「よくしゃべる」

写真

問5 「あなたの心をLOCK!する、お気に入りのアーティストを5人書きなさい」
★BoA、★中村中、★岡本真夜、★Salyu、★3B LAB.☆S

問6 「問5で挙げたアーティストの中から、1曲かけなさい」

M 七色の明日〜brand new beat〜 / BoA

写真

またまた、答案用紙がスピード返却!!!
今回の小テストは、95点!!!

テスト用紙

100点満点!とはいきませんでしたが、昨日よりも点数アップです。

間違いは問4の1カ所
自分が思う、北乃きいの「うるさい」と「よくしゃべる」は同じ!
今回は×とさせて頂きます・・・

さて、明日はきいちゃんがGIRLS LOCKS!で一番やりたかったこと!!!
「掲示板逆電」をやりますよ〜








2/25 「祝! はじめての掲示板逆電」

写真

元気に走って登校して来た北乃きいちゃん。
それもそのはず、今日はきいちゃん待望の「掲示板逆電」

と、その前にGIRLS LOCKS!の教室に、突然のお届け物・・・?
「GIRLS交換日記」が、きいちゃんに届けられた。
榮倉奈々さん、堀北真希さん、新垣結衣さん、成海璃子さんと、生徒の間でメッセージが書き込まれている「GIRLS交換日記」です。

写真

早速中身を見てみると、なんと!!! ガッキー先輩からきいちゃんへのメッセージ発見!

少しだけご紹介
「さてさて、ついに北乃きいちゃんがGIRLS LOCKS!に仲間入りですよ。何度か会ってるよね!? これからよろしくね」

写真

写真

ガッキー先輩の心温まるメッセージに、きいちゃんは早速返事を書いたようですが・・・
「秘密で〜〜す」だそうです。気になります・・・

いよいよ「生まれてはじめての掲示板逆電」に挑戦!!!

記念すべき北乃きいのGIRLS LOCKS! 初めての掲示板逆電は・・・

まずは掲示板への書き込みからご紹介

北海道 18歳 男子 800メートルくん
北乃きいさん、こんばんわ 僕は映画「HALFWAY」の撮影に使って頂いた高校に通っています。 本物のきいさんが来るということで、学校は大騒ぎでもう大変でした! きいさんは、テレビで観るより小っちゃくてかわいかったです。

きいちゃん) もしもし!
800メートル) もしもし〜
きいちゃん) あっ!! 北乃きいです。
800メートル) こんにちわ
きいちゃん) こんにちわ。 「HALFWAY」の撮影の時は、ご協力頂きありがとうござました。
800メートル) はい!
きいちゃん) えっと・・・ ふふふ なに喋ったらいいんですか・・・!?
800メートル) あははは
きいちゃん) 今、なにしてました?
800メートル) 勉強してました。
きいちゃん) ご、ごめんなさい!!
800メートル)いえいえ
きいちゃん) えっと・・・ あの・・・ 出てくださってありがとうございます。
800メートル) ふふふ
きいちゃん) これからも、よろしくお願いします。
800メートル) よろしくお願いします。
きいちゃん) 勉強がんばってください!
800メートル) がんばります!!!
きいちゃん) それじゃあ、また!!
800メートル) はい!

はじめての逆電は、「すごく緊張した〜」と汗を拭いていたきいちゃん。
深呼吸してもう1本逆電にチャレンジ

写真

まずは掲示板への書き込みからご紹介

滋賀県 17歳 女子 かりんさん
きいちゃん、めっちゃ好きです! いつもかわいいなと思って見てました。きいちゃんが、GIRLS LOCKS!なんてとてもうれしいです。ところできいちゃん、ドラマ「太陽と海の教室」で使っていた筆箱はきいちゃんのなんですか? うちも同じの持ってるんですよ! 見た瞬間びっくりしすぎて、テンション上がりました。 よかったら、逆電くださ〜い

かりん) もしもし?
きいちゃん) もしもーし
かりん) もしもし??
きいちゃん) 元気?
かりん) はい!?
きいちゃん) ふふふふ 誰だかわかりますか?
かりん) ・・・ ・・・きいちゃん!?
きいちゃん) あははっはは バレた〜。 「太陽と海の教室」で使っていた筆箱、きいちゃんのなんですか? という質問がありましたよね!? あれは実は、撮影の小道具で私のではないんですよ〜。かりんちゃんが同じものを持っていると書いてあったんで、親近感が沸いちゃって、逆電してみました。
かりん) はい、びっくりしました!!
きいちゃん) 今、なにしてました?
かりん) 勉強してました。
きいちゃん) わああああ、みなさんすごいよく勉強しますね。
かりん) ふふふ
きいちゃん) 今後、私の女子クラスで、やって欲しいことありますか?
かりん) ・・・・・・一発ギャグ
きいちゃん) えーーー、ものまねとかそういうことですか?
かりん) はい!
きいちゃん) はあ〜、ではかりんさんの為に、ちびまる子ちゃんのおばあちゃんのものまねをやりたいと思います・・・

「まるこや、あれどこやったかのぉ かりんちゃん、勉強がんばってね〜」

きいちゃん) はぁ〜、ごめんなさい

かりん) 似てましたよ!! (笑)
きいちゃん) これからも、がんばりたいと思います・・・
かりん) ありがとうございます。

M 浮舟 / GO!GO!7188

本当に似ていた、きいちゃんのものまね。
これは、ものまね部を旗揚げか!?
と思いきや・・・「ものまね部は・・・やりません!!」
理由は、レパートリーが少ないということです。
でも、もしかしたら、レパートリーが増えたら、ものまね部が立ち上がるかも!?

明日は、"北乃きいは、しゃべり出したら、止まらない" は、本当か!?を検証します!!!


写真







2/26 「10分間完全フリートーク」

写真

初登校WEEKも、いよいよ最終日!!!
あっという間だった!!というきいちゃんに、またまた試練が訪れました。
小テストできいちゃんは、「うるさい」「よくしゃべる」と自己分析していました。
そこで、「北乃きい、本邦初! 10分間完全フリートーク!!!」を慣行しました。

ルール説明
「北乃きい トークテーマBOX」から、一枚テーマを引く。
引いたテーマに沿ったフリートークを行う。


まず、きいちゃんがBOXから引いたテーマは
「18歳」

それではスタート!!!

写真

3月15日で、18歳です。
毎年、1ヶ月前までは覚えているんですよ。
でも、直前になってくるとなぜか忘れちゃう。
毎年、誕生日には一人旅に行こうと思うんだけど、行き損ねます。

18歳と言えば、車の免許も取れます。
そうしたら、今度こそ誕生日に一人旅をして、レンタカーを借りて、ドライブしたいと思います。

18歳には、早くなりたいんですが、19歳になるのがイヤなんです。
2で割れる数字が好きなんです。
だから、17歳もあんまり好きじゃないんですよ〜

18歳になったら!
もう少し、女性らしくなりたいです!!
スカートとか、もう少し履ける女性になりたいと思ってます・・・


写真

間髪入れずに、続いてのテーマは!
「ニュース」

それではスタート!!!

最近、良くないニュースが多すぎます!!
先日、雑誌の取材で、「1億円もらえたらどうしますか?」という質問があったんですが・・・

私、1万円札1枚1枚に指令を付けて、歩道橋からばらまきます!って答えちゃいました。

どういうことかというと・・・
1万円札1枚1枚に、例えば・・・「電車でお年寄りに席を譲る」とか、「タクシー乗り場に並んでいるときも、急いでいそうな人に譲ってあげる」とか、小さいことから、大きいことまで指令を付けて、その指令をクリアしないと1万円が使えないというは、どうでしょう?

みんなで良いことしながら、使った方が楽しいなあと思って・・・

写真

M TORIIIIIICO! / KICK THE CAN CREW

北乃きいは、しゃべり出したら、止まらないのか!?という実験結果は・・・
「そうでもないということが分かりました。少なくはないけど・・・あんまりしゃべらなかった方でーす。」というきいちゃんの分析でした・・・

きいちゃんが、「私、今日はよくしゃべったなあ」と思うくらいしゃべると、どこまでしゃべり続けるのか・・・改めて、実験していきたいと思います。

写真

北乃きいちゃんの今月の登校はここまで。
3月23日の週から、再び登校します!

来週からは、榮倉奈々さんが登校!!!
みんな聴いてね!!!