9/13 「bump.y デビュー!!」

写真

さて、9月になりましたが・・・・
今振り返ってみると、8月は私が所属するbump.yのCDデビューがあったり、イベントがあったりと、bump.yとして活動している時間がけっこうありましたね〜。
掲示板やメールでも「イベント参加したよ!」とか「CD買いました!」というメッセージがたくさん届いています。
本当にありがとうございます。
全部読ませて頂きました!!!

ということで、登校初日の今夜は、この夏CDデビューをしたbump.yの事、色々と振り返って行きたいと思います。

写真

まずは・・・・LIVE&イベント!!!
8月はたくさんありましたよ〜。
まず、大阪で、なんでもアリーナというイベントをやりました。bump.yの松山メアリさんが関西出身なので、関西弁をしゃべっていました。なんだかうらやましかったなあ (笑)

それから!!! SCHOOL OF LOCK!とbump.yのコラボイベントをKDDIデザイニングスタジオでやりました〜!!
普段、メールや書き込みをくれる生徒のみんなと課外授業をやったんですが、本当におもしろかったです。 またやりたいなあ〜 (笑)

それから、8月25日、デビューした日ですね。
新宿のスペース107で、「アクトレスシンガーグループ」らしく、お芝居を盛り込んだイベントやりました。
ファンの方がとても暖かくて、緊張していたんですが楽しくできました。

それから、タワーレコードでもイベントをやらせてもらいました。
その日はちょうど、松山メアリさんが誕生日で、みんなでハッピーバースデーを歌ったりしてお祝いしちゃいました。

8月30・31日は、CCレモンホールでいろいろなアイドルグループと一緒に出演する合同イベントをやりました。
ももいろクローバーさんとか、SKE48さん、スマイレージさんと一緒で、TVに出ていた方と一緒だったので、緊張しました〜 (笑)
LIVEを見学させてもらったんですが、すごく勉強になりました。

写真

【ドアが開いて、メッセージが届く】

ありゃ? メッセージですか?
ありがとうございます。

紹介します。

東京都 ラジオネーム・ぎんちゃんが行く
バンバンbump.y行きましたよー
めちゃくちゃ楽しかったです。
ななみちゃん!!!
また、あの一発芸やってください!!!


なんでですかー!!! もーーー!!!

説明しますと、新宿のスペース107でデビューイベントをやった時に、キーワードを書いたカードを引いてトークするというコーナーをやったんですね。
そこで私が引いたのが、「一発芸」だったんです。
私は、一発芸とかやったことないので、仕方なく両手を上に「Y」の字に広げて、『ポ』って言ったんですが、しーーーーんってしちゃって、bump.yの誰もフォローしてくれないしぃ〜、最悪だったんですよ〜(笑)
夏のbump.yは、そんなでしたよ。

では、この夏のbump.yとしての活動のまとめを黒板に書きたいと思います!!

写真

写真

ということで、ファンの方はもちろん、デビューさせてくれた事務所、イベント、CD関係のスタッフのみなさん、SCHOOL OF LOCK!の生徒のみなさんに、まずは「ありがとう」です。
そして、もっともっとがんばっていきますので、これからもよろしくお願いします。

M voice / bump.y

さて、明日の授業ですが、この「voiceを買ったよー」という書き込みやメールをくれた生徒さんに、いきなり電話をして直接お礼を言いたいと思います。
あ〜、でも私・・・アポなしで電話すると・・・・、なかなか生徒のみんな出てくれないからなぁ。
大丈夫?みんな出てね?
知らない番号からいきなりかかってくるからね。

ということで、とーやま校長・やしろ教頭、そして生徒の皆さん!今月もよろしくお願いします。桜庭ななみでした!!

あっ!!! とーやま校長、108つのギャグをお持ちだと聞きました。この前のイベントで、すべちゃったのでなにか1つ教えてくださーーーい!!







9/14 「voiceありがとう! アポなし逆電」

写真

さあ、登校二日目の今夜は、昨日お知らせした通り、私が所属するbump.yのデビューシングル「voice」を手に入れてくれた生徒のみんなに直接お礼を言いたいので、アポなしで逆電していきたいと思います。
直接本当にお礼を言いたいのですが、お礼出来るかどうかは、あなたにかかってますよ!!!
お願いします。本当に出てください!!!

そーれーでーはーいきますよ〜!!!
まずは・・・

大阪府 15歳 男子 ラジオネーム・P&D
bump.y最高です。
イベント行きたいけど、行けてません・・・
voice聴きまくってます。


ありがとうございます!!!
今から、電話しまーす♪

出てください!!!

【電話のコール音】

??????

出てもらえない・・・???

ん〜 出てください・・・

【留守番電話サービスアナウンス音】

あちゃー、最初の逆電だったのに〜

こんばんは〜、SCHOOL OF LOCK!女子クラスGIRLS LOCKS!2週目担当の桜庭ななみです。
あの・・・電話しちゃったんですが、voice聴いてくれたみたいで、ありがとうございます。
えっと・・・また逆電したら、出てください。
緊張しちゃって、ぐだぐだなんですが、またこれからもよろしくお願いします。
聴いてくれてありがとうございます。


うーん残念・・・
でも、まだ逆電しますもん。
まだまだ、たくさんメッセージありますもん。

写真

次の方〜

静岡県 15歳 男子 ラジオネーム・ユーーン
買いました!!! bump.y voice初回限定版 A・B買いました。
良い曲ですね〜


ありがとうございます。
それでは、電話します。
出てください。

【電話のコール音】

出てください・・・

【留守番電話サービスアナウンス音】

こんばんは〜SCHOOL OF LOCK!女子クラス GIRLS LOCKS!2週目担当の桜庭ななみです。
メッセージ読みました。bump.yのvoice聴いてくれたということで、これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。



もう〜 次!!! 次行きましょう!!!

千葉県 15歳 女子 ラジオネーム・いちまる
ななみちゃん、こんばんわ。
夏夜祭にも行きました〜


あっ! SCHOOL OF LOCK!のイベントですね。
ありがとうございます。

ちなみに、voceはもう予約しましたよ〜
楽しみにしています。


いちまるちゃんは、逆電出てくれるはずです!!!
夏夜祭にも来てくれてますからね。
ではでは、逆電します。

写真

【電話のコール音メロディーVer】

あーこのメロディー音 よく聴きます。
すごく、落ち着きます♪

ん〜 でも、もういいですよ〜
出てくださいよ〜

残念です・・・
また、ダメでした・・・


つーーーぎーーー 次行きます。
どんどん行きましょう!!!


静岡県 18歳 男子 ラジオネーム・ララボーイ
bump.yのCD手に入れたぞ〜
チャクラナイトも観に行きましたが、買って良かったです。


ありがとうございます。
夏夜祭にも来てくれたんですよね。
今回は、出てくれるはずです!!!
電話します!!!

もう4人目です。

【電話のコール音】

1人でも、電話出て欲しいんですよね〜
電話出てもらえずに、終わっちゃいますよ。

・・・ ・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・

出てくれませんね〜


写真


はあ〜 本当に出てもらえないです〜

次、行きます・・・
5人目!!!

神奈川県 15歳 男子 ラジオネーム・サトシ
bump.yのVOICE聴きながら、元気よく行きたいと思います。

では、その勢いで、逆電も出てください!!!

【電話のコール音】

bump.yの曲を聴きながら学校に行ってくれているということで、うれしいですよー

【留守番電話サービスアナウンス音】

出てくれないじゃないですかーーー!!!
もうーーー たくさん褒めたのにぃ〜

GIRLS LOCKS! 2週目担当の桜庭ななみです。
voiceを学校に行くときに、聴いてくれているということで、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
桜庭ななみでした・・・


今日、電話出てもらえないまま終わっちゃいますよ!!!
まずいですよ。

写真

次!!!

栃木県 18歳 男子 ラジオネーム・ワイルドチキン
bump.yのCD手に入れました。
2種類買いましたよ。
VOICEは、元気出ますね。
今日も聴いて、明日も元気にいこうって気持ちになりました。
ななみちゃん、最高!!!


ありがとうございます。
電話出てください (泣)

【電話のコール音】

voiceを聴いて、元気になってくれてます。
それに、「ななみちゃん、最高!!!」って書いてくれてます。
本当に嬉しいです (笑)

・・・電話出ないんですか???

アポなし逆電を、すごく楽しみにしているんですよ。
出てくださいよ〜〜〜

出てくれませんでした!!!


もう、次ラストです。
ラストは、絶対出てくれるはずですから。

栃木県 17歳 男子 ラジオネーム・中日
bump.yのファーストシングル「voice」買いました。
これから、じっくり聴きます!!!


ありがとうございます。
私の生の声も聴いてください (笑)
お願いしまーーーす。

【電話のコール音】

出てくださいよー
voiceをじっくり聴いてくれてありがとうございます。
私の生の「voice」も聴いてくださいよ〜〜〜

【叶い星のTM】

なんですかーーーーーーー この曲!!!
もうーーーーーーーー本当にいやです!!!

私、なんかしたかなあ〜?
史上初ですから、こんなことぉ〜


・・・ ・・・ ・・・
次の・・・ 逆電は・・・ 出てもらえますように (鹿児島弁)
あっ、なまっちゃった (笑)

写真

えっと・・・
次の、逆電は、出てもらえますように!!!

あっ 終わっちゃった〜 (苦笑)







9/15 「天文部」

写真

さて、今夜は私が部長を務める天文部の活動報告をお届けしたいと思います。

が、昨日のアポなし逆電は本当にびっくりです。
残念ですわ〜

まっ、いいや (泣)

気を取り直して・・・

恒例になりました。私が先月登校したときに、みなさんに宿題を出しました。
「いつから流れ星に、お願いするようになったのでしょうか? この言い伝えは、日本だけ? 外国は? それに、流れ星が流れている間に、 何回お願いすればいいんだろう…???? 3回? 1回?」というものでした。

だって、普通に考えたら、流れ星が流れている間に、3回もお願い出来ないですよ。
それに、この「3回」というのも、日本だけかもしれないし、外国では、どうなっているのかなっていうのも気になります。

みなさん、本当にレスありがとうございました。
いろんな説が届いていますねぇ

ご紹介していきます。


Re: 流れ星にお願いするのは、西シベリア南部に住んでいたアルタイ族 から来たものでその後 ヨーロッパやアジアに広まったそうです。 アルタイ族は天の隙間が開きそこから漏れた光が流れ星に見えると考え、天の隙間が開く時にお願い事をすると天の神に願いが届くと考えたところから流れ星にお願い事をするようになったそうです!

サラブ
男/15/神奈川県
2010/08/24 04:19


へーーーそうなんだ・・・
幸福の象徴だけかと思ってました。

写真

続いて・・・


Re: 「流れ星が流れている間に3回お願いすると叶う」が一番有名だと思います。あと「流れ星を見たら3回唾を吐かなければ不幸になる」なんてのもあるらしいです(´Д`)何回かみたけど1回もしてない…orz

ヒメジョオン
女/15/滋賀県
2010/08/18 22:45


初耳です!!!
3回つばを吐くんですか???

写真

ではでは・・・


Re: 願い事の伝説は、日本独自だそうですよ。外国では、「星が落ちるたびに人が死ぬ」みたいな考え方と聞いたことがあります。日本では縁起のいい感じですが外国ではあまり縁起のいいものではないようです。日本と外国ではこんなに考え方が違うなんて、ビックリです(@_@)

。ゆーたろー
男/14/東京都
2010/08/19 06:31


日本と、海外では違うんですね〜
海外旅行に行ったときに、流れ星を観たら、お願いしちゃいけないんですかね〜?
すごい疑問です (笑)


つづいて〜


Re: 昭和十年代に「流れ星を見て消えないうちに言葉を発して願う」という伝説が出来たそうです。また、流れ星を見るという突然の出来事に対してその瞬間に願い事が口から出る人は、常にそのことを考えている証拠でそういう人は突然現れたチャンスを掴むことが出来るし、成功に向かって努力する根性があるはずだ、という教訓らしいです。

中日
男/17/栃木県
2010/08/22 18:48


なるほど!!! すごい納得です。


つまり、みんなの話をまとめると・・・

写真

日本と外国は違う。

元々、アルタイ族から伝説が広がって、神様が天から覗くときに、流れ星が流れるという説があった。
3回お願いするのは、日本だけ。かもしれない。

外国では、必ずしも幸福の象徴ではない。

急に流れ星が流れたときに、3回もお願い出来る人は、普段から想いが強く、努力する人だから、願いが叶うと言われている。


みんなのおかげでまた賢くなっちゃいました。
ありがとうございます。

では、また天文部の掲示板に宿題を書き込みたいと思います。


M 流れ星 / flumpool

ホシノライブラリー宛に届いたメッセージを紹介します。
16歳 女子 ラジオネーム・ミカ
私のオススメの曲は、flumpool警備員の「流れ星」です。
ご存じの方も多いと思いますが、flumpool警備員が3rdツアーで、ファンへの感謝の気持ちを込めて、作った曲です。
♪夢や希望じゃ埋まらなかった、心の隙間、満たされぬ流れ星・・・手を振った・・・
という歌詞が大好きです。


すてきですね〜、私たちbump.yもそういうのが出来たらいいなあ〜

私さっき思いついたんですが、月曜日に言った、両手を「Y」の字に挙げて「ポ」っていう一発芸ですが、これから私が両手を挙げたときに、みんなに「ポ」って言ってもらえるようにやり続けます。
みんなへの感謝の気持ちを込めて、やり続けます。
というのとは別ですけど (笑)
いいんです!! 「ありがとう」という気持ちを込めてやり続けます。

あっそうだ!! 書き込みましたよ〜
今回は・・・
「宇宙人がいると思われる理由を教えて!!!」
あくまで宇宙人は、存在するという前提で (笑)
天文部のみなさん、お願いしますね!!!







9/16 「天文部 叶い星」

写真

久々に・・・UFO写メが届いていますけど・・・
こ・・れは・・・・・
なんですかね???

ん???

なんですか? これ?

暗闇の中に、赤い炎みたいなのが、シュッとあるんですけど・・・

長野県 16歳 ラジオネーム・Azz(アズ)
夜、空を見上げたらなんか怪しいものがあったので撮りました

写真

たしかに・・・これを見たら、日本が終わっちゃう!!!
みたいに思っちゃいますよ。
これUFOなんですか? 宇宙人?
確かに、怪しい・・・という言葉がぴったり (笑)
これは、びっくりしますよ。

兵庫県 15歳 ラジオネーム・おかめいんこ☆
写メ部に空の写メ送ろうとして、パチリ。こんなものが写ってました!!!!

写真

UFOっぽい!!!
私がイメージしているUFOって、目玉焼きみたいな形なんですが、この写真の怪しいなにかはそんな形です。


さて、登校最終日の今夜はこちらをお届けしたいと思います。

「叶い星」

流れ星にお願いをすると、願い事が叶うといいます。
天文部でも生徒の皆さんから、流れ星にお願いしたい事を募集していました。
それを私が精一杯応援していきたいと思います。

写真

新潟県 15歳 女子 ラジオネーム・マリリンヘンロー
友達が欲しい。
理由は、引っ込み思案で、なかなか友達が出来ないので。


とにかく外に出ることだと思います。
いろんな人と出会って・・・
友達になるかどうかは・・・
友達は自然と出来るもんだと思います。
だから・・・とにかく外に出ることだと思います。

マリリンヘンローさんの願いが叶いますように。

写真

続いて・・・

愛媛県 15歳 男子 ラジオネーム・卓球の王子様
彼氏持ちの娘を、好きになってしまいました。
メアドも聞けません。
奪いたいとまでは言いません。
仲良くなりたいです。


ふわー (笑)
仲良くなったら、彼氏から奪いたい。って思っちゃいますよ。
でも、好きだったら少しでも話したいし、一緒に居たいって思いますよね。

卓球王子様の願いが叶いますように。


栃木県 14歳 女子 ラジオネーム・カヨウ
付き合って2ヶ月の彼氏がいるんですが、積極的なタイプではないので、なかなかチューをしてくれないんです。
待つべきですか? それとも自分からするべきですか?


ひゃーー (笑)
14歳で、もうそんなに (笑)
なんて言ったら分かりませんが・・・、時間を待つべきなんじゃないですか。

かようさんの願いが叶いますように。

写真

東京都 八王子市 14歳 男子 ラジオネーム・ゆうたろう
桜庭ななみ部長に会えますように。
僕は、桜庭ななみさんの大ファンだからです。


うれしいですね〜!!!
いろんなイベントとかあります。
bump.yもありますし。
是非、会いに来てください。

ゆうたろうくんの願いが叶いますように。


東京都 18歳 女子 ラジオネーム・みさき
文化祭の劇で、観客全員に気持ちが伝わりますように。

文化祭で劇やるんですね。
難しいですよね。
私もドラマや映画で演じる時は、ひとりでもいいので、なにか伝わるようにと思って、演じているんですけど・・・
そんな気持ちがあれば、なにかしら伝わると思います。

みさきさんの願いが叶いますように。

写真

長野県 15歳 女子 ラジオネーム・まぼろし
嫌いな自分が変われますように。
私、自分の性格が嫌いなんです。
すぐ被害妄想してしまうんです。
勝手に思い込んで友達を傷つけて・・・
そんな嫌な自分を変えたいです。


難しいですよね。
でも、友達を傷つけてしまった。
という気持ちがあるので、優しいんだなって思います。
本当に性格が悪いなんて思わないし・・・
傷つけてしまったら、素直に謝ればいいし。
本当にこんな風に考えることが出来ると言うことは、やさしいと思います。

まぼろしさんの願いが叶いますように。

写真


M TinyStar / moumoon

今日は天文部の活動の中から「叶い星」をお届けしましたが、まだまだ皆さんからのメッセージをお待ちしています。