3月30日 ありがとう! やしろ教頭!!


SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
今日の生放送教室には、とーやま校長1人だけ…!!

とーやま校長「1人ぱや〜〜〜〜〜!!!!」

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
とーやま校長「そうだ! 黒板を書かなきゃいけないんだね!」

何かを振り切るように、テンション高めで書き始めた言葉は…!

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
昨日3月29日をもって、6年半、我が校を支え続けてくれた やしろ教頭が、教頭職を退任しました。

とーやま校長「昨日の生放送授業が終わった後、お疲れさまパーティーも開催されたんだけど、なんと!やましげ元校長や、ベボベの小出先生。SEKAI NO OWARI先生、ヨースケ@HOME、NAMPA BOYSも来てくれたんですよ! あっ! 元BEAT CRUSADERSのカトウタロウさんも!!」

やしろ教頭は、生徒のみんな・アーティスト講師・GIRLS達がくれた温かい言葉を抱いて、海へと帰って行きました…!

SCHOOL OF LOCK! 第2章が終わりを迎えようとしている今夜、"第3章前" の授業として、とーやま校長が1人でお届けします!

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
そして今日は、生徒のみんなからも沢山の優しいメッセージが届いております! ありがとう!!

とーやま校長「 "1人で大丈夫ですか?" とか "心配です" とか、沢山の書き込みを見たけど…俺が一番心配だバカヤローーー!!(笑)」

SCHOOL OF LOCK! FRIDAY、本日も開校です!

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
とーやま校長「う゛ぅ゛ーッ…う゛ぅ゛ーッ………よしッ!!」

"よしッ!" が、久しぶりに入ったぞーーー!
とーやま校長が初めてSCHOOL OF LOCK! に来たとき、一発目に出た言葉が "よしッ!" でした。
今日も気合いを入れて、 "よしッ!" と自分の太ももを叩いている、とーやま校長(笑)

第2章と第3章の狭間の金曜日である、今日。
2年間校長を務めてきて、初めて1人だけでマイクの前にいる…! という、とーやま校長。

とーやま校長「不思議な気持ち! ドキドキして怖かったけど、今は…ワクワクしてるぞー!!」

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
それでは、テンション高めでいくぞ!! SCHOOL OF LOCK!と、全国の攻める学生を応援する進研ゼミ高校講座がタッグを組んで送るプロジェクト!
『今週の攻めヒーロー』
『今週の攻めヒーロー』

とーやま校長「ガァァァォォオオオーーーー!!!!」

なぜか攻めヒーローの時間になると、ライオンになってしまう、とーやま校長!(笑)
今日はいつも以上に動きが激しいぞ…!!

SCHOOL OF LOCK! と、全国の攻める学生を応援する進研ゼミ高校講座がタッグを組んで送る、プロジェクト。
部活、勉強、恋愛、バイト!学校掲示板に書き込まれた大量の書き込み、そして『学校運営戦略会議』のページから "攻めメッセージ" を送ってくれた生徒を毎週1人、ピックアップして紹介!
紹介したヤツには、攻めヒーローの証として、流れる汗をぬぐう「攻め手ぬぐい」!さらに「攻め付箋」をプレゼント!

さらに、『攻めヒーロー』のページでは、攻めてる "君" と "君の大切な仲間" の背中を押してくれる「攻め言葉」フラッシュを配信中!


「攻め言葉」はダウンロードはコチラから!

今夜で『今週の攻めヒーロー』がついにラスト!
今夜は、時間の限りメッセージを紹介していく!!

RN リンゴ太郎 静岡県 15歳 男
新しい場所で友達100人作ったる!!!

とーやま校長「いいじゃないか!お前はこれだけの勢いで留まらないはず。友達100人と言わず、出会った人全員を友達にしてしまえ!!」

RN スーパー野菜人 三重県 15歳 男
今年の閃光ライオット絶対に出て100万円獲ってやる!

とーやま校長「はい、来た!! お前はもう夏の予定ができあがっちゃったわけだね。音楽は衝動でいいと思っているよ!思ったときに思った音を鳴らす。行けるぞ! 待ってるぞ!」

SCHOOL OF LOCK! 学校運営戦略会議
RN あぼん 広島県 15歳 女
最近、本当に実現したいと思う夢ができた。
今までは「こんな仕事できたらいいな〜」って気楽に考えて、それを自分の夢だと思ってた。
勉強に対しても「どうせ大人になったら使わんし」としか思えなくてやる気が出なかった。
受験も推薦で合格が分かってからは気を抜いていた。
でも、推薦で合格して涙を流して喜んでいる友達を見た時自分が恥ずかしくなった。
みんなは自分の夢に向かって進んでるのに、私はろくに勉強もせず、適当に夢を見ている。
このままじゃダメだと思った。
夢は見てるだけじゃいつまでも夢のまま。
叶えるためには自分の足で夢に近づいて行かないといけないんだ。
私の夢は、PAエンジニアになること。
将来はライブで音響面からアーティストのサポートをしたいと考えている。
夢に近づく為には今の自分から卒業しなければいけない。
今まで努力を怠ってきたから、力は有り余っている。
今までの分まで全部全部使って頑張る!
まずは勉強。今の学力じゃ、夢は遠いままだ。
身近にある苦手から克服して前に進む!
頑張れ自分。夢を叶えた自分のところまで進み続けろ!!

とーやま校長「言うことないよ!お前は全部わかっている!ありきたりな言葉かもしれないけど、一言だけ言わせてもらう。攻めろよ!!!!」

今、この授業を聴いているお前。
自分の気持ちに正直に、 "海に帰る" という決断をしたやしろ教頭。ここにひとりで立つ、とーやま校長。

全員を、攻めヒーローに認定!!
攻めて、攻めて、攻めまくれーーーー!!!!


本日のFAX
写真
RN ときはと 東京都

写真
RN 枝豆の皮

写真
ゴメン!印刷の関係でラジオネームが消えてしまったから、教えてほしい!

写真
RN 噛むくなら噛みきりとおせちゃん 栃木県

写真
RN 噛むくなら噛みきりとおせちゃん 栃木県

写真
RN ろすとちきん(仮)

写真
RN Himari 東京都

写真
RN りなお

写真
RN えみか

写真
RN はるこす

写真
RN いけりか 富山県

写真
RN えみか

写真
RN まな

写真
RN だーにゃにゃ 東京都

写真
RN まくるり

写真
RN ろすとちきん(仮)

写真
RN ろすとちきん(仮)


ON AIR LIST
22:04 ROKA / The Birthday
22:13 マーチングバンド / ASIAN KUNG-FU GENERATION