SCHOOL OF LOCK!

学校運営戦略会議1を聴く

聴取期限 2019年11月8日(金)PM 10:15 まで


SCHOOL OF LOCK!


『 かまちょ系みつだんご 』

SCHOOL OF LOCK!は、FAXを世界一、大切にしている学校!
いつもFAXを送ってくれるみんなどうもありがとう!

とーやま校長「我が校では毎月、届いたFAXの中から月間MVPを発表してその生徒を表彰しています!
という事で、先月10月に届いたFAXの中からMVPの発表です!」


10月のFAXヒーローは…とーやま校長が黒板に書いた名前!

RN かまちょ系みつだんご!!!! おめでとう!

とーやま校長「かまちょ系みつだんごは、SEKAI NO OWARIのFukase先生のお誕生日をお祝いするFAXを送ってくれたんだけど、すごく素敵なのよ!
Fukase先生のちょっと悪い感じの魅力が出ているイラストだし、10月10日はかまちょ系みつだんご自身も誕生日だったみたい!
おめでとうの意味も込めて、10月のFAXヒーローに選ばせてもらった!

これからも、みんなからのFAXを楽しみに待っているぞ!


とーやま校長「じゃあ、今日もやっていこう! 起立、礼!
叫べーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!」


♪ 炎の戦士 / SEKAI NO OWARI


とーやま校長「改めて、10月13日にFukase先生、22日にNakajin先生が誕生日ということで、お祝いするFAXが多く届いた! みんなありがとう!」



FRIDAYの学校運営戦略会議とは、キミの意見、キミの提案、
キミの運営戦略でSCHOOL OF LOCK!をより良くしていくところ!



とーやま校長「ということで、今夜は掲示板に届いたみんなの声を紹介しようと思う!」

WANIMA先生
校長&教頭就任期待してます!楽しそう(笑)
気付いたら永遠の片想いの坂道
男性/14歳/京都府
2019-10-28 22:19


とーやま校長「10月から校長先生一人スタイルで半年間やっているんだけど、WANIMA先生がSCHOOL OF LOCK!のことをよく知ってくれているし、新校長・新教頭としてどうかな、みたいな感じの授業をやったんだよ。
けどな〜、WANIMA先生はちょっと下品だからなあ。10代に向けてってどうなるのかなっていうのは懸念はあるけども。
オーディションあった場合はPIZZA OF DEATHさんに紹介状を送りますので、そのときはよろしくお願いします!」

DJ
DJの磯部先生最高にカッコよかったです、、、毎週是非やってください、、
[[まいん]]
女性/17歳/千葉県
2019-10-29 22:55


とーやま校長「これは、今週火曜日に[ALEXANDROS]先生が3人揃って生放送教室来てくれた時に、磯部先生が教頭先生の席に座ってたから、アドレス読みをやってくださいって言ったときの書き込みだと思うんだけど…。
めちゃめちゃ良かったよね! 160点叩き出してると思ってるから。ネイティブな発音、やっぱりカッコいいよね!
ちなみにアドレス読みの最低点は、長渕剛先生の4点です(笑) 頑張れ剛!」


校長‼‼‼‼‼‼‼
曖昧にするな(ꐦ°᷄д°᷅)
2月7日(金)のFRIDAYまでって言ったでしょ⁉
大丈夫なのか⁉
Sa-i♪
女性/16歳/宮城県
2019-10-29 22:03


とーやま校長「いつかの放送で俺がダイエットの途中経過を報告して、“期限いつまでだったっけかな〜。2月のいつかじゃない?”みたいなこと言ったけど、しっかり決まってんじゃん。逃げてんじゃねーぞっていうSa-i♪の書き込みね…。
わかってるよ! 2月7日ね!」


New
文字起こしが無くなっちゃったのはめっちゃ寂しかった!!!けど、これが大変なの凄い分かるから、あんま言えなかった笑笑
あと、ページの通信(?)が遅くなった気がする、これは私のせいかもしれないけど笑
でも、ページ全体が緑から白になったから凄い明るくなって、良いなって思いました!!!前のも好きだったけど、新しい時代(?)として凄い良いと思います!笑
マジで、職員さんいつもありがとうございます!

あと、パフォーマンスの話題の時、お父さんが部屋に入ってきたから音量下げるどころか消したよ!笑聞けなかったよ!笑
青RINGOがーる
女性/15歳/埼玉県
2019-10-25 22:11


とーやま校長「ちょっと直接話をしたいから電話しよう! …もしもし!」

埼玉県 15歳 女性 RN 青RINGOがーる

青RINGOがーる「もしもし!」

とーやま校長「青RINGOがーるも、毎日の放送で俺がこう喋った、アーティスト講師がこういうことを喋ったっていう文字起こしがなくなったのはやっぱり寂しい?」

青RINGOがーる「寂しいです…」

とーやま校長「どういうところが寂しい?」

青RINGOがーる「自分が出た授業の回を思い出として振り返れないのも寂しいし、過去の面白かった放送や、自分が知らない過去の放送を知れないのがちょっと寂しいなって思います」

とーやま校長「俺もそう思うんだ。例えば、1年ぶりにこの授業やるよ! みたいなときあるじゃん。
で、1年前ってどんな風にやってたかなって、俺も放送後記を見たりしていたの。こういう感じでやればウケるのかとか、そういう調整もしていたのよ(笑)
それがないっていうのは、俺としてもしんどいんだよね。サイトのリニューアルを機にこうなったんだけど、新しくなったサイト自体はどう?」

青RINGOがーる「めっちゃ使いやすいです!」

とーやま校長「いいよね! どういうところが良くなった?」

青RINGOがーる「前のサイトは緑色がメイン色だったんですけど、それが白くなって明るい印象を持ったんです。
あと、学校掲示板を見るのに、トップページから下まで行かなきゃいけなかったんですけど、すぐに飛べるようになったのは使いやすいなって思います!」

とーやま校長「写真とかもすごい見やすいしね。ただ……?」

青RINGOがーる「文字起こしがないのが寂しいです!」

とーやま校長「青RINGOがーる、めちゃめちゃ不思議なこと気づいてた?」

青RINGOがーる「なんですか?」

とーやま校長「月火水木の生放送教室は文字起こしがないのに、金曜日のフライデーは文字起こしあるのよ!」

青RINGOがーる「そうなんですよ(笑)」

とーやま校長「青RINGOがーるとしてはどうして欲しい? 率直な意見を聞かせてくれ!」

青RINGOがーる「文字起こしをして欲しいって気持ちはあるんですけど、文字だけを見てこういう内容だったんだなって分かるのも、ラジオとしてどうなのかなって思って。
どうせならラジオを聴いてほしいって思うんですよ」

とーやま校長「音声としてね」

青RINGOがーる「友達に勧めたときに、放送後記を見るんじゃなくて、radikoとかで聴いて、知って欲しいんです。
なので、一つ案があるんですけど…radikoって一週間しか聴けないじゃないですか」

とーやま校長「タイムフリーは一週間で聴ける期限が終わっちゃうね」

青RINGOがーる「あれも寂しいんですよ。だから、その一週間が終わった後に文字起こしをアップしていただけたらなって思います!」

とーやま校長「これだ! 答え出たよ! これはみんなが気持ちいいね。
学校運営戦略会議ってそういう場所だし、ジャンクション先生も今目の前にいるから、全体会議でこれを届けてください。俺もそうして欲しいと思う!」

青RINGOがーる「そうですよね!」

とーやま校長「いい意見だった! どうもありがとう!!」

SCHOOL OF LOCK!

学校運営戦略会議2を聴く

聴取期限 2019年11月8日(金)PM 10:30 まで


ここからの時間は10代のみんなに、ラジオを知ってもらうために作られた、
「#このラジオがヤバい」という特別番組の冊子を放送部に所属している生徒にプレゼントしていく!

とーやま校長「この冊子には、まだラジオを聴いたことがない人に向けて、いろんなパーソナリティーが語ってくれたインタビューが、載っている!」

インタビューでSCHOOL OF LOCK!と言ってくれている人は…

欅坂46を卒業した、長濱ねるちゃん!
我が校の進路室の大王、[ALEXANDROS]川上洋平先生!
SCHOOL OF LOCK!の元生徒、まさかりボンバーこと、千葉雄大先生!
何度も生放送教室に来校してくれている、Da-iCE工藤大輝先生!

その他にも、菅田将暉先生、ヤバイTシャツ屋さん先生などなど…
さらに、ここでしか聞けないCreepy Nuts先生のラジオデビュー指南も載っている!

とーやま校長「これまでにも放送部の生徒に協力してもらっていて、
まだ冊子が残っているので、一校につき50部送るのでこの冊子を使って、周りのみんなにラジオを広めてほしい!」


このラジオがヤバイの冊子について
放送部です
前にも書き込みましたがラジオをみんなに広めたい!学校の人はほとんどラジオを聞いてません
ラジオの良さを知ってほしいです。このラジオがヤバイの冊子ください!
ニューヨーク88
男性/14歳/神奈川県
2019-09-06 20:40


とーやま校長「周りの人はラジオを聴いていないんだね。
全体的にもラジオを聴く人の数が下がっているらしいし、radikoのことを知らない10代の子が多いっていう記事も見た。
なので、ニューヨーク88がこの冊子で周りにラジオを広めてくれ! 50部送るから、周りの人にラジオを広めてほしい!」

SCHOOL OF LOCK!


冊子
周りにあんまり
ラジオを聴いてる人が少ないので
冊子でラジオに興味を持って欲しいので
冊子ください!
(私は放送部です)
がんばりきかルビィか?
女性/15歳/埼玉県
2019-09-06 22:14


とーやま校長「一緒だな! よし、がんばりきかルビィか?にも冊子あげる!」


放送部
放送部です!
欲しいです!顧問がねる推しなんです笑
よろしくお願いします!
ナノ◢͟│⁴⁶
女性/16歳/青森県
2019-07-05 22:07


とーやま校長「あげるよ! あげるに決まってるじゃん!
顧問の先生が長濱ねるちゃん好きなんでしょ。100年待つ必要はない。一週間くらいで届くはず!
ナノ◢͟│⁴⁶の学校にも50部プレゼントする!」


■ 初書き込みです
話は聞きました
僕は学校の放送部のクラブ長をやっています
その話いいと思います
放送部の活動報告に載せたいです
お願いします
けけ欅
男性/11歳/宮城県


とーやま校長「欅ファンが多いな〜! 嬉しいね。ごめん、ダメです。
…………ウソ! 50部あげる!!! この冊子でみんなにラジオを広めてほしい!」


引き続き、放送部に所属している生徒の力を貸してほしい!
残り8校! 協力してくれる生徒は掲示板に書き込みをよろしく!


SCHOOL OF LOCK!


とーやま校長「起立! 礼!!」


とーやま校長「また来週〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

学校運営戦略会議1聴く

聴取期限 2019年11月8日(金)PM 10:15 まで

学校運営戦略会議2を聴く

聴取期限 2019年11月8日(金)PM 10:30 まで