ラジオネーム・ダニエルからの依頼
「逆チョコはありか? を研究せよ」

写真

あ〜ちゃん)今年は逆チョコってのが流行りになると・・・
かしゆか)CMもやってますよねー、逆チョコ。
のっち)男の子が女の子にチョコを渡す、と。
かしゆか)えーそのときって、男の子は手作りなのかなぁ? (笑)
のっち)いやーっ!? (笑) でも手作りだったら、どう?
かしゆか)ちょっとビックリしちゃうかもー。
あ〜ちゃん)その人にもよるけど・・・
のっち)うんうん。
あ〜ちゃん)「これ、逆チョコ・・・ (渡す)」
あ〜ちゃん)「えーっ、なんで〜!? ウソー!!!」
あ〜ちゃん)んで、ぱーって開けたら手作りで・・・
あ〜ちゃん)「えっ、これどうしたの?」
あ〜ちゃん)「え? ・・・作った」
あ〜ちゃん)「えーっ!? マジでーーっ!!!」
あ〜ちゃん)・・・ってなる〜! (笑)

かしゆか)ちょっと、待って待って!! (笑)
のっち)そうかー (笑)
かしゆか)でもそれは "好きな男の子" 限定じゃない? (笑)
あ〜ちゃん)あ、ほんとー? 普通に嬉しいと思うなー。
かしゆか)自分の為に・・・って思うかねー。
のっち)あとさ、パティシエ志望の男の子だったら?
あ〜ちゃん)あははははっ (笑)
のっち)めっちゃキューンとしない!?
あ〜ちゃん)そんなん、超少ないじゃーん (笑)
かしゆか)シチュエーション限られとるなぁ〜 (笑)
あ〜ちゃん)身近に居るん!? (笑)
かしゆか)まぁ、男の子・・・がんばってほしいよね。
のっち)・・・・・・。
あ〜ちゃん)・・・どこから目線ッスか!? (笑)


というわけで、このテーマの研究結果は・・・

「逆チョコはあり」


・・・です。さぁ、2月14日、バレンタインが近づいてきております!
Perfume研究員の曲に「チョコレイト・ディスコ」がありますが、三人は「この曲をバレンタインの定番にしたいよね (笑)」「季節感のないPerfumeが、これだけはって感じです」「それこそデパートの地下とか、店内で流してくれないかなぁ (笑)」と語っておりました。
えーっ・・・関係各所のみなさま、ご検討のほど、よろしくお願い致します!!! (笑)



ラジオネーム・やんぐちょこからの依頼
「過去の研究を研究せよ」

やんぐちょこ君は "2分時代" のPerfume LOCKS!を
聞けなかったので、
その当時はどんな事をやっていたのかが、
気になってるみたい!
過去の研究はいっぱいあるので、
今回はその中からひとつピックアップして
再研究してみようと思います!

・・・ということでウルトラサーバーがチョイスしたのは
この研究テーマ。

「音で神経衰弱が出来るかを研究せよ」
(2008年10月13日放送)


三人の目の前にあるウルトラサーバーには、
1番〜12番のボタンがあります。
ボタンを押すとPerfumeのいろんな曲が流れるのですが、
同じ曲が2つずつ入っているので、
これを揃えて神経衰弱してみようっていう研究です!

以前、挑戦した時は「効果音」での神経衰弱でしたが、
今回ボタンを押すと流れてくるのは自分たちの曲!
三人の中でも、特にあ〜ちゃんは、
曲がかかる度に思わず踊ったり
歌ったりしちゃって大盛り上がり (笑)
どのボタンがどの曲か全く覚えられず大苦戦していました。
とはいえ、最後は一気に捲りあげた結果・・・

のっち : ★
かしゆか : ★★
あ〜ちゃん : ★★★


ということで、あーちゃんの勝利!!
もちろん、「音で神経衰弱はできます」!!!


ラジオネーム・ポチからの依頼
「一番かっこいい独り言を研究せよ」

今回の最後の研究テーマは "独り言" について。
Perfume研究員の三人は、ふだん "独り言" を言うのかな・・・!? あ〜ちゃんは家では、独り言は言わないそう! これにはのっちもかしゆかもビックリしていましたが、逆に「うるっさい (笑) 」と言われてしまうほど、独り言をいうのが、かしゆか。Perfumeの楽屋でも「メールがきたら "うぉ〜!" ってなるし、テレビCMで企業名に音が付いてるやつを聞いたら、必ず繰り返す」らしいですよ (笑)
家でひとりのときも、「紅茶をこっちに置いて・・・っと。あ! 砂糖忘れた〜」・・・とにかく独り言、言いまくりだそう。ちなみに家では、のっちも独り言を言うらしい。ゲームしたりするときは主人公になりきって、「っしゃーー! やったぜ!!」みたいに言ってるらしいよ。

そんな三人が考える、
"一番かっこいい独り言" とは・・・?

あっ。クリスティーナ・アギレラから、着信入ってるなー・・・あとでかけ直そう
by のっち

・・・これはかっこいい!!
しかも、一回着信を無視してるからね。


あれっ、きりんってどうやって書くんだっけ? (書いてる) ・・・あ、書けた
by あ〜ちゃん

・・・きりん= "麒麟" ですね。
才能がある、かっこよさでしょうか。


はぁーっ (ため息) 。仕事するかぁ
by かしゆか

・・・こ、これはどういうニュアンスでしょうか、
かしゆか研究員!?
「これは、ちょっとめんどくさがってる男の人に
言ってほしいひとりごと。
タバコ吸って、はー・・・ってね (笑)
とのことです。


うーん、結果、研究室でも大爆笑になりましたが、のっちの独り言が一番かっこいいかもしれません。

※クリスティーナ・アギレラとは、日本で言えば、浜崎あゆみというか安室奈美恵というか、そんな感じの、アメリカの人気R&Bシンガーです。

写真


back 2009年2月5日 next