写真

「引き続き、一人暮らし限定
"ワンルーム写メ" を研究せよ」


先週、Perfume研究員が生放送教室に行ったときに募集した「ワンルーム写メ」。生放送中もたっくさんの写メが届いてましたが、改めてみんなの部屋写メを見ながら、一人暮らしの部屋を研究していきましょう!

のっち)じゃ、みんなもワ、ワンルー・・・×◎△*の、
あ〜ちゃん)・・・・・・?
かしゆか)・・・ワンルーム写メを見て下さーい!
のっち)ワンルーム写メを見て下さーい!! (汗)
あ〜ちゃん)のっち、なんで今ごまかしたの? (笑)

★ワンルーム写メ [ コチラに掲載中! ]

かしゆか)まずねー・・・、radgirlさん。
のっち)あー (笑)
かしゆか)テレビの下にダンボールが入ってる感じがさ、
のっち)はははっ (笑)
かしゆか)すご引っ越ししたてです〜っていう (笑)
のっち)ねーっ、まさに一人暮らししたてっていう。
かしゆか)コードもまとめずそのまんま、みたいな。
のっち)これ、いま片付けないとずっとそのままだよ!
かしゆか)早めにやった方がいい (笑)
あ〜ちゃん)あとね、テレビがみんな液晶なのよ!
かしゆか)スゴイね!
あ〜ちゃん)ZAKIさん、背たかのっぽさんも・・・
のっち)うーん。もうアナログ (放送) も見れないからねー。
あ〜ちゃん)ひっつファンさんも、やすぴーさんも。
のっち)ねぇー。
あ〜ちゃん)みんな液晶で、一人暮らしでこのインチて!
かしゆか)みんなちょっと贅沢したいもんね (笑)
のっち)かなりみんな自分の使い方が出来てて・・・
かしゆか)みんなそれぞれ違うよね。
のっち)こっちが参考にしたいくらいの。
かしゆか)なるほどねーってなることがいっぱいある。
あ〜ちゃん)あと、すっごい可愛い写真を送ってくれた・・・
のっち)はいはいはい、見てるー。
あ〜ちゃん)あいぽんさんのキャンドルコーナー♪
かしゆか)かわいい〜!
あ〜ちゃん)全部、ほんとに〜!? っていうぐらい超可愛い!
かしゆか)パンプスとかね。
あ〜ちゃん)これ使えないねぇー・・・
のっち)女子の憧れだよ。
かしゆか)なんか・・・理想の女の子の部屋って感じしない?
あ〜ちゃん)うん、ねぇーっ。
のっち)こういう部屋、彼氏とか連れて来たら (笑)
かしゆか)喜ぶんだろうねー (笑)
のっち)ねぇ〜 (笑)
あ〜ちゃん)でも放っといたらホコリとかたまっちゃうね。
かしゆか)こまめに掃除しないと (笑)
あ〜ちゃん)あとさ、ディスコにかけてくれてる人!
のっち)ほぉー?
あ〜ちゃん)キッチンディスコしてますって!
のっち)あーっ (笑) キッチンで音楽聞いて・・・
かしゆか)でもいいね、そういうの。
あ〜ちゃん)いいよね!


ラジオネーム・モーニングコーヒーからの依頼
「新学期に向け怪しくない
メアドの聴き方を研究せよ」


かしゆか)あーそっか、もうすぐ新学期!
のっち)4月ですわ。
かしゆか)新学期の友達づくりのためにアド聞くのかな?
のっち)まぁーねぇ・・・のっちは友達作るのが、まぁ苦手で。
かしゆか)あたしも無理だなー。
のっち)でしょ。で、あ〜ちゃんが上手くて。
あ〜ちゃん)そうかなー?
のっち)なんか寄ってくるんだよね、人が。
あ〜ちゃん)あっはっはっは (笑)
のっち)それがなんでかっていうのを知りたい (笑)
あ〜ちゃん)はははははっ (笑) ・・・何それ!
のっち)その極意をさー。
かしゆか)メアドってさ、自分が聞ける?
のっち)聞けない (笑)
かしゆか)聞けないよねーっ!? (笑)
あ〜ちゃん)男女問わず、全然聞けないし、
かしゆか)うーん。
あ〜ちゃん)何度会っても、なんか・・・知らない子とかいる。
かしゆか)わかるわかる、言い出せないよね。
あ〜ちゃん)なんかキライじゃないしー (笑)
かしゆか)うんうん!
あ〜ちゃん)出来ればアドレス交換したい仲なんだけど、
のっち)ははは。
あ〜ちゃん)タイミング逃しちゃって・・・
かしゆか)あ、わかる!
あ〜ちゃん)言えないっていうのは、あるなぁ。
のっち)いまさらーって感じにもなっちゃってね。

しかも今回の研究依頼は "怪しくない" ってコトだから「男子から女子に聞く場合」ってことだよね!? さてどんな感じで誘うのがいいんだろう?それでは、男子のキモチになって研究結果をそれぞれ発表してもらいます!


★あ〜ちゃんの場合★

「おはようー。新学期だねー・・・。クラスいっしょだね。あのさー、ずっと言えなかったんだけどさ・・・アドレス交換しない?前からタイミング逃しちゃっててー (笑) 買い物とか映画とか行かない?」

【考察】 ストレートッ!「怪しくないから率直に聞いた方がいいよ」ということだけど、もし、あ〜ちゃんがこんな誘われ方をしたら「ごめーん!赤外線の送信とかわかんなくて・・・って断る!」って言ってました。ダメじゃん (汗) 。


★かしゆかの場合★

「あー、おはよー。もう慣れたクラス?・・・っていうかオレさ、友達いないんだー。しゃべれるの、○○○ちゃんしかいなくて・・・。だからこれからさ、友達できるまで不安だからさ、メアド教えてくんない?」

【考察】 不安だから教えてもらうっていうアプローチ方法。聞かれた女子は「そっかー、あたし頼られてるんだー」みたいな気持ちになるから、比較的ゲットしやすいかも!?


★のっちの場合★

「おはよー。あのさぁ、あんまり話した事、無いんだけどさぁ、ちょっと今いい?おれー・・・いろんな人のアド知りたい人なんだー。だから○○○ちゃんのも教えてくんない?」

【考察】 ・・・・・・。"アド知りたい人" って何すか?


いろんなパターンが出ましたが、研究結果を黒板に書きましょう!

写真


「たぶん、初対面でアド聞くのは難しいのかもね。自然な流れで聞かれるのがいいと思うから。流れは大事!
例えば「今度、×××のライヴいっしょにいきましょうよー」みたいに、あれっていいよね〜っていう共感とかできたら誘いやすい。うん、"共通点" が必要だよね。だから、キミが気になる人が興味のあることを事前にリサーチしてみるのがいいと思うよ!」

写真


Perfume理想の「男子の髪型」

ラジオネーム・マキシマムザフェロモンからの依頼
『この春イメチェンをしたいので、
男子の好きな髪型を研究して』


研究依頼を受けたPerufme研究員の3人がイメージした
理想の「男子の髪型」イラスト!

イラスト
【画・あ〜ちゃん】

イラスト
【画・のっち】

イラスト
【画・かしゆか】


back 2009年4月2日 next