写真

「ニュー・アルバム『⊿』の
発売日当日の掲示板を観察せよ」

ニュー・アルバム『⊿ (トライアングル)』発売日だった昨日、7月8日(水) ── 実はPerfume研究員はSCHOOL OF LOCK! の校舎内、"ヒミツの研究室" にいました。
生徒のみんなが、CDショップに向かう途中に書込んでくれる「今からアルバム買いにいきます!」「CDゲットしました!」・・・そんな、Perfume掲示板に続々と書込まれるメッセージに逆電するために (!) 内緒でスタンバっていたのです!

今回の研究は、その模様をお届けします!!!

まずPerfume研究員が気になったメッセージは、これ!


実況レポ②

今、店に着きました。 間もなく買えます。とにかく、早く帰って聴きたいです。そして、Perfumeの3人と話がしたいです。早く電車来ないかなぁ……

初代ジョッパ
男/18/岐阜県
2009/07/08 15:43


15:43の書込み!

掲示板に書込まれた2分後に、さっそく電話!!! 初代ジョッパ君は、これから電車に乗るので自転車置き場に向かう途中でしたが「ヤベッ!!」「ヤベーーーッ!!!」連呼!大興奮!!! 2分後に発車する電車を見送ってPerfume研究員と電話で話すことに。なんとジョッパ君、「本当は昨日フライングで買おうと思ったんですけど、財布を忘れて買えなかった〜」と告白。それが功を奏してPerfume研究員と電話で話しちゃいました!


どんどんいきます!
続いてはこのメッセージ!!


まだかなぁ〜

なかなかバス進まず… 早くGEO着かないかな…

テクノ人
女/17/北海道
2009/07/08 15:47


15:47の書込みです!

これもモチロン即電!いきなりPerfumeからの電話──「もしもしー?」「わ!ちょっと待って、Perfumeから電話来た!(え〜!?) 」いっしょにいた4人の友達と興奮しながら「大好きです!メッチャみんな好きなんです!!」「隣にのっちの髪型マネしてる友達が居て・・・」「北海道の室蘭のお店に初回盤を買いにいきます〜!」「本物だよ!」なんて話をしてくれました (笑)


もうひとり行けるかな?
このメッセージ!!!


トライアングル

学校終わりました 今ダッシュでTSUTAYA 行ってます(^-^)/

ジョジョラー
男/17/長崎県
2009/07/08 15:52


15:52、1分前の書込みです!

「電話出れるかなー・・・もしもしー?」なんとジョジョラー君、今まさにお店に到着!「このまま一緒に買いませんか?」あ〜ちゃんからの提案で、電話を繋いだままCDを買う事に (笑) 。

既に予約していたジョジョラー君、予約の紙を店員さんに渡しつつ、あ〜ちゃんからまたもや提案が・・・「電話を店員さんに渡してください」 えええーーっ!? 「あ、はい」「もしもしーPerfumeです!本日アルバムリリースになりました。よろしくお願いします〜」お店の人も「はい、大展開中です!!!」「ありがとうございます〜!!」お店の人、Perfume本人たちだったの分かったんでしょうか (笑) 。無事にCDをゲットしたジョジョラー君── お店を出て、その場でCDを開けて、 中の冊子の写真を見つつ──・・・「ヤバいです」「カッコいいです、全部!」本当はPerfumeのアルバムの他にマンガも買うつもりでお店に行ったのに、後日の書込みによれば、完全に忘れてしまったそうです (笑) 。

写真


──以上が、今回の研究レポートです。かしゆか・のっち・あ〜ちゃんもスゴク楽しい研究だったみたい!! 自分たちのアルバムをみんなといっしょに買うなんてチャンスは、なかなかないですからね〜。ニュー・アルバム『⊿』初回盤はDVDが付いていて、ここでしか見る事ができない「I still love U」のミュージック・クリップが入っていたり、他にも5月の代々木でのライブ映像なども入っているので、初回盤がオススメですヨ〜!!!

写真


back 2009年7月9日 next