写真

「かしゆかばーさんを研究せよ」

2010年、あけましておめでとうございます!ということで、最初の研究は、あのおばあちゃんのところに行って、新年のご挨拶から。

のっち)新年のあいさつをしないとね。・・・せーのっ!
のっち&
あ〜ちゃん)
かしゆかばーーーさーーーーん!
かしゆか)おしょーがつは、まだかのー?
のっち)あー・・・ばーさん。もうお正月は終わったよ!
あ〜ちゃん)ふははっ (笑)
かしゆか)あんれ?わしゃずっと寝とったからの。
のっち)ずっと寝てたの!?
あ〜ちゃん)えー。お正月、終わった終わった!
のっち)そうだ、紅白見てくれた?Perfume出たんだよ。
かしゆか)みたみた!しんしろーくんがかわいかったのー。
あ〜ちゃん)しんしろーくんじゃないよ、清史郎君ね (笑)
のっち)うん、清史郎君出てたけど、私たちも出てたよ。
かしゆか)みとった!みとったがね〜。
のっち)ホントに?
かしゆか)今回は、アミューズさんが頑張っとったのー。
あ〜ちゃん)あははははは!(笑) そんな業務系な・・・!?
のっち)うん、確かに、あのー・・・ (笑)
かしゆか)あんだってえー?
のっち)福山さんもflumpoolさんも出てたもんね。
あ〜ちゃん)ばーさん、お年玉ちょーだい!
かしゆか)あ〜ちゃん、おとしだま、も、たべたでしょー?
あ〜ちゃん)食べてないよ!
かしゆか)あ〜、さいきんはそうなんじゃな。
あ〜ちゃん)お年玉は食べるものじゃなくてあげるものだよ。
かしゆか)じゃあ、ふぁい・・・こじぇに。
あ〜ちゃん)わーい!今年も小銭もらったー (笑)
のっち)今年も全国のお孫さんから質問がいっぱい来てるよ〜 (笑)

今年も「かしゆかばーさん」への質問、待ってます!
こちらからどうぞ!



「元旦なので
今年の目標を研究せよ」

2009年もやりました、恒例の書き初めで今年の目標を研究していきましょう!かしゆか・のっち・あ〜ちゃん、3人の研究員の2010年の目標は・・・?

書き初め
「行動です!2010年は、もっと自分から行動していこうと。こう、受け身体制じゃいけない。
自分でやりたいなとか興味あることはいっぱいあるけど、行動に出すことがないから、思ってるだけで。だから行動してみようと。
21歳、前に進もうかなと思って、アグレッシブに行こうかなと!♪アグレッシー部!」


書き初め
「見つめ直す!こういうことですね (※書き初めの笑顔を指さしながら) 。ちゃんと、お歌をもう一度レッスン受けたりだとか、ジムへ通うだとか、学校とかでもちゃんとする、とか。
"出来てる" と思ってたことが出来てなかったりとか、"こうなんだな" って思ってたことを、すぐ認めるんじゃなくて、"こういうのもあるんじゃないか?" って、もう一回、考え直すというか。いっつも先走っちゃうので、ゆっくりいきましょうと。」


書き初め
「1日24時間あるじゃないですか、それをもっと大事にしていきたいなと。
"あと2時間あればいいのに〜" とか、よく思うんですけど、24時間あるんだから、ちゃんと働いて、ちゃんと動いて、ちゃんと寝る時間があるハズなんですよ。だから何もしてない時間をなくそうとおもって、ちゃんと時間を大事に!24時間キッチリと生きていこうと思います!」



back 2010年1月7日 next