写真

『Perfumeの2011年、
重大ニュース・ベスト3を研究せよ』

今年さいごの研究は、Perfumeの2011年を振り返っていきます!いまから「Perfumeの重大ニュース」を発表しますが、事前の打ち合わせなし、アドリブで、TOP3を決めたいと思います!

あ〜ちゃん→かしゆか→のっちの順番で発表していきます!
毎年やってますが、とってもドキドキ!
チームワーク超大事!

それでは、まず第3位!あ〜ちゃん!!

写真


第3位
『Perfume 主催ダンスコンテスト!』

「これは、やりたいと思っていたことが、ニューアルバムといっしょにできて、しかも新曲を「私たちがダンス披露する前に、皆さんが聴いてくれたら、どういうダンスになるんだろう?」っていうのをやれて、生で観れて、課題曲だった「GLITTER」を歌うたび、ダンスコンテストのこと思い出すし、どんな振りを踊っていても、ダンスコンテストのときの振りみたいに感じます。素晴らしく青春したし、感動したし、すごい心が動いた……。「GLITTER」を聴くたび、そのことを思い出せるっていう……自分たちの曲の中にそういう曲が出来たのが嬉しかったです!」


さあ続いて2位は、かしゆかが担当!

写真

「迷うんだけど〜、どうしよう。だって1位のことを考えての2位でしょう。いっぱいあるからなー。どっちが大事かな……」
「1位怪しいと思うよ……、のっち今年のこと、覚えてるかな」
「あ、そこねー……あるなー……」


第2位
『主題歌』

「2011年が始まったとき、今年の夢として「主題歌をやりたいです」っていうのをあげてきたんですけど、10月くらいになってギリギリになって叶えられました。主題歌は今まで、やったことがなかったので、ダンスコンテストのときもそうだけど、自分たちの曲で "この曲を聞くとドラマを思い出す!" みたいな曲になったらいいなと思ってたことが、ほんとに叶って。うーん……でもね、すごい大きいことだけど、第1位は、大きく、数とか大きさで言うと『主題歌』を2位にもってきました!ドラマ自体もかなり楽しかったよね(『専業主婦探偵〜私はシャドウ』TBS系列)。ドラマの中でも、主題歌「スパイス」の歌詞が台詞になっていたり、カラオケのシーンで「ポリリズム」やってくれてたり、ホームでお父さんが「ワンルーム・ディスコ」歌ってくれてたり、あんなにドラマの中に自分たちの曲が流れたりしたのは嬉しかったよね!」


さあ、そして第1位は、のっちが担当&発表します!

写真


第1位
『世界を意識』

「えー……(笑)、まずは『カーズ2』っていう、ディズニーの映画の中で「ポリリズム」を使っていただいて、曲を使ってもらってるだけなのに、ハリウッドのレッドカーペット歩きにお呼ばれして、ワールド・プレミアに行ったりとか、韓国の紅白歌合戦的なフェスに呼んでもらって出演したりとか。日本を出る機会が、これまでよりも多くて嬉しかったし。あとは、"意識" っていう部分では、11月に出したアルバム『JPN』も、まさしくJPN=ジャパンという、世界に向けて、日本の代表ですよっていう気持ちっていうか、そう言っても恥ずかしくないように、自分たちに「がんばれよ!自分らがんばれよ、そのくらいの気持ちで行けよ!」っていう気持ちでタイトルを付けたので、なんかそういうところでも "世界を意識" っていうのに繋がるかなっていう。それと、私がとっても嬉しかったのは『JPN』がアルバム・チャートで1位をいただけたこと。アルバム3作連続で1位をいただけて。『JPN』ほんとに大好きなアルバムなので、まだ聴いたことない人は、聴いてほしいなと思います!」

写真


「今年はトピックになることが多かったです。映画『モテキ』もあったしね。でも、ベスト3のどこに入れるか、って選ぶと、どれかは削れちゃう訳ですが、CMもたくさん出たし。年末は『紅白歌合戦』にも出させていただきますけれども、今年ことは赤、V!ぜひ皆さん、テレビの前で私たちにエールを送っていただけたら嬉しいです!2012年もよろしくおねがいします!」

写真


写真
2011年ありがとうございました。


back 2011年12月29日 next