琉弥先生宛に届いた“ふつおた”を紹介!

SCHOOL OF LOCK!


この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年6月25日(水)PM 11:00まで



TBS 2025『バレーボール』の応援サポーターに就任した琉弥先生!おめでとうございます!!

生徒のみんなも琉弥先生が考案した『VVポーズ』をマネして、バレーボール界を盛り上げていきましょう♪




さて、そんな今夜の宮世LOCKS!は…生徒のみんなから普通のお便り、“ふつおた”をたくさん紹介していきます!

今日はどんな書き込みが届いているのでしょうか?それでは、教室に入って、琉弥先生を待ちましょう♪



《宮世LOCKS!の教室のドアが開く音》



このメッセージが届くかどうか分からないけど、とにかく書いてみます。私はりゅびくんのエジプトのファンです。りゅびくんの演技がめっちゃ大好きです。声もすごく好きで、たまにずっと喋っててほしいって思うくらい(笑)りゅびくんが私たちに幸せをくれるようにりゅうびくんもずっと幸せになりますように🙏🏼🤍

いつかエジプトにも、そしてサウジアラビアにも来てくれたらいいな〜まだ日本語は上手じゃないので、間違ってたらごめんなさい。これからもずっと応援してるよ。バイバイ😆👋🏼

マラム
エジプト 26歳


琉弥「すごいですね!もう日本語をマスターしているじゃないですか!『(笑)』ってけっこう上級者レベルですよ!!さらに上級クラスになると、()外して『笑』なんですよ。さらに上々級クラスになると、『w』になって。というか、エジプトからメッセージ届いてますよ…!今、嬉しいなっていう余韻に浸っていますね!ラジオだから話さないといけないけど、今エジプトにいます!「マラム」さんありがとうございます!日本語上手です!間違ってもないです、大丈夫です!今度アラビア語で送ってくだされば、僕が勉強して逆に解読するので、「マラム」さんよろしくお願いします!シュクラン!「マラム」さん!“シュクラン”は“ありがとう”という意味らしいです!」

《宮世LOCKS!のジングル》


M. FLY / 宮世琉弥





琉弥「生徒のみなさん、こんばんは!“美”を追求する(りゅ)美術の講師宮世琉弥です!今夜の授業は、宮世LOCKS!宛に届いた僕宛のメッセージ、いわゆる“ふつおた”をチェックしていきます!とメッセージを送ってくれた生徒には抽選で宮世LOCKS!オリジナルのステッカーが当たるチャンス!ステッカーがほしい生徒はどんどんメッセージを送ってきてください!ではさっそくメッセージを読んでいきます!」



琉弥先生こんばんは。突然ですが、質問です!琉弥先生がしてみたいアルバイトはなんですか??私は、スーパーの鮮魚部門でアルバイトをしてる高校生です🐟

大好きな社員さんがもうすぐ転勤されるとの事で、突然の出来事にまだ受け入れることができず、来月からのバイトに行ける気がしません😭良かったら琉弥先生からこれからもバイトを頑張れるようなメッセージがほしいです🤲🏻

ゆの
埼玉県 16歳


琉弥「スーパーの鮮魚コーナー!僕あのコーナーめっちゃ好きなんだよなあ。楽しみでしかないんですよね。地方によっては、その日獲れた魚があったり…魚が好きなので、わくわくコーナーでしたね!そんなところで働いている「ゆの」さんはすごくいいなと思いますよ!

僕がしてみたいアルバイト…撮影の現場でカメラマンのアシスタントさんとか、録音部のアシスタントさんとかいるんですよ。色々な勉強したいので、そういうアシスタントやりたいですね。けっこう現実的な部分ですね。あとは、ご飯屋さんとか映画レンタルとかやりたかったな。もちろんスーパーでも働いてみたいですよ。『パリピ孔明』でKABE太人っていう役でスーパーで働いていたんですけど、食品運んだり、シール貼ったり、おもしろいなって思いました。「ゆの」さんは、大好きな社員さんが転勤してしまうということですけど、僕の業界でもよくあることなんです。

マネージャーさんが異動になったりするんですよね。共演して仲良くなって何か月か一緒にいて、また別の現場に行ってを繰り返している職業でもあるんですけど、そういう人は別に仕事じゃなくても会えるじゃない。「ゆの」さんも、その人がいるから仕事をしているというよりかは、何のために仕事をしているかっていう方向に意識を向けてあげて。そうしたら、その大好きな社員さんがいなくても、ちゃんと自分で何のために生きたい、というようにアルバイトに行く理由が見つかると思うので。大好きな社員さんは、「ゆな」ちゃんとご飯行ってあげてください!



りゅびとらべるin山形お疲れ様でした✨✨私はお姉ちゃんといきました!地元が愛知なので、前乗りして宮城県に寄って牛タン専門店『司』にいったり、ずんだシェイクも飲みました!りゅびとらべるでは今まで以上に近い距離でとても良い思い出になりました!「The MusiQuest」も頑張ってください!!🔥🔥🔥🔥🔥🔥

まみーぽこぱんつ。
愛知県 16歳


琉弥「5月25日に行われた山形バーベキューツアーですね!160人くらい集まって、バス4台でみんなでバスツアーしたんですけど、楽しかったですよ!山でバーベキューしたり、絵付けでみんなの皿にカリ男くんを160体描いたり、いい思い出になりました!楽しかった!みんなでデザート食べたり、お肉焼いて食べたり、普段できないような経験を近い距離でさせてもらって、とてもいい思い出になったなと思います!次は台湾なんですよ。6月27日(金)から29日(日)にかけて、りゅびーずと台湾に行ってきます!来られない人もいると思うんですが、またこういう機会を作れるように頑張るので、みなさんもその時はぜひまた応募してもらって一緒に行きたいです!

ちなみに、「まみーぽこぱんつ。」の書き込みにも書いてあるとおり、音楽フェス『The MusiQuest』に出演させていただきます!7月6日に代々木第一体育館でやるんですけど、同じ日にBUDDiiSも出演していて、もーりーくんと代々木でまた再会と!またあのステージでライブができると思うとすごく嬉しいですし、持ち時間もしっかり長くて楽しめるフェスっていう感じがします!僕も楽しみですし、『雨に唄えば』を絶対歌うので、みなさんぜひ来てください!」



りゅびたん先生こんばんは!ドラマ「いつかヒーロー」2ヶ月間本当にお疲れ様でした!最初は感情ゼロのサイコパスキャラで怖かったんですけど、だんだん感情が見えてきて、優しい「渋谷勇気」になってくれて良かったです、、りゅびたん先生はこういうサイコパスなキャラクターを演じてみてどうでしたか??

はるか
神奈川県 17歳


琉弥「正直、死んだことを喜ぶ役っていうのは最初しんどかったんですけど、最後はちゃんとした人格を取り戻して、優しい渋谷勇気になって、幸せな感じるお芝居ができて良かったなと思います。僕らより世代が上のお父さん世代の方でも共感できる内容ですし、逆に若者も共感できる内容です!年上の方が若者に言えることだったり、若者が今の年上の人に言いたいことだったり、どちらも共感できる作品なので、まだ観てないよって方、ぜひ観てみてください!」


M. 雨に唄えば / 宮世琉弥





琉弥「お届けしているのは、宮世琉弥先生で『雨に唄えば』です!今夜はみんなの書き込みをもとに僕の最近についてお話していきましたけど、すごく楽しかったです!まず、エジプトのファンの「マラム」さんにも出会えましたし、“りゅびとらべる”の話もできたし、充実した授業だったんじゃないかなと思います!そろそろ授業終了の時間になりました!それでは僕とはまた来週、この教室でお会いしましょう!(りゅ)美術の講師、宮世琉弥でした!」




生徒のみんなから届いた“ふつおた”を紹介していきました〜!!

エジプトから書き込みをくれた「マラム」さんも、エジプトから放送後記を読んでくれているのでしょうか!?

りゅびとらべるに参加した生徒からも、引き続き感想を待っているので、ネタバレしない程度に書き込み待ってますね(^^♪

次回の、りゅびとらべるは台湾ということで、こちらに参加する生徒も思いっきり楽しんできてくださ〜い!!

琉弥先生宛のメッセージは、宮世LOCKS!掲示板か、琉弥先生宛のメールまでお願いします!

それでは、琉弥先生とはまた来週〜!

この後記の放送を聴く

聴取期限 2025年6月25日(水)PM 11:00まで

宮世LOCKS! 放送後記

もっと見る

LOCKS!SCHOOL OF LOCK!の講師陣

  • ミセスLOCKS!

    Mrs. GREEN APPLE

  • Saucy LOCKS!

    Saucy Dog

  • 宮世琉弥

    宮世琉弥

  • 乃木坂 LOCKS!(賀喜遥香)

    乃木坂46(賀喜遥香)

  • 乃木坂 LOCKS!(井上和)

    乃木坂46(井上和)

  • NiziU LOCKS!

    NiziU

  • INI LOCKS!

    INI

  • 新しい学校のリーダーズLOCKS!

    新しい学校のリーダーズ

  • ビーバーLOCKS!

    SUPER BEAVER

ページトップへ戻る