■生徒から届いた動画
- ▼RN 水色ムック 茨城県 女
- 結局完成しませんでした(泣) アコギが欲しくて友達からアコギを借りてやりました。せっかく一生懸命練習したので応募させていただきました。気持ちだけでも伝わればと思います。
- ▼RN RYNA 福島県 女
- アピールポイントだったアウトロのアレンジが切れてしまいました( ;ω;) 現在は片平さんもやられていたライブハウスでライブ活動をしています。2011年の夏、閃光ライオット3次出場者の音源がアップされている中で、片平さんの歌を聴いていたら、自然と涙が流れていました。そして同時に、「デビューするんだろうな」という確信的な感情がありました。
- ▼RN pinkudrop 神奈川県 女
- 里菜ちゃんこんばんは!
参考動画やタブ譜まであってやっていて楽しかったよ〜!
素敵な企画をありがとう♪
- ▼RN KaNayan 大阪府 女
- 閃光は見に行けなかったけどダイジェストで夏の夜を聞いて心奪われました!! 繰り返し見てたのでコピー出来て嬉しいです(*^^*) 片平 里菜ちゃん大好きです
- ▼RN 朱子 埼玉県 女
- 大好きな公園で歌ってみました。拙いギターですが、聴いてください。
- ▼RN ikumi 埼玉県 男
- ギターが弾けないので、投稿する資格はないと、思ったのですがルールはないということで投稿させていただきました。下手くそですが、一生懸命歌いました。片平里菜さんのようにはなれるかわかりませんが、僕もシンガーソングライターになれるよう頑張ります。
- ▼RN まめ 兵庫県 女
- めっちゃギター初心者ですが、きゃたぴーの動画とかめっちゃ見て一生懸命練習して練習して練習しました!まだまだなところもいっぱいあるし、1番だけやけどこの短いなかに思いがつまってます☆
- ▼RN みいなな 新潟県 女
- 本当に初心者で聞き苦しいところがたくさんあるのですが、精一杯やりました。アピールポイントはかろうじて声でしょうか…? 高校ではギター部なのでこれからもギター頑張ります!!
里菜ちゃんの声を初めて聴いたとき本当に感動したのを覚えています。やしろ教頭が「売れてる人の声」と言った時、まさにそれだと思いました。
- ▼RN SWIFTER 新潟県 女
- 初めて弾き語りをしました。片平里菜さんの静かだけど力強い声が大好きです。これからも応援してます。
- ▼RN 沙希美 大阪府 女
- アコギがなかったので、音が小さいですがエレキで弾きました。加えて動画を携帯で撮れる時間がぎりぎりだったので、とても早足になりました。いつも私が歌を歌うと喜んでくれる友人を目の前に思い浮かべて歌ったのでとても楽しかったです。
里菜さんの等身大の言葉、澄んだ歌声が素敵だなと思います。
- ▼RN ちゃかぱか 大阪府 女
- 里菜さんの「夏の夜」を知ったのは、閃光ライオット2011の時。私は、里菜さんのが書かれた歌詞、澄みきった声…すべてに感銘を受けました。『あの里菜さんの曲をいつも聴きたいっ!』と思い閃光ライオット2011のCDも買いました。
あれから2年近く経ち、14歳となった私はコピ里菜ライオットが開催されると聞き、初めてギターを手にとり、練習しました。上手ではありませんが、勇気を持ってTRYしましたっ!心をこめて歌いました。
- ▼RN 大内康平 福島県 男
- ▼RN やかん子 東京都 女
- 何気に忙しくて未完ではありますが、この曲が好きだから頑張れたと思います。音撮るときに母が隣で聴いていたり、練習中に弟があーだ、こーだ言ってくれたりしてたのしかったです。YouTubeに動画上げるのも、弾き語りを見て貰うのも、こういう企画に参加するのも初めてです。ネットに上がった動画見て少し感動しました(笑) 音楽って楽しいですね。初めてっていたらないところがたくさんありますが、そこもまたいいんじゃないか?とか思ってしまいます(笑)
- ▼RN ゆたろ 富山県 男
- ギターを弾いてるのは友達です。僕もギターを弾きます。そのギターを始めるきっかけになったのは、片平里菜さんの始まりを聞いて、あ!僕もこんなのやってみたい!と思ったからでした。なので始まりには弾けます。
- ▼RN つちやまる。 福岡県 女
- 父親と一緒にしました。高音出なかったけど聴いてもらえれば嬉しいです。
動画の応募はコチラ