■生徒から届いた動画
- ▼RN ゆか♯ 大阪府 女
- この曲は聴けば聴くほど、歌えば歌うほど、わたしの中で課題点がたくさん見つかって、なかなか納得のいく歌が歌えず...笑 この動画も納得がいくわけではないけれど、わたしの中で一番、「なにか」を掴めたんではないかなと思います。
- ▼RN そらのおと 新潟県 女
- あの時、私も里菜さんと同じように閃光ライオットにエントリーしていました。2次まではいけたけど・・・と思ってラジオを聴いていたら貴女の声が流れた。ああ、同い年の子でこんな声で歌う子がいたんだ、と圧倒されたのを覚えています。貴女の声を聞いて、切ないのに力強く、それでいてどこか前を向こうとする、そんな姿が目に浮かぶようでした。
- ▼RN はるる♪ 大阪府 女
- 私も閃光ライオット2011に応募していたので、片平里菜ちゃんはとても強く印象に残ってます♪ ほんとにメジャーデビューおめでとうございます(*^^*)
まだ1度しかライブに行けてないので、これから沢山行きたいです!! 今回の動画では、最後に転調してみました☆彡
- ▼RN 音楽BUMPER 佐賀県 男
- こういう動画投稿とかはやろうって思ってずっとやってなかったんです。でも夏の夜の、「この声がなくなってしまったら伝えたいことがたくさんあるってこと」にやっと気づいた」って歌詞に勇気をもらい、応募させてもらいました。アップテンポに弾いてみました。
- ▼RN ayane 長野県 女
- 『始まりに』を初めて聴いた時に とてつもない衝撃を受けて こんな素敵な歌を作りたい! 歌いたい!と思い、里菜さんを目標にギターを練習していたら この企画があり これは運命だ!!と思い応募しました。
受験生なので、テストなどで練習もあまり出来なかったけど、3年生はこの時期に部活を引退します。私は、中学3年間部活に入らず音楽をやっていたので、その集大成のつもりで歌いました。 まだまだ歌もギターも下手くそですが、憧れの里菜さんに届きますように...
- ▼RN rei 千葉県 女
- 友達と応募してみました! 私は歌手を目指してます!
この企画は10日前に知ったばかりで、かなり急だけどコピーしてみました!里菜さんの書く曲は、とても素敵な雰囲気があり、大好きです!ちなみにギター弾いてるのは、かなり初心者なので、お見逃しくださいませ(笑)
- ▼RN ぷーうぇい 愛知県 女
- 私が投稿した理由は、私が組みたくて組みたくてやっと組んだバンドがすぐに解散してしまったからです。悔しくて泣いていた時にこの企画を見つけました。これは、私の「1人でもがんばる。」という決意でもあります。この挑戦をきめた時から、毎日ギターをたくさん練習しました。あの憧れの閃光のステージで歌っていた片平里菜ちゃんのPVに出たいです。ギターは苦手ですが、私は歌を歌うことが誰よりも好きです。片平里菜ちゃんのように、心に響くような歌を歌いたいです。
- ▼RN カラフル 福島県 女
- 二人で歌手目指してる高校2年生です!普段は二人でアコギを弾いていて里菜ちゃんの曲でいつも練習していました。
今回初めてハモりを挑戦することにしてピアノで一つ一つ確認していきました。ギターは初心者なのであまり綺麗な音ではありませんが二人で精一杯頑張りました!歌詞、曲、里菜ちゃんの声だいすきです。
動画の応募はコチラ