【 貞慶 】編
「気が付けば 10日後には クリスマス」
今、妻へのクリスマスプレゼントに迷ってるんですが、実は妻は、意外とお嬢育ちだから、なかなか難しいんですよー。
去年は30万円のお財布だったから、今年はそれ以上のものにしないとなー。いやいや難しい!
さあ今日の授業は「日本史」です!
鎌倉時代、旧仏教の改革に努めた人物『貞慶(じょうけい)』は『法相宗(ほっそうしゅう)』の僧です。
この『法相宗(ほっそうしゅう)』と、『貞慶(じょうけい)』のセットを5.7.5のリズムで覚えてしまいましょう!
「足ほっそぅ!」が『法相宗(ほっそうしゅう)』を
「お譲系」が『貞慶(じょうけい)』を表しています。
お譲系、つまりお譲な人たちは、大抵、足が細いですよねだから大好きなんです! 妻も含めてね! ははは! あんまり言わせないでください!
クリスマスもいいですが、センター試験までも、ジャスト1ヵ月です!
受験生男子の皆さん、注意してくださいよ〜この575で、足の細いお譲系の女子を思い浮かべて、決してムラムラしてはいけません!
私は、妻のことをそんなやらしい目で見ていないんで、大丈夫です。
確かに妻の足は細いですが・・・妻の足。。。。。(ゴクリ)
この5.7.5でバッチリです!また明日!!
…むらむらむらむらむらむらむら・・・!!
|