生放送教室

* 放送後記 *

2022.10.31(Mon)

テレビ朝日アナウンサーの弘中綾香先生が来校!!授業テーマは『レッテル』!!


弘中先生「そうです。あの… “かわいいだけじゃダメ”って、ルックスとかじゃなくて、小学校の時、すごい背もちっちゃいし、こういう声だし、なんかまあ、“かわいい、かわいい”みたいな感じだったんですよ。まあ、幼稚園の頃とか… で、それでちょっと図に乗っちゃって、いつも何か自分に嫌なこととか、悪いこととか、自分がずるしちゃって嘘ついちゃったりして怒られると、泣いてその場を丸めようとしてたんですよ。で、それを、親に、“泣いて済むと思ったら大間違いだよ。あんた”って言われて… そこら辺から、“あ、泣き落とししても通用しないんだ… つんつん…”みたいな感じで…」

[P.15/54]


SCHOOL OF LOCK!
TFMプライバシーポリシー
Copyright (C)TOKYO FM Broadcasting Co.,Ltd. All Rights Reserved.