イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.10.29 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

生徒のみんなはハロウィンって何かしますか?
今週はハロウィンが当日だから
土・日にハロウィンパーティをした生徒も多かったのかな?

私はと言うと、仮装はしていないけど
10月27日に行われた、Mrs. GREEN APPLE 先生の
ハロウィーン・ライブイベント『インフィニティ ハロウィーンナイト』
Supported by 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」MovieNEX にお邪魔して来ました!

アベンジャーズとコラボと言う事で、
各作品のキャラクターに仮装したミセス先生は仮装がすごく似合っていて
私もいつかガッツリ仮装(猫耳だけとかじゃなく)をしてみたい、、!
と思ってしまいました(^v^)

57733.jpg

みんなは仮装するなら何になりたいですか?

私はアメリカの映画のキャラクターの何かになりたいです。(ザックリ!笑)


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


今夜の生放送教室には【 Official髭男dism 】先生が登場!

島根県で結成して全員で上京し、辛い時期も乗り越え、
今年の4月にメジャーデビュー!

今年の夏には【 未確認フェス 】のLIVEステージにも出場してくれた
“ヒゲダン”先生が、4人そろって来てくれます。


今夜の授業テーマは【 友だちとの距離 】

たとえば、

「クラスの友人。仲がよくなるにつれて、言いたいことが言いにくくなってきました。」

「ずっと仲良かった部活の友だち。部活を真剣にやるようになってから、なんだか部活以外の話ができなくなってしまいました。」

「バンドの仲間。昔は仲がよかったのに、今ではケンカばっかりになってしまいました…」

「お互いもっと仲良くなろうと、言いたいことを言い合った日から、逆に話がしづらくなってしまいました。どうすれば?」

近づけば近づくほど、遠く感じたり。少し離れると、もう少し近づきたくなったり。

今、君が“友だちとの距離”について悩んでいること、感じていること、
[ 学校掲示板 ]もしくは[ メール ]で教えてください。

“ヒゲダン”先生の新曲「Stand By You」の感想、メンバーへのメッセージも待っています。


今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪

月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
現在、Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」ツアー中!
ツアーに参加した生徒の感想を
"ネタバレしないように" 紹介&研究していきます!

引き続き、ツアーに参加する生徒の意気込みや、感想の書き込み、待ってます!
(絶賛ツアー中なので、演出やセットリストなどには触れないようにしてください!)

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
[独占] 先週アメリカのワシントンD.C.&NYCで行ったLIVEを
川上先生が振り返っていきます。

異国で行った単独ライブで感じ事とは?
音楽シーンにおける日本とアメリカの違いとは?

生配信したアコースティック・ライブで磯部先生は
何故ベースを弾いていなかったのか?

詳しくは授業にて…。

ここは我が校の進路室!受験&就職をはじめ、
キミの”未来の進路”に纏わる相談・質問を待っています。

リリースに先駆けてオンエアされている
NEWアルバム『Sleepless in Brooklyn』からの音源「アルペジオ」の感想、
また我が校非公認”映画部”顧問 川上先生にオススメしたい映画などなど…
メッセージは全て[ アレキサンドロス掲示板 ] まで!

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
今回はミセス先生が週末に行った、
ハロウィーン・ライブイベント『インフィニティ ハロウィーンナイト』
Supported by 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」MovieNEX のLIVE直前!
楽屋から全員揃って登場!!

仮装をした状態での授業再び・・・!?

ミセス先生の「超現代史」の授業では"キミの今の悩み"、
"今キミの周りで起きていること"などを大募集中!
【 ミセスLOCKS!掲示板 】もしくは[ミセスLOCKS!宛]で待ってます!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
音楽にまつわる職業シリーズ【 プロモーター 】 についての授業!
各レコード会社のプロモーター さんが登場。

山口一郎先生、改め、山口一郎ディレクター に直接、
「この秋のオススメ曲」 をプロモーションをしてもらいます。

一郎ディレクターが気になったら、そのまま曲をオンエア!
プロモーターがどんなお仕事なのか、が知れる授業です!!
まさかの3週連続!! 今回はどんなプロモーターさんが登場するのか!?お楽しみに!!


金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
今回の授業テーマは『逃げる、の始まり』。
「あなたは人生から逃げてばかりいる」と親から言われてしまった
という生徒の書き込みから、セカオワ先生が
“逃げる” ということについて考えます。


今週は5週目!いつもはお休みの女子クラスだけど
BiSHのアイナ・ジ・エンド先生が期間限定で【 BiSH LOCKS! 】を開講!!!
“連れション仲間”を募集しているらしいけど、一体どんな授業になるのか・・・!?

ジェーンでした(´▽`)ノハロウィンの配色が好き!
- Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next -
<   2018年10月   >
MonTueWedThuFriSatSun
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE