イラスト

SCHOOL OF LOCK!

School Of Lock! Times

ジェーンの校内新聞 2018.11.5 月曜日

こんばんは!!!ジェーンです☆彡

11月に入りましたー!!!

文化祭シーズンって言う生徒も多いのかな?

私の高校は体育祭と文化祭を年に1回ずつ交互に開催していたので
学年によって文化祭が2回と体育祭が1回。
もしくは体育祭が2回と文化祭が1回パターンでした。

ちなみに私は後者なので、文化祭の記憶がほとんどありません。笑

行事の中で割とと上位に好きなのに。。(´・ω・`)

生徒のみんなは楽しめる今のうちに十分楽しんでくださいね!


さぁ、今週の授業に参りましょう…!


今夜の生放送教室には
【 My Hair is Bad 】先生が登場!

今年の[ 未確認フェスティバル ]のゲストLIVEを届けてくれた3人が
久しぶりに来校してくれます。

今夜の授業テーマは
“今の私の頭の中(11月5日)”

「なんであの人は今日、目を合わせてくれなかったんだろう」
「そろそろ受験、本気出さないとヤバいな…」
「将来はミュージシャンになりたい気がする。でも無理かも」
「さっき食べた唐揚げ、美味しかった」
「そろそろ髪を切りにいかないと」
「マイヘア先生に好きな人の相談してみたいな…」

今日、君が考えたこと。今、君が悩んでいること。

ただなんとなく、頭の中に浮かんだこと。
今この瞬間、君の頭の中にある言葉をそのまま
[ 学校掲示板 ]に書き込んでください。

内容はなんでも大丈夫。整った文章じゃなくて大丈夫。
なんとなく、書いてみたくなった瞬間に書いてみてください。

そして今夜は、My Hair is Bad先生があさってリリースする
『hadaka e.p.』についての授業も行います。

マイヘア先生へのメッセージ、待っています。


そして火曜日はわが校のスクールドクター
【 UNION SQUARE GARDEN 】先生が登場!



今週もお楽しみにー\(^o^)/!!


ここからはLOCKS!情報♪




月曜日は【 Perfume LOCKS! 】
超久々にあの "子供" が研究室に遊びにやってきます!
Perfumeのお姉さんたちに聴きたいことがあるみたいです!!

さらに、生徒が遭遇した「こんなところでPerfumeの曲が!」なエピソードも研究!
Perfumeの曲や、まつわるものに遭遇した生徒は
【 Perfume掲示板 】に書き込んでくださーい。

現在、Perfume 7th Tour 2018「FUTURE POP」ツアー中!
引き続き、ツアーに参加する生徒の意気込みや、感想の書き込み、
待ってます!
(絶賛ツアー中なので、演出やセットリストなどには触れないようにしてください!)

火曜日は【 アレキサンドLOCKS! 】
11月21日(水)にリリースされる
[ALEXANDROS]先生のNEWアルバム『Sleepless in Brooklyn』。
このアルバムの完全生産限定盤には”RARE TRACKS”という形で、
アルバムに収録する楽曲が完成するまでの過程を収録します。

そこで!今回は、これを教材として
【 [ALEXANDROS]の楽曲が我々の耳に届くまで!】の授業を行います。
あの曲が”生まれた瞬間は?”もともとはどんな歌詞だった?”
”初めから同じアレンジだった?”

普段、絶対に知る事の出来ない[ALEXANDROS]の楽曲&レコーディング制作の裏側が…!?

水曜日は【 ミセスLOCKS! 】
生徒のみなさん!お待たせしました!
みんなの今を集めて、Mrs. GREEN APPLE 先生が曲を作る
新プロジェクトがついに始動!

詳細はこの日の授業にて!!お楽しみに〜!!!

木曜日は【 サカナ LOCKS! 】
"音学(おんがく)" の授業、サカナLOCKS!。
次回もいっしょに音を学んでいきましょう!
[ 宿題 ] の提出もよろしくお願いします。

金曜日は【 セカオワLOCKS! 】
世界の始まり“世界始”の講師セカオワ先生が4人揃って授業!
彼女の顔を見た瞬間、恋が始まりました。
ギターをもらって自分の曲を作り始めました。
など、キミの新しい世界が始まった瞬間を教えて下さい。

その他、セカオワ先生に質問したいこと、
伝えたいこと、キミからのメッセージは【セカオワ掲示板】に書き込んでね!


毎月1週目は我が校の"スクールアイドルの講師”Aqours先生が登場!
今夜の【 Aqours LOCKS! 】は・・・『ジャカジャン』

Aqours LOCKS!では
"何かのアイドルになるために頑張っている生徒”からのメッセージを、いつでも待っているます!
梨香子先生とかなこ先生に"応援&スクールアイドル認定”をして欲しい生徒は
[Aquors掲示板]への書き込みに、その想いを詰めて送って来てくれ!!

ジェーンでした(´▽`)ノお化け屋敷に入りたい!!
- Prev                 Next -
<   2018年11月   >
MonTueWedThuFriSatSun
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

RSS

QRコード 画像
MOBILE SITE