4月22日「BENNIE K先生、初登校!」

今夜はゲスト講師に
BENNIE K先生が初登場!!

実は・・・BENNIE K先生のこと、曲以外あまり知らない校長と教頭。ってことで、生徒のみんなからBENNIE K先生への質問&メッセージを募集します!

題して「BENNIE Q&K」!!

簡単な質問でもいいし、将来の夢について聞きたい事でもいいし、ファッションの質問でもいいぞ!

写真
昨日モンハンをやらない! と決めた校長と教頭。

電話でブームを教えてくれたRN ひとみしり 埼玉県 16歳。週に2〜3回ドブに行って、タニシを探すのが好きという女の子です。

日本には「マルタニシ」「オオタニシ」「ヒメタニシ」「ナガタニシ」の4種類が生息しているらしい! 多分、タニシブームが来る予感がするね! モンハンの次! タニハンブーム!

写真
タニハン・・・くるかなー。
くるのかなー・・・
私はモンハンの方がいいですけどね

写真
生放送教室に、BENNIE K先生が初登場!!

明日、4月23日に初のベストアルバム「BEST OF THE BESTEST」をリリース!
シンガーYUKI先生と、ラッパーCICO先生!

初めましてだからね。緊張するね。実はBENNIE K先生のこと、曲以外あまり知らない校長と教頭。てわけで、生徒のみんなからBENNIE K先生への質問&メッセージを募集します!

題して「BENNIE Q&K」!!

クエスチョン&コタエですよー。簡単な質問でもいいし、将来の夢について聞きたい事でもいいし、ファッションの質問でもいい! メッセージ送ってください!

写真
さー! 生放送教室には、初登場!!
BENNIE K先生が登場ーーッ!

初めまして〜!
YUKI先生(写真右)とCICO先生(写真左)だよ!
(写真両ワキは校長と教頭ヨ〜)

写真
BENNIE K先生、初のベストアルバム「BEST OF THE BESTES」! いよいよ明日リリース!

なんとこちら、18曲も入ってます。ものすっごいボリューム! 初のベストアルバムは1枚がいいな〜と、CDに入る最大分数ギリギリまで曲をいれたからなんだって。

写真
聴きごたえがあるベストアルバム! 全部聴き終わったあとは、長編小説を読んだみたいな感じ! 自分と向き合う曲ばかりじゃないですか!

1曲目の「チャクラ」から始まって、CDが聴き終わるころにはとても濃密な時間を過ごしたような感覚に! ぶっ飛んだっていうか、時間空間全部ぶっ壊されるような。。。

だから俺今日寝てないもんね。
今日はスーパー行っただけ。
とにかくみんなに聴かせたい!聴いてほしいよ。

と校長先生!

写真
それでは!
BENNIE K先生がSCHOOL OF LOCK!初登場ということで、生徒達から届いた質問メッセージを紹介していきましょ!題して・・・
「BENNIE Q&K」

RN ◇えみゃあ◇ 三重県 15歳からの質問!
2人の趣味が合うところ、合わないところってどこですか?

YUKI先生
「絶叫系がCICO姉さんが好きです。ジェットコースターとか怖い映画とか。でも私は駄目です。現実的なことを考えちゃって、事故になったらどうしよう・・・とか。小さい時って、原理がわかってないから絶対大丈夫だろうって、怖いもの知らず的なとこがあったんですけど、大人になって可能性があるぞ・・・と考えると無理ですね。」


と、YUKI先生!

写真
BENNIE K先生、ベストアルバムをリリース後はライブツアーもあります!「BENNIE K 全国TOUR2008!! Funky Freaks Tour'08〜BEST OF THE BESTEST〜」

観に来てくれる人達には、自分の好きなBENNIE K先生のアルバムテイストの衣装を着てもらったりして楽しんでほしいとのこと! 6月8日の新潟から、7月16日のZeep Tokyoまで、すんげ〜ライブになりそうな予感!

写真
RN HONOKA 愛知県 14歳。

友達と2人でバンド活動をしているRN HONOKA。
歌手になるにはどんな努力をすればいい? BENNIE K先生に「BENNIE Q&K」!!

BENNI K先生は、HONOKAと同じ14歳の頃、どんな努力してましたか?

YUKI先生
「音楽を目指したのは、ちょうど14歳くらいの時ですね。オーディション受けまくってました。
最初にうけたオーディションがいろんな紹介してくれるような所だったんです。そこからコネクションみたいな感じで前に進んでいきました。
練習とか追及も大事だと思うんですけど、何かムーブメントを起こすのには人の手が必要だと思うから、とりあえず自分が動かないとですね。」

写真
CICO先生
「歌手にもいろんな種類があって、どこを目指してるのかによってやることが全然変わってくるんです。絢香先生は、発声が素晴らしいと思うんですね。
ちゃんとプロの方のアドバイスを受けると上手くなるんですよ。ボイストレーニングっていうのを受けて、自分の喉を把握してどこから声を出してるのかを理解する。私も受けました。
ラップでも長い時間やってると、喉を潰したりするから、ちゃんとした人の授業を受けるといろんな対応が出来るようになります。」


ちなみにCICO先生がボイストレーニングを受けにロスに行ったのは、21歳の時。HONOKAちゃんはまだ14歳だから、そこまでは難しいと思うんだけど、親に相談してみては。と、CICO先生がアドバイス。

CICO先生
「情熱をバーっと注いでやることは何にでも大事なこと。音楽業界に入る前は、いろいろなトラップがありました。
女の子が目指してると、そっち系の怪しい人が沢山いて、ステージ用意してあげるよーとか、歌わせてあげるよーとかオイシイ言葉を言ってくるんですね。
それは絶対に気をつけなきゃ駄目! そういうところを目指すなら、信頼できる大人の人がいないとね。
親とかは安全な道を進んでほしいから、最初は絶対に反対するの。でも情熱を注ぎ続けたら、絶対に折れてくれるから諦めちゃだめです。」

写真
HONOKAが努力してる姿を見せてれば、親も納得すると思うし、憧れのBENNIE K先生にアドバイスしてもらったんだから頑張ってくれ!

夢に向かって、何かがわからなくなった時はBENNIE K先生の曲を聴いてみて。そこに答えがあると思うから。

本日のまとめ by YUKI先生 (BENNIE K)
写真
最後の黒板は、YUKI先生に書いてもらいました!

「自分に正直に」

何か夢を追いかける時って、邪念が邪魔したりするんだけど、邪魔をするってことを、それは本当にやりたい事じゃなかったんじゃないかって思うんです。

本当にやりたい事を思ってれば・・・例えばミュージシャンとか。
なれると思うんですよ。
なんて言うか、「これはマズイな」って思ったことは、
自分に正直になって判断していけば
夢は叶うと思います。

写真
好きに対する努力は、何でも出来る! 余計な事は考えないで、やればいい!

そうBENNIE K先生は教えてくれたぞ!

BENNIE K先生! ありがとうございましたー!

写真
BENNIE K先生の曲、もっと聴いてほしい! みんなに聴かせたい! ライブも行きたいよな! な!

また遊びに来てください★

明日はバトル写メイアル開催だよーー!

本日の逆電リスナー
HONOKA 愛知県 14歳

今夜のFAXイラスト!

写真
RN 八まろ 愛知県

ON AIR LIST
22:04 三日月 / 絢香
22:26 すばらしい日々 / ユニコーン
22:44 チャクラ / BENNIE K
23:03 桜 / コブクロ
23:09 意気地アリ / チャットモンチー
23:19 ヒラヒラヒラク秘密ノ扉 / チャットモンチー
23:46 モノクローム / BENNIE K
23:50 1001Nights / BENNIE K

BENNIE K先生がっつり好きになった
カッコイイし、誠実だし、魅力的
ライブ行きてぇ!!
真剣なんだな、何に対しても
だからだな うん
やべぇ、BENNIE K ちょーイイんですけど〜

やましげ
校長

教頭
BENNIE K先生の曲ってカッコいい!
歌も数曲知っていたし、PVも見たことあったけど、
あらためてちゃんと聴いて、ちゃんと見たらすげ〜カッコブーなのさ!
なんでもあり!というかすごく色々なものを楽しんで苦しんで吸収してる感じがした。

正直に物を作っている2人だと思う!!
えらそうにすいません。

やしろ

back next