7月29日 「 検索掲示板逆電 」

我が校のスタンダード授業、掲示板逆電の進化系!
検索掲示板逆電をお送りします!

検索掲示板逆電とは…
我が校の掲示板には "検索機能" というものがあります!
その検索機能を使って、校長・教頭がランダムにワードを入れていきます! たとえば、今だと夏を感じさせるワードだったり(甲子園とか花火とか…)

そこにヒットした書き込みの中から、気になる書き込みに逆電してしまおう! という、愛と夢、そして未来に花咲くメルヘン企画!

こんなワードが検索されるかも?! と先読みして書き込むのもアリだ! (すごい確率が低いから気をつけろぉ〜)

ということで検索掲示板逆電で…夢をつかめ…そしてはばたけ!!

写真
第91回!全国高校野球選手権大会!!!
全国各地で、甲子園出場をかけた熱い戦いが繰り広げられておる!

今週末、出場校が決まるということですが…いやぁ、熱いですなぁ! 熱い熱い夏の戦い!!! 高校球児達よ! 全力を出し切ってくれ…!!!!

今夜の生放送教室も、熱く! ムンムンした感じでお届けしたいと思います!

写真
7/19.20に横浜アリーナで行われたASIAN KUNG-FU GENERATION先生が主催する "NANO-MUGEN FES.2009"!! ライブ音源をバススッとオンエアーーーーー!!!!!

そして! アジカン先生からのメッセージもお届けしましたー!

写真
アジカン先生は、今月頭に生放送教室に登場!
その時、『NANO-MUGEN FES. 今年は初めての…』と黒板を書いてくれたました。

初めての…? 一体何だ??? と疑問を残していましたが…
その答えがわかったぞ!

実は! 1日目の大トリを取ったのは、主催のアジカン先生ではなく、盟友とも言うべき…ストレイテナー!
しかもアンコールでは、ストレイテナーにアジカン先生が加わり! ストレイテナーの楽曲をゴッチ先生が歌うという嬉しいハプニングも…!!!! やばい! 興奮する…! 見れた人が羨ましい!!!!

ちなみに、ホリエテナー先生曰く "ゴッチレイテナー"だそうです!

SCHOOL OF LOCK!のサイトでは、アジカン先生からのメッセージ、ライブの模様などをアップしております! 見なきゃソンですぞ!

★アジカンLINES「NANO-MUGEN FES.2009」

写真
"明日元気になるための魔法" をテーマに、木村カエラ先生が授業してきた『カエラLOCKS!』。2ヶ月限定でスタートしたこの授業も、今夜がラスト…!!

校長「カエラ先生、元気を振りまいてくれたよね」
教頭「 "来週はパーーッといきます!" と言っていただけに、明るくラスト授業を締めてくれるはず!」

もしかしたら、カエラ先生から逆電があるかもしれないぞ!
何でもいいのでメッセージを送ってください! カエラ掲示板、またはメールでお願いします!

写真
最近、日焼けサロンで焼いているという校長先生!
日々黒々してきてますなぁ〜!
黒い校長先生もカッコイイよな! なッッ!!

さあ! 本日は、掲示板逆電の進化系!
検索掲示板逆電やるぞーーーー!!!

※ 検索掲示板逆電とは…
我が校の掲示板には“検索機能”というものがあります! その検索機能を使って、校長・教頭がランダムにワードを入れていきます! たとえば、今だと夏を感じさせるワードだったり(甲子園とか花火とか!)

そこにヒットした書き込みの中から、気になる書き込みに逆電してしまおう! という夢の企画!

さあ〜検索していくぞいくぞいくぞぉ〜〜〜!

写真
早速!校長・教頭それぞれのケータイで掲示板検索開始!

校長「え〜と "おっぱい" で検索…と。あ! "おっぱいバレー" が出てきた! そこか〜!」

教頭「僕“キン肉マン”で検索していいですか?あ…! 何これ!」


■ 肋骨痛い…
親戚のおじさんからキン肉マンのフィギュア貰っちゃいました\(^O^)/しかも、おじさん手作りのフィギュアwwでも、プラネットマンとかクオリティが高いです*早速、部屋に飾ろう∩^ω^∩

真希乃
女/16/福島県
2009/07/29 21:12


教頭「手作りのキン肉マンフィギュアって…! プラネットマンがクオリティ高いってすごいですよ! ボディとか大変そうですもの!」

RN 真希乃ー! 良かったらフィギュアの写メとって送ってくれ〜!

写真
校長「じゃあ〜"甲子園" で検索しよっかな?…ああ、いっぱいあるわ!」

甲子園に出場が決まった生徒も、出場出来ない生徒も、沢山書き込みしてくれています。ありがとう! その中から、校長先生が気になった書き込みは…


■ 全国のイオンモールで予選展開
お笑い甲子園出たかったなー。 高校生漫才の日本一を決める大会です。 相方が見つからんわけですよ、。 4、5分のネタは3本ほど持ってるんですけどねー。 相方が見つからんわけですよ、。 この大会には出られないけど頑張って大学入って相方見つけます!! あ、万が一逆電来たら一発ギャグかSOLゆかりのアーティストの曲で都道府県替え歌歌います。

北東ホクト
男/17/鹿児島県
2009/07/29 20:27


校長「こ、これは…! 気になるなぁ」
教頭「電話しちゃいましょ! ところで“マッハ”で検索したんですけど、ここ3ヶ月間書き込みがありませんでした(笑)」

ということで、逆電決定!!

RN 北東ホクト 鹿児島県 17歳

校長「お笑い甲子園出れなかったのかー! でも来年は…」

ホクト「はい、あと1年あるんですけど、進学校なのでみんな受験モードになっちゃって」

教頭「進学校なんだな。勉強で忙しくなっちゃうわけか」
校長「ネタは自分で考えたんでしょ?」

ホクト「つまらないかもしれませんが」

教頭「自信持って行こう!」

ホクト「頑張ります、フフフフ。出来たら面白いヤツに出会って、そいつに出会ってソイツについていくって感じが理想ですね」

ここで! "逆電がきたら一発ギャグかSOLゆかりのアーティストの曲で都道府県替え歌" を披露してくれるとのことだったので…やってもらいましょう! どちらといわず両方とも!

ホクト「えー、言葉の綾だと思ったら、ありえないことをやろうと思ったら実際にありえることをやろうと思います」

・・・・・・・・・・!? つまりどういう事だ!?
ま、いっか! とりあえず、やってくれ!!!

写真
そぉぉーい! なかなかのハイレベルギャグを披露してくれた RN 北東ホクト!

ホクト「はい、ごめんなさい。"スベったら謝る" という自分の中のルールがあります」

校長「ピュアなルールだなぁ(笑」

続きましては…SOLに縁のあるアーティスト講師の曲で、都道府県替え歌を披露してもらいましょう!

ホクト「アジカン先生の "アフターダーク" とGReeeeNの "愛唄"、どっちがいいですか?」

教頭「…アジカン先生で!」

ホクト「それではアフターダークの1番で替え歌を歌いきるです」

…披露中…

ホクト「〜〜〜♪…沖縄ッッ!」

校長「ウフフ」
教頭「フフッ…」

ホクト「はい、ちょっと失敗しました。福井か山梨かどちらかテンポがずれましたね。歌詞を掲示板に書き込みますから」

教頭「歌詞って、都道府県でしょ(笑)」

校長「書き込んだことによって、みんな歌ってくれってこと?」

ホクト「はい(笑)」

みんなー!北東ホクトからの "都道府県替え歌" 歌詞の書き込みがあったら、歌ってやってくれー!

校長「コンビ結成したら、コンビ名つけてやるからな!」

ホクト「その時はよろしくお願いします!」

北東ホクト! お笑いの道を目指して頑張れよ〜!

写真
木村カエラ先生の『カエラLOCKS!』、終了…!!!!!
2ヶ月限定でしたが、ありがとうございました! 最後に“明日元気になるための魔法”を黒板に書き残していってくれました。

生放送教室には、その黒板が…! カエラ先生の言葉を胸に、いつも笑顔で、笑っていましょう!

「水曜日のレギュラー講師から、準レギュラー講師に戻り、これからも最多ゲスト出演記録を更新していきたい!まだまだ校長にダメ出ししていかなきゃいけないし…」とも言ってました!

教頭「また生放送教室に来てくれた時に、校長先生はダメ出しされるんでしょうねぇ」

校長「その時俺、言ってやんだ! "大好きです!" ってね!」

教頭「…カエラ先生に "気持ち悪い" って言われるんだろうなぁ〜(笑)」

校長「楽しみだなぁ〜〜〜!!!!!」
(校長先生は、カエラ先生に怒られるのが大好きなのだ!)

写真
引き続き! 検索掲示板逆電をやっていくぞー!

校長「じゃあ…暑いから“ケニア”で検索してみよっかなー!」

教頭「どこからケニアという発想が飛び出てくるんですか(笑)」

校長「あ!いたなー1人!」


■ いよいよです!!
最近美容院に行ってボウズっぽい髪型にしたんですがサングラスが似合う男になりました(笑)それはさておき今日の深夜0時過ぎに関西国際空港からケニアにボランティアをしに行ってきます(≧▼≦)壱万円ありがとうございました。有意義な夏休みにします。そして良いショックを受けて帰ってきます。帰国は来週の土曜日辺りだったと思うんでしばらくお別れですが寂しがらないでください(笑)ではでは行ってきます。飛行機に搭乗するまえにまた書き込みします。

秘打男
男/17/広島県
2009/07/29 12:32


この生徒は…!
アジカン先生がゲスト講師として来てくれた時に、『はじめてアシスト2009』の軍資金1万円を獲得した生徒!

いよいよ今夜、ケニアに旅立つのか…!!!

写真
RN 秘打男 広島県 17歳

校長「もしもし!秘打男?今どこにいる?」

秘打男「ああ…もうすぐ飛行機にのります」

教頭「出発の時間は?」

秘打男「12時25分です。もうすぐ飛行機にのります」

教頭「そうか!」

ピンポンパンポーン… …ご案内いたします… お客様…

RN 秘打男の後ろで、空港内のアナウンスが流れているーーーー!!!!!

校長「ああッ! 空港の案内が聞こえる!!リアルだなぁー!」

乗り継ぎを繰り返してケニアまで行くんだとか!
長旅になるだろうから、体調などに気をつけてほしい!

校長「アジカン先生からOKが出て貰った、1万円は何に使った?」

秘打男「ボールペンとか色鉛筆、絵の具とかを買いました」

教頭「学校のみんなからも、洋服とか集まった?」

秘打男「はい。集まりました」

校長「今から行く心境は?」

秘打男「楽しみですけど、若干の不安もあります」

校長「だよね。向こうでいろんな経験してほしいけど、最後元気で帰ってくるところまでだからね。元気に帰ってこいよ?」

教頭「食事とか気をつけてね。コミュニケーションを沢山とって。ふれあって下さい」

RN 秘打男! 元気で帰ってこいよー!
いってらっしゃい! ボランティアとはいえ、旅に出るのはいいものです。

さあ…黒板の時間となりました!

本日のまとめ by やましげ校長
写真
今日はカエラ先生と、
秘打男が旅立って行きましたけど…
必ず帰ってきてくれる2人だしね。

検索で探して…見つけて…。
こんなことを繰り返していくと、
全ての事でどこかに行って、見つけて…また帰って来て、
またどっかに行って探して見つけて…
そこが新しいスタート地点になって、
そこから帰ってきての繰り返しじゃないですか。

探したらね、見つかるもんですから。
"ここですよ" って言ってくれる人もいたりするし。

まあ、そんな感じかな。


今夜のFAXイラスト
写真
のの子

写真
clown

写真
LOVE景子 鹿児島県

本日の逆電リスナー!!
★ RN 北東ホクト 鹿児島県 17歳
★ RN 秘打男 広島県 17歳

ON AIR LIST
22:04 夜のコール (LIVE@NANO-MUGEN FES.2009) / 
ASIAN KUNG-FU GENERATION
22:27 貴方の恋人になりたいのです / 阿部真央
22:50 Urban Disco / the telephones
23:10 Dear Jazzmaster '84 / 木村カエラ
23:17 Forbidden Fruits feat.KAELA KIMURA / Curly Giraffe
23:26 Magic Music / 木村カエラ
23:33 Butterfly / 木村カエラ
23:44 ハイウェイ / くるり
23:49 リルラ リルハ / 木村カエラ

一番遠くに行ったのは
「ハワイ」

やましげ
校長

教頭
なんかフワフワしているな〜
夏だからかな〜

教頭のやしろ

back next