12月7日 「 ハジメマシテ3DAYS Lil'B 」

"はじめまして3DAYS" 1日目!!
LiL'B先生が生放送教室に登場!!!


ということで本日は・・・

LiL'B先生の恋愛相談の授業!!

女子限定! 片想い限定!
女子力上げたい生徒限定! で、 恋愛部の書き込みの中から、逆電していくぞ!!
LiL'B先生に相談してもらいたい生徒を大募集!! 学校掲示板、メールで待ってるぞ〜〜!!!

写真
教頭「何が『入った』んですか?」

校長「教頭がよく言う『入った』ですよ、これ…どういう意味なの?」

写真
教頭「例えば、「榮倉様が、生放送教室に遊びに来る!!」ってなったら、『入ったな! これ!!』ってなるんですよ」

校長「じゃあこれから発表することは…『入った』で合ってるな!!月〜水曜日は「はじめまして3days」がありますが、なんと次週も…毎日ゲスト講師が…『入った』んです!!」

…な…なんだって!?
ということで、来週のゲスト講師を発表していくぞ!!!

写真
そんじゃ、どんどん発表していくぞ!!

12月14日月曜日が・・・・生放送教室初登場! 阿部真央!!

そして12月15日火曜日が・・・・まさかの〜! 何のリリースもないのに〜〜〜〜! Base Ball Bear!!

そして12月16日水曜日が、ベボベからの流れで〜!! flumpool LOCKS! 2時間スペシャル!

そして! 12月17日木曜日が、全世界待望! ついに、SCHOOL OF LOCK!の生放送教室に初登場!! 根強いファンの声に答え、まさかの!! 茂木さん&ナターシャ生登場で! 絶対受ける英語塾スペシャル!!

来週も…入ったぞ〜〜〜!! それではSCHOOL OF LOCK! 本日も開校します!

ゲスト講師情報おさらい
12/14(月) 阿部真央!!
12/15(火) Base Ball Bear!!
12/16(水) flumpool
12/17(木) 茂木さん&ナターシャ(絶対受ける英語塾スペシャル)


来週も…入ったぞ〜〜〜!!
このあとはLiL'B先生が登場するぞ!!

写真
写真左下…MIE先生(Vocal)
右下…AILA先生(RAP)

それでは、早速登場してもらいました!!!
LiL'B先生!! よろしくお願いしますッ!!

初登場から息がピッタリなLiL'B先生!! あさって12月9日水曜日にニューアルバム「One」がリリースされますぞ!!

写真
話に落ちがチョイチョイ無いとのウワサのAILA先生。

MIE先生「ちょいちょいそうですねー。AILA先生の話を要約して伝えてます(笑)通訳ですね(笑)」

教頭「えっ、AILA先生は天然なんですか?」

AILA先生「正常ですよ」

教頭「もう天然じゃないですか(笑)天然ですか? って聞いて正常って(笑)」

校長「それじゃ、呼び方はMIE先生とAILAちゃんにしましょう!!(笑)」

AILA先生「それ生徒じゃないですか!!(笑)」

写真
いよいよニューアルバム「One」がリリースされるLiL'B先生!! 内容について聞いていくぞ!!

校長「もうすぐアルバムが出ますが、今の気分はどうですか?」

AILA先生「嬉しいです!!」

校長「ラブ濃度の濃さが凄いですね〜あと、すべての女子にゴメンって思いました。女子の思ってる力の強さに…ゴメンって(笑)」

MIE先生「「女の子に謝った方がいいですね(笑)」

教頭「別れ際とか、次飲みに行くこと考えてますからね」

AILA先生「最低ですねー(笑)まずはお二人を指導しなくちゃですねー」

歌詞について…

AILA先生「ラブソングを書こうっていう意気込みでは無くても、切なかったり、悲しかったりっていう歌詞を書いていると、何か希望であったり暖かさを入れていて…最終的には愛っていうものに落ち着きます」

アルバム「One」のタイトルについて…

MIE先生「「一番私たちが伝えたかったのは、『時間が経っても変わらない思い』っていうのがあって…歌詞の中に「1」て言うのが散りばめられていて、デビューして1年半変わらず大切にしてきたもの、これからも大切にしていくものって言う意味で、『One』というタイトルをつけました」

教頭「もう天然じゃないですか(笑)天然ですか? って聞いて正常って(笑)」

校長「それじゃ、呼び方はMIE先生とAILAちゃんにしましょう!!(笑)」

AILA先生「生徒じゃないですか!?(笑)」

写真
それじゃあ、早速生徒に逆電していきましょう!!!


気づかれてる??
私には同じクラスに好きなひとがいます。決してカッコよくゎなくて、自然体で接してくれるアイツに惚れました。昔はいっぱい話しかけてくれたアイツが最近話しかけてくれなくなりました(/_;) なんか気づかれてる??って思ったりもします。話しかけられる勇気をください!!

森のべあさん。
女/16/岐阜県
2009/11/21 00:30


MIE先生「こういうことって、ありがちですよね」

AILA先生「これ、両思いのパターんで多いですよね!? 相手も同じタイミングで好きになるっていう」

MIE先生「相手にアクションを起こして欲しいってのはわからなくても、森のべあさん。から話しかけようよ」

森のべあさん。「友達からも、『自分から離しかけたら』って言われるんですけど…意識しちゃって」

写真
校長「正直、自分から告白する勇気は厳しい?」

森のべあさん。「厳しいです…」

MIE先生「結果がダメだったら怖い、って感じなのかな?」

森のべあさん。「告白して、今まで仲良かった関係が壊れちゃうのが怖いです。」

校長「彼のどこが好きなの?」

森のべあさん。「いつもバカなこと言ってるけど、優しいとこです」

MIE先生「相手に言って欲しい、気づいて欲しいっていうのであれば、『あなたのことを特別に思ってるんだよ』っていうのと『でも確信的な言葉は待っているんだよ?』っていうのが相手に伝わるといいかな?」

AILA先生「私だったら友達に協力してもらうな。」

校長「LiL'B先生は『攻めろ!』って言ってるんだよ」

写真
今日は、LiL'B先生から『恋が叶う!期間限定LiL'Bシール』をもらっちゃいました!! ということで、森のべあさん。に、シールを使って彼と仲良くなる方法を伝授しちゃうぞ!!

校長「今日は恋が叶うLiL'Bシールをもらったから…まぶたに張って(笑)」

AILA先生「みんなのケータイにはっちゃうとかね!」

教頭「彼のとこだけ大きいの張っちゃうとかどう?」

校長「何か動きを起こせばきっと彼も気づいてくれるはず!!」

全員「頑張ってね!!」

森のべあさん。「はい、ありがとうございます」

ガツガツ悩みに答えてくれるLiL'B先生!! この後もどんどん相談に乗っていくぞ!!!

写真
さぁ! 引き続きLiL'B先生に恋のお悩みを聴いて貰いたいんだけど・・・ここで質問コーナーーー!!

Q LiL'B先生は、お互いの『恋愛観』ってどんな風に見てるんですか!?

まずは、MIE先生から…

MIE先生「AILA先生の恋愛観は、言葉数が少なくても静かでも、常に側にいて、笑顔でいてくれる存在・確実で暖かい存在が良いって感じですね」

教頭「小型犬より大型犬が好きってことですね?」

AILA先生「ドーベルマン好きです!」

校長「どういうことだよ(笑)」

続いて、AILA先生!

AILA先生「MIE先生は凄く尽くすタイプだけど、尽くすだけじゃなくって、暖かく包み込んでくれる人が合うんじゃないかなぁって思います。」

MIE先生「そういう人、紹介して!(笑)」

2人の恋愛観は…当たっているんだとか!! お互いを分かり合ってる2人なんですね!!

写真
続いては…この子に逆電します!!


可愛くなるぞッ*.
今日も彼が女子とずっと話してて、泣いちゃったケド…『私が変わる』コトにしましたッ!!頑張って女磨きして、他の女の子を見れくなるくらい可愛くなってみせますp(´⌒`q)★ そして、私を溺愛させてみせます!!笑 頑張るぞ−ッ∩・ω・∩ 恋する乙女をナメるなよッ♪笑笑

まぁな。
女/16/北海道
2009/11/25 23:35


ということでもしもし!!

校長「彼っていうのは? 片思い?」

まぁな。「一応彼氏です。」

教頭「一応っていうのは!?」

まぁな。「一度、付き合ってたんですけど、一旦別れて、彼からもう一度寄りを戻したいって言われて…」

校長「じゃあ、付き合ってるわけだよね?」

まぁな。「はい、一応…」

MIE先生「その自信なさげな理由は?」

まぁな。「別れる前にいざこざがあって、みんなに内緒で付き合ってるんですよ。内緒で付き合ってて、相談する相手もいなくて…みんなの前で堂々と彼と話すわけにもいかないし...でも彼があんまりメールをくれなくて、それでちょっと困ってるって言うか…」

校長「みんなに内緒にするってのは、彼と話し合った結果なの?」

まぁな。「はい。彼の友達が、私と付き合う事を反対してたから…」

教頭「男友達が反対するって珍しいね。」

まぁな。「前、付き合ってた時のトラブルがあって…」

写真
実は、以前別れたのは、まぁな。ちゃんが原因だったとか…

MIE先生「でも悪いことしたこと、前に別れたことはしょうがないと思ってる訳だよね?」

まぁな。「はい」

MIE先生「で、彼が『寄りを戻したい』って言ったんだよね?」

まぁな。「はい」

MIE先生「みんなに内緒にしてたら、彼が他の女の子に『僕、彼女いないよ』って言うかもしれないけど、それに対して何も言えないよ? そう言われても、思い続けることが出来るくらい、信頼と愛情がないと難しいよ」

まぁな。「重々承知してます。」

MIE先生「もしかしたら彼の中でも、不安もあるんだと思うし…彼を傷をつけたのが、まぁな。ちゃんだったら、傷を埋めることができるのも、まぁな。ちゃんだけだし。『見た目』だけじゃダメだよ、相手を思いやれるのは『中身』だけなんだから、相手の支えになってあげられるように、中身を磨こ!」

まぁな。「ありがとうございます。」

校長「よし、ここまでにしといてやろう!」

教頭「校長、何もしてないじゃん!」

MIE先生「キツイこといったけど、女の子の味方だから。頑張ってね!」

まぁな。「はい!」

写真
恋愛相談…まだまだ行くぞ〜!!


どぅしたらいいんだろう…
私には好きな人がいます。しかし、その人には彼女がいます。
彼にめぇるを送ってもほとんど返事は来ません。私は彼とのめぇるを辞めた方が良いのでしょうか?彼を諦めたくはありません。ですが、私は彼の幸せを一番に願っています。なので、彼が幸せならそれでいいと思います。彼はめぇるをしてもいいよっと言ってくれますが、返事は来ないんです。彼も忙しかったりするので、しょうがないとも思います。彼とのめぇるは幸せな時間です。ですが、これ以上彼とめぇるをしても傷付くのは私です。もぅすでに傷付いています。どぅすればいいのか分かりません。彼は私が彼の事を好きだと知っています。どぅすればいいですか?彼を諦めるべきでしょうか?めぇるを辞めるべきでしょうか?

Seina★
女/16/福島県
2009/11/20 09:43


校長「彼は…彼女いるんだもんなぁ」

Seina★「はい、彼女のことは違う学校なので、全然知らないです。」

教頭「彼女が出来たっていうのはメールで知ったの?」

Seina★「はい、本人からは聞いてないんですけど、友達から『彼女できたらしいよ』って言われて」

校長「彼はSeina★の気持ちを知ってるの?」

Seina★「前に、メールで好きって言っちゃって、その時は『会ったばかりだから、まだ答えを出せない』って言われて。彼女が出来た後、一回電話をして、その時も好きって言っちゃって…言わない方が良かったかも」

AILA先生「言わない方が良かった、ってことは無いと思うよ。好きって伝えることは問題ないよ」

Seina★「もう忘れようと思って、メアド変えようかなって思ってて…」

写真
校長「もう忘れてもいいんじゃない!?」

Seina★「え、そんな簡単に…忘れられないです」

校長「自分が言い出したことじゃない(笑)」

MIE先生「無理に諦めるのは良くないと思う。彼にはっきり告白する、そしてはっきり彼に返事をもらおう。それから自分がどうしたいか決めよう。結果を聞かずに、勝手に自分を押し殺すのは一番良くないと思うよ。納得いく形で次の恋に行こう。絶対に成長できるから、頑張ろう!」

Seina★「ありがとうございます。」

校長「よし、ここまでにしといてやろう!」

教頭「校長、今日仕事してないぞ!(笑)」

ハジメマシテ3daysの1日目、あっという間に黒板の時間になりました。
最後はLiL'BのMIE先生&AILA先生に、今日紹介できなかった片思い女子達にメッセージを書いてもらいましょう!

本日のまとめ by MIE先生 (LiL'B)
写真
これはやっぱり、どんな恋愛の形であれ、
今がどんな状況であれ "誰かを好きになれたこと" は、すごく素晴らしいことだから。
みんなにもそう思って欲しいと思います。

でも、自分の想いを押し付けることだけが恋ではないし、
恋愛は2人でするものだから。

「自分はこんなに好きなのに」
「こうして欲しい」
「ああして欲しいのに」

って押し付けるだけじゃ、相手は気づいてくれない。
押し付けることと、伝えることは違うよ、紙一重だけどね。

何か伝えたいことがあるなら、
まずは思いやりを持って伝えること。
思いやりを持って、相手に接することが一番だと思います。

本日のまとめ by AILA先生 (LiL'B)
写真
さっきのMIEちゃんの言葉と繋がってる部分があるんですけど、恋愛って、1人でするものじゃないじゃないですか。

相手がいて、自分がいて1つの "LOVE" だと思うんです。

「自分が傷ついてでも伝えたい想い」って、
すっごく大切な愛情だと思うので、
伝えたい想いは伝えて欲しい。
それがどんな形になろうとも、
相手のことを大切に想う一途な気持ちを大切にして欲しいですね!

その想いが届けば、自分ことも愛してくれると思うから・・・ひとつの愛を分け合って欲しいと思います。

写真
ということで、そろそろ授業終了!!
いや〜今日は、LiL'B先生による "恋愛塾" が開校されました!!

校長「生徒の中で「門下生になりたい!」っていう生徒がいるなら、またお呼びすると思います(笑)」

MIE先生「ぜひぜひ呼んで下さい!ネーミングは何でもいいので(笑)恋愛のことで悩んだら、LiL'BのMIEとAILAの所に来て頂ければ!!」

なんとも頼もしいMIE先生の言葉!! 12月は恋愛のシーズンでもあるし、先ほど書いてもらったお2人のメッセージを、ぜひぜひ参考にさせて頂きますッ!!!

写真
ハジメマシテ3days 1日目終了!!
LiL'B先生、今日は熱心な授業をありがとうございました!!!

引き続き、明日は初来校の近藤夏子先生の登場だーーッ!!!
9mm Parabellum Bullet先生の新曲「命ノゼンマイ」もラジオ宇宙初オンエアするぞ!! お楽しみに!!!


今夜のFAXイラスト
写真
Alice×Doll

写真
ビョンホン 秋田県

写真
こなべか

写真
ビョンホン 秋田県

写真
さきとも 宮崎県

写真
七草

写真
ひん太郎


本日の逆電リスナー!!
RN 森のべあさん。 栃木県 16歳
RN まぁな。 北海道 16歳
RN Seina★ 福島県 16歳

ON AIR LIST
22:05 ふりぃ / 阿部真央
22:10 キミに歌ったラブソング / Lil'B
22:25 Love Forever加藤ミリヤ×清水翔太
22:37 続・キミに歌ったラブソング / Lil'B
22:51 S.O.S / Lil'B
23:07 Eyes on you / 加藤ミリヤ
23:20 So special / 加藤ミリヤ
23:33 そばにいるだけで / Lil'B
23:47 つないだ手 / Lil'B
23:52 明日色の花 / Lil'B

まいりました
完敗です
私もぜひLIL'B先生の
門下生に加えて頂きたい

やましげ
校長

教頭
SOLはラジオの中の学校です。
そこにいつか塾が出来るのか!?

教頭のやしろ

back next