11月08日  SCHOOL OF LOCK!の経済復興クイズ
「キャッシュ&リリース」アフターレポート

SCHOOL OF LOCK!の経済復興クイズ
「キャッシュ&リリース」
「キャッシュ&リリース」

過去に当たってアフターレポートが届いていない件で、先週末、“あの部署”と“職員室”の緊急ミーティングに入るとお知らせしましたが、遂に結果が…!
一体どうなってしまうのかーーー?!

まだレポートを提出していない生徒!
本当にレポートの写メを待っています!!

SCHOOL OF LOCK!
SCHOOL OF LOCK! の経済復興クイズ「キャッシュ&リリース」。
クイズに答えて正解し、賞金を手にした生徒は、必ずエントリーする時に書いた「お金の使い道」を守る事。
君が経済を動かした証拠として、使ったという証明を写メで後日送ってくる。
僕達と、生徒の間にある「約束」です。

黒板に書いた「19」という数字。
19名の生徒が、未だ、アフターレポートを送ってきていません。

さあ…今日まで待ちました。
しかし、アフターレポートは、揃いませんでした。

SCHOOL OF LOCK!
やしろ教頭「おいおいおい! 先週1週間かけて、散々送ってきて〜! と呼びかけたのに…どういう事!? もう聴いてないって事!? お金もらってバイバイって事なのかい!?」

うわ…なんか大人が本気で怒ってる空気ですよ!
やばいよやばいよ!

とーやま校長「ということで、残念ながら…キャッシュ&リリースの賞金…凍結します!!!!」

ッえ゛ーーーーーーーー!!!!!

SCHOOL OF LOCK!
やしろ教頭「『えーーーー』じゃないよ!うちは学校なんだよ。これは連帯責任なんだぞ!」

しかしながら! 経済を復興させるという、我がSCHOOL OF LOCK! の志は、今も変わっていない!!!!

とーやま校長「ということで…これからは俺達が賞金を使って毎日1万円ずつ贅沢をしていく事にした!」

やしろ教頭「そのとーーーーり!」

これから毎日、俺達が焼肉を喰う!

毎日おしゃれな服を買ってやる!

ちょっとガマンして、小旅行なんてのもいいな!

やしろ教頭「いいんですか生徒の皆さん!それでもいいんですかぁぁぁ〜?」

とーやま校長「考えなさい! どうしたらいいのか…生徒のみんなで考えなさいっ! みんなの意見がまとまるまえで…SCHOOL OF LOCK!、自習!!!!!」

SCHOOL OF LOCK!
なんと、SCHOOL OF LOCK! 初の自習!!
生徒のみんなは、学校掲示板でどのように話しあっているのか…

とーやま校長「ちょっと掲示板の様子見てみようかな…」
やしろ教頭「荒れてるねぇーー!!」


凍結!?
ちょ!!!!!まだ報告してない生徒!一刻も早く報告したほうがよくね!?それしか解決方法ないやろ!?

ぴえろのろろ
女/17/大阪府
2010/11/08 22:06



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、
なにかしらあると思ったよ。うん、仕方がないよね(´・ω・`) でも、校長、教頭、生徒のこと嫌いにならんでね(=´;ω;`=)  みんなでごめんなさいしようよ。

悠梨たむ
女/14/静岡県
2010/11/08 22:05


とーやま校長「うーむ…、これは謝ればってことでもないんだよねぇ…」


仕方ない
当然の報いだと思います。持ち逃げした奴、自分勝手に動いてんじゃねぇよ。人間だろ?理性使え!

やぎ座のスピカ
男/15/高知県
2010/11/08 22:06


やしろ教頭「…お怒りです」


自習!?
ま、まじかよ・・・・・ ってか、レポートって写メ送ればいいんだろ?なんかあるだろ、レシートとか、箱のケースとか、がんばれば、偽装したってばれないよ(笑)何でもいいから、とにかく送れーー!! 以上!

シェゾ
男/15/栃木県
2010/11/08 22:09


とーやま校長「途中“んっ!?”と思うところがありましたけど(笑)」

さあ…、掲示板では、謝らなくてもいい生徒が、謝っている状態!
そんな生徒の気持ちもわかるけど…!!

SCHOOL OF LOCK!
さあ!この自習の間に、一気にアフターレポートが届いたとの情報が! なんと19名のうち、16名が送ってくれました!!

やしろ教頭「多いーー!!」

とーやま校長「ということは…残り3名!これ…どうしようかな…。3名だったらもう許せるくらいなんだけど…でも、約束は約束じゃない?」

検討した結果、残り3名…追跡!

やしろ教頭「連帯責任という言葉を使った以上は、追跡して事情を聴かないと!!」

とーやま校長「あと、遅れてレポートを送ってきたヤツにも、事情を聞いていくからなー!!」

SCHOOL OF LOCK!
それでは、残り3名を発表します!!

1人目!
2010年1月11日
都内のラーメン屋さんめぐりに行きたい!
…と言う事で、2万円をゲットした、RN ラーメン野郎。


やしろ教頭「ラーメンやろーーー! バカヤロコノヤロバカヤロゥ!」

2人目!
2010年4月1日、やましげ元校長最後の授業の日!!
おじいちゃんの家の穴の開いてしまった天井を直したい!!
ということで、5万円をゲットした、RN チョコぱふぇ。


やしろ教頭「カワイイ名前しやがってコノヤロコノヤロ!!」

3人目!
2010年4月27日
アラバキロックフェスに行きたい!
ということで、3万円ゲットした、RN 楽勝快勝優秀賞!!


やしろ教頭「楽勝で逃げれると思ってんのかーーー!!コノヤロバカヤロ!!」

以上の3名が、全く連絡がありません!!

SCHOOL OF LOCK!
では、1人ずつ電話していきたいと思います!!
1人目! ラーメン野郎!!!!

『現在、この番号は使われておりません…』

とーやま校長「いやいや、間違いだよこんなの…。もう1度かけてみよう!!」

『…在、この番号は使われておりません…』

なんと…、電話番号を変更してらっしゃる…!!

とーやま校長「マジか…。こんな事態、想定もしてなかった(笑)」

やしろ教頭「でも、メールアドレスもわかってますよ!1度メールしてみましょう!」

SCHOOL OF LOCK!
とーやま校長「ダメだっ…。ちょっとカーディガン脱いでいい?」

電話が繋がらなくて、体温が上がってしまった校長先生!

SCHOOL OF LOCK!
教室の片隅に、とーやま校長が脱ぎ捨てたカーディガン…!!
とーやま校長は本当に本気になっちまったど!

SCHOOL OF LOCK!
気を取り直して、2人目の生徒に連絡してみよう!!

やましげ元校長最後の授業の日に、おじいちゃんの家の穴の開いてしまった天井を直したい!!と言って、5万円をゲットした、RN チョコぱふぇ!!!

プルルル…

チョコぱふぇ「もしもし…岩手県のチョコぱふぇです…」

とーやま校長「あ、出た!」

やしろ教頭「今何が起きてるかわかってる?」

チョコぱふぇ「すいません、すいませんホントに…! あの…事情を説明してもいいですか?」

釈明を求めるRN チョコぱふぇ。
ということで、理由を聞くことに…。

5万円がSCHOOL OF LOCK!から送られてきたものの、おじいちゃんと自分の家が離れている為、見積もりなどの時間がなくて話しが進まなかった。
7月頃にアフターレポートを提出していないのはマズいと思い、穴があいた天井の写メをアフターレポート宛てに送った…。
そして先日、おじいちゃんの家に行くと、天井にはさらに2つの穴があき、床も腐っていてとてもまずい状況だった。
これでは5万円では足りない…!!が、5万円は神棚の上におき、大切に保管してある。

と、いうことだそうです!!

とーやま校長「それくらい酷くなってしまったけど、5万円は使わずに残ってるってことか」

やしろ教頭「先週毎日のようにアフターレポート送れって言ってたけど、SCHOOL OF LOCK!を聴いてなかったんだな…」

とーやま校長「じゃあ…まぁ…、これはしょうがないよね。事情もあって5万円も使ってないってことだからな…」

やしろ教頭「5万円はどうするの?」

チョコぱふぇ「天井の為に使います」

やしろ教頭「他にお前の為に使えることはないかなぁ?」

チョコぱふぇ「ない…ですね。天井の為にとった5万円なので」

RN チョコぱふぇの意志を聞いた、校長&教頭は…

とーやま校長「色々話しを聞かせていただきました…。えーー…許す!!!!」

チョコぱふぇ「ありがとうございますっ!!」

とーやま校長「天井が直ったら、アフターレポートを送ってきてね!! 頼む!」

チョコぱふぇ「はい、約束します」
正直に話してくれて、ありがとうー!!
早くおじいちゃんの家が直りますようにー!!

SCHOOL OF LOCK!
やしろ教頭「なんか…事情を聞くと…、あげた拳をどこに落したらいいかわからないですねぇ…(笑)」

とーやま校長「俺は今、抱きしめたいよ…!!」

さあ! 残るはもう1人! アラバキロックフェスに行きたい!と、3万円をゲットした RN 楽勝快勝優秀賞。電話してみよう!!

プルルルル…

『只今、電話に出来ることが出来ません…』

留守電に繋がってしまった為、メッセージを吹き込むことに!

〜留守電メッセージ〜
えー…、4月27日に3万円ゲットされておるはずですけども…そちらのアフターレポートが届いておりません。
とりあえず折り返しいただけると…。
事情があるかもしれませんが、またかけますので、電話が出れるところにいてください!お願いします!!

やしろ教頭「なんだか徹底的に大人の口調でいれちゃいましたね…(笑)」

とーやま校長「でもさ…、そのお金を手にして立っているその大地の下には、クイズに挑戦して破れていった、たくさんの生徒たちの屍が転がっているんですよ…!」

ということで!
引き続き、追跡調査をやっていくぞ!!

SCHOOL OF LOCK!
11時になりましたが…キャッシュ&リリースは凍結!! この時間は、本日の授業を聴いた生徒から届いた、ご意見ご感想を紹介していきたいと思います。


は、
ふざけんなよー! まだ夢は叶ってない! 自分がいい思いしたからって勝手にやめてんなよっっ! 早く送れ! こっちにもチャンス与えろーっっ

蛍*
女/15/埼玉県
2010/11/08 22:05


やしろ教頭「この意見、真摯に受けとめます…」


うー
早くいつもの2人に戻ってくれるように、祈ってます。 怒っとる2人怖いやだやだ 笑って下さい。校長、教頭 うん、約束は大事さ。

奈々ちゃんlove
女/17/石川県
2010/11/08 22:50


とーやま校長「貴重なご意見でしたが…、今の段階では出来ません…」


校長教頭へ連絡
ラーメン野郎さんのカキコミを調べましたが過去3ヶ月間学校掲示板及びGIRLS掲示板には書き込まれていません。何か裏の事情があるかもしれません。引き続き調査します。

太陽神アモン
男/16/北海道
2010/11/08 22:39


やしろ教頭「あのぅ…とってもありがたいんですけど、個人探偵だけはやめて下さい(笑)」


このテンション…
中3の時のキレたとき担任にそっくり(笑)

みちゃ仔
女/15/埼玉県
2010/11/08 22:03


やしろ教頭「大人は、3パターンくらいしかキレ方がありません」


えっm(__)m
何か校長,教頭すみません。悪気があってアフターレポートがないわけじゃないと思うんで、凍結やめてください。夢を掴むチャンスを潰さないでください。

kakapo
男/16/秋田県
2010/11/08 22:21


とーやま校長「うーん…先週のうちに、何度も言ったけど結果がこれなので…凍結です」


校長
怒ると滑舌良いやん。

ロッキーボール
男/15/福岡県
2010/11/08 22:20


とーやま校長「えっ! ああ…あ!? 本当ですか!?!?」
やしろ教頭「確かに、今日全然噛んでないですね(笑)」

本当に貴重なご意見、ありがとうございます。
まだまだ、皆様からのご意見をお待ちしております。

SCHOOL OF LOCK!
皆様からのご意見を紹介している間、RN ラーメン野朗にメールで連絡してみたところ…!!

とーやま校長「なんと!すぐに返事が返ってきました!!」

やしろ教頭「おおっ!」

とーやま校長「『宛先をご確認下さい』と…!!」

やしろ教頭「なんとーーーーー(汗)!! これ…もうラーメン野朗はムリですね(笑)」

SCHOOL OF LOCK!
ここからは、慌ててアフターレポートを送ってきてくれた生徒に電話をしていきたいと思う!!

10月4日の挑戦者!
RN moca* 山形県 18歳


路上ライブのための機材を揃えたい!!
といって、1万円をゲットした女の子です。

とーやま校長「当たった1万円は…どうした?」

moca*「えっと…机の中に保管してあります」

1万円は当たったものの、お母さんに今は受験だからダメと言われて、買えなかったんだとか…。

moca*「一応、どれが欲しいとか見積もり出してて、お店にも何回もいったんですけど許してもらえなくて…あと、もともとアンプ使う予定はなかったんですけど、キーボードなので必要じゃない?って言われて。それで家ではピアノやってて、時々ギター弾いて歌ったりもして、一応やれることやろうって思ってやってます」

とーやま校長「合計どれくらい必要なの?」

moca*「5万ちょいですね」

やしろ教頭「あのさ、そんなに丁寧に喋らなくてもいいよ(笑)怒ってないからね。やれることやってるのも嬉しいんだけど、受験のほうが大事だと思うし。今は受験だから弾けてませんでもいいし、卒業してからでもいい。写真撮って送ってきてくれればいいの!」

moca*「はい。せっかくもらった1万円なので、キーボードに使います」

やしろ教頭「うんうん。怒ってないからね!」

とーやま校長「なんか…俺スゲー反省してるわ…」

RN moca*! 丁寧に説明してくれてありがとう!
まずは受験を頑張ってくれ!
そしてキーボードを買ったら、その時、アフターレポート送ってね!

SCHOOL OF LOCK!
とーやま校長「みんな事情があるのね…」

やしろ教頭「ちょっと怒りすぎたかなぁ…」

なーんて言ってると、生徒から『ラーメン野朗が掲示板に書き込んでいる』との情報が! 探してみると…!!


ラーメン野郎です。
登録しなおしましたっ汗 ラーメン野郎です!! すいません!!ちゃんと写メはとっております!!!ラーメンフォルダおかげさまで50超えしました!! 2万円分のラーメンの写真が必要なのかなと思いまして…なんて言い訳!

ラーメン野郎。。
女/18/埼玉県
2010/11/08 23:00

うぇ…
裏の事情なんてありませぬ… どうか連絡を待ってます…

ラーメン野郎。。
女/18/埼玉県
2010/11/08 23:03

ラーメン野郎です。
携帯を変えました… 今新しくドメインを登録しなおしたんですがどうやったら前の登録した情報を変えることができるんでしょうか…皆さん教えてください! 遅くなりましてごめんなさい!!

ラーメン野郎。。
女/18/埼玉県
2010/11/08 23:13


やしろ教頭「うわぁ…相当バタバタさせちゃった(笑)! 携帯変えてたんだね」

とーやま校長「それで登録し直して、色々やってるってことか…焦ってるだろうなぁ」

SCHOOL OF LOCK!
早くラーメン野朗を楽にしてあげよう! 電話するぞーー!!

RN ラーメン野郎。。 埼玉県 18歳

とーやま校長「ラーメン野郎?」

ラーメン野郎「はい、申し訳ないです〜〜(汗)」

とーやま校長「話したかったよラーメン野郎!」

やしろ教頭「今日の授業は聴いてた?」

ラーメン野郎「聴いてなかったけど、友達から“お前ヤバイことになってるよ”って電話がきて…。なんかもう全部バレてるって思って、もう逃げ切れないって…!」

先週の授業も、全く聴いていなかったとのこと。
タイミングが悪かった…!

やしろ教頭「別に2万円分食べろってわけでもないんだよ? 交通費もかかるだろうし…。ちょろっと写メ送ってくれればよかったのに」

ラーメン野郎「なんかこう…ギューってしたくて」

とーやま校長「でもありがとう! 良かったよ。なんか…ゴメンね?」

ラーメン野郎「いや…ホントすみません。掲示板の皆さんにもごめんなさい(汗)」

無事! 連絡が取れたRN ラーメン野郎!よかったよかった!
ラーメン写メ、溜まったら送ってきてくれ〜! 待ってるぞ!!

SCHOOL OF LOCK!
RN ラーメン野郎と電話が出来た今…未だ、連絡が取れていないのは、RN 楽勝快勝優秀賞のみ!!

再び、電話をかけてみます!!

プルルルル…
『只今、電話に出ることが出来ません…』

2回目の留守電!
しつこい(笑)けど、もう1回メッセージを吹き込むことに!!

〜メッセージ〜
えー…、度々すみません! SCHOOL OF LOCK!です!!
連絡がないってことで、お話ししたかったのですが…どうやら調べによりますと、4月27日に3万円ゲットしてから、10月にも再びエントリーされているとのことで…(笑) しかもどこかの筋の話ですと、友達だという生徒から連絡がきております!!


おいおい・・
楽勝快勝優秀賞って自分友達なんですよ・・ なんか聴いてて俺が心が痛くなるよ・・ おい!楽勝快勝優秀賞!みんな許してくれないと思うけどとりあえず事情話そうぜっ! 俺もその件に関してあんま聞いてないから説明してほしいし・・

旗番長
男/14/宮城県
2010/11/08 23:33


出来たら! 連絡を取りたいと思っております。お願いします!!

…こんな感じで2度目の留守電メッセージを吹き込んだところで、こんな報告が!!

さちのか 宮城県 29歳
報告がなくてお怒りなのはわかりますが、ちょっと気になったのでメールします。賞金でアラバキに行った男の子は、連休明けの放送にて事後報告してますよ。


・・・・・・・え?

SCHOOL OF LOCK!
調べた結果!RN さちのかの情報は本当でした…!!

やしろ教頭「これは…マジで申し訳ないッ!!!!」

とーやま校長「アフターレポート…、授業でも紹介してたんだね…(汗汗)」

ということで…散々怒ってきましたが…

本当に申し訳ございません!!!!!!!

やしろ教頭「校長先生、これはホントにマズイ(汗)!!!!」

とーやま校長「全員報告受けてましたね…。キャッシュ&リリース、凍結と言いましたが、解除します!!!!!!」

うおーーーー!
凍結解除! ということで、今夜のキャッシュ&リリースを緊急開催!!!!!! 今夜のキャッシュは、1万円!!

やしろ教頭「これは絶対にゲットしてほしい〜〜〜…(汗)」

※今夜のキャッシュ&リリース、生徒は1万円をゲット出来たのか!?
結果は『キャッシュ&リリース』のページでチェックしてくれ!!

SCHOOL OF LOCK!
謝罪の気持ちでいっぱいの生放送教室に…!?

SCHOOL OF LOCK!
「世界の終わり」の中島真一先生がイキナリ登場ーーーーー!!!!!

やしろ教頭「おおおおーーーー!? 中島先生!どうしたんですか!?」

中島先生「いやぁ…なんか走りたくて、半蔵門で走ってたんで…(笑)」

マジで走りこんでいた中島先生!

やしろ教頭「私も昔走ってたんですけどねぇ…!今度待ち合わせジョグします!? 3人で!」

中島先生「いいですねぇ」

とーやま校長「やりましょうやりましょう!!」

SCHOOL OF LOCK!
中島先生のおかげで、明るい空気を取り戻しつつある生放送教室ですが…!!

やしろ教頭「あの…僕ら今日ホントにミスってしまいまして…。関係ないんですけど…中島先生からも、生徒に対して謝ってもらっていいですか?」

中島先生「ホントみんな…すみません」

良い人だーーーーーー!!!!!
中島先生、ありがとうございます!!

授業終了の時間になってしまったので、本日はここまで…!

とーやま校長「生徒には、絶対に謝罪の形をとります!」

ということで…また明日!!

SCHOOL OF LOCK!
木曜日の掲示板逆電に出てくれた庭のテントで暮らす
RN 蛙型土偶 佐賀県 16歳から
テント内部の写メが届いたぞ!!

SCHOOL OF LOCK!
テントというより…もはや家!!!!
RN 蛙型土偶ありがとなー!! 風邪ひくなよー!


本日のFAX
写真
RN ぴぃ。 滋賀県

写真
RN nikoniko

写真
RN オルガンカラー

写真
RN ソルエム 神奈川県

写真
RN trail 岡山県

写真
RN みそにゃん 大阪府

写真
RN ナス 山形県

写真
RN trail 岡山県

写真
RN Himari 東京都

写真
RN *ゆつ* 新潟県

写真
RN ハピタン

写真
RN 砂音 大阪府

写真
RN 勇者ズッキーニ

写真
RN おっくん星人

写真
RN おっくん星人

写真
RN ラジオネーム教えてね

写真
RN *HarUna*(はるな) 大分県

写真
RN 夢猫♪ 東京都

写真
RN 勇者ズッキーニ

写真
RN 勇者ズッキーニ

写真
RN ツミ 宮城県

写真
RN スリラー 埼玉県

写真
RN スリラー 埼玉県

写真
RN ピーター君 兵庫県

写真
RN ピーター君 兵庫県

写真
RN ピーター君 兵庫県

写真
RN ピーター君 兵庫県

写真
RN 砂音 大阪府


本日の逆電リスナー
RN チョコぱふぇ 岩手県 16歳
RN moca* 山形県 18歳
RN ラーメン野郎。。 埼玉県 18歳

on air list
22:04 天使と悪魔 / 世界の終わり
22:27 2人の星〜離れていても〜 / bump.y
22:45 レム / BUMP OF CHICKEN
23:13 真っ赤な空を見ただろうか / BUMP OF CHICKEN
23:20 good friends / BUMP OF CHICKEN
23:34 Never say die / YUI
23:50 ファンタジー / 世界の終わり

後日、改めて謝罪させて頂きます。
本っ当にすいませんでした…!!!!!!

校長のとーやま
校長

教頭
土 下 座

教頭のやしろ

back next