2月10日  バレンタイン直前!!!
 全方位チョコで愛を叫ぶ!!!

SCHOOL OF LOCK!の今年のバレンタインは…
愛を拡大っ!! 名付けて!

『全方位チョコで愛を叫ぶ』!!!!

本来バレンタインデーは『恋愛』だけのモノじゃなく、日頃お世話になってる人に愛と感謝を届ける日。

好きな男子・女子はもちろん、家族・友達・先輩・先生…とにかく全方位でキミの愛と感謝を、チョコに込めて届けてみようじゃないか!!

"全てのチョコが、必ず誰かの笑顔になる!" それが
『全方位チョコ』!!

チョコに乗せてキミが気持ちを届けたい相手ってどんな人なんだ?? 今夜はその人とキミの話を教えてくれ! そして今年のバレンタインデーには、その人に『全方位チョコ』をプレゼントしてほしい!!

SCHOOL OF LOCK!
学校掲示板にはこんな書き込みが…


さらば
昨日のSOLを聞いていい気持ちで寝ようと思っていたら見事にフラれた。 今日も腫れた目を冷やして仕事に向かったけど.整理がつかなくて体に力が全く入らなかった(ToT) ラブチョコレシピ無駄になりそう...(ToT)うぅ

aikoん
女/16/岐阜県
2011/02/09 19:12


正直…こういう時、女の子に気のきいた一言を言えるような学校では…ない(汗)

とーやま校長「でも、aikoんが今日もしも聴いてくれているなら、俺たちは少しでもキミが笑ってくれるようにブチかましますよ!」

もしもその『さらば』が本当の『さらば』になっちゃったとしても、いつか笑って言えるようにね。そして『ラヴチョコレシピ』を無駄にしないような授業をブチかましてやるぞ!!

SCHOOL OF LOCK!
さあ今夜は! わが校と『森永DARS』のコラボレーションで贈る…
VALENTINE SPECIAL!!!!

わが校の家庭科・臨時講師!パティシエのショコラ先生直伝『DARSで手作り!ラヴチョコレシピ』や、ラブの鍵を握るラッキーアイテム『森永エンゼルちゃん&SCHOOL OF LOCK!コラボ・デコメ』を配信しているからぜひチェックしてくれ!!

…ここで、生徒のみんなに聞いてほしいことが!

DARSを含む森永チョコレートを "1箱" 買うと "1円" がチョコの原料である "カカオ" の原産国の子供たちのために寄付される! という『1チョコ for 1スマイル』という試みがあるんだけど…『チャリティー・チョコ(通称:チャリチョコ)』と言って、今年の初めから今日までで合計22,057,878円の寄付金額が出ているんだって!! すごいっ!!

SCHOOL OF LOCK!
そして、本来バレンタインデーは『恋愛』だけのモノじゃない。
もちろん『女子が大好きな男子にチョコを渡す』というのもステキなイベントだけど…それだけじゃなくて、家族とか友達とか先輩とか先生とか…日頃お世話になってたり気持ちを伝えられずにいる人に、愛と感謝を届ける日でもあるはず。ってことで、今回は基本に立ち返ります!

SCHOOL OF LOCK! の今年のバレンタインは
…愛を拡大!!!!!!!!! 名付けて!

『全方位チョコで愛を叫ぶ』!!!!!!!

"全てのチョコが、必ず誰かの笑顔になる!"
…それが全方位チョコ!!

好きな人、憧れの人、気になる人、家族、友達、先生…とにかく全方位!
キミが『気持ち』を込めてチョコを届けたい相手はどんな人??
もちろん、男同士・女同士だって全く問題なし!!
今夜は、その人とキミの話を教えてくれ!
そして2月14日には、その人に『全方位チョコ』をプレゼントしてほしい!!

では、早速話を聴いていくぞ!

ばなながぁる 静岡県 15歳 女

RN ばなながぁるが『全方位チョコ』を届けたい相手は…?

ばなながぁる「クラスのみんなです!」

やしろ教頭「大きくきたね〜」

ばなながぁる「はい。みんな仲良しで、昼休みに女子同士で遊んだり仲良くワイワイ話したりしてます」

やしろ教頭「どんな話してるの?」

ばなながぁる「恋バナとか世間話とか… この前合唱の練習があったんですけど、毛皮のマリーズ先生の歌い方をマネして歌ったりしました!」

やしろ教頭「先生に怒られるぞ(笑)」

SCHOOL OF LOCK! を聴いてくれている人が同じクラスに10人以上いて、よくSCHOOL OF LOCK! の話題で盛り上がるんだって! そんな仲良しのクラスのみんなにチョコをあげたいけど、受験生でチョコを作る時間がない…と、RN ばなながぁる。

やしろ教頭「クラスのみんなだと数も多いしな…」

ばなながぁる「そうなんです。なのでこれを通してみんなに『ありがとう』って伝えたくて…」

やしろ教頭「みんな聴いてくれてるもんな!」

SCHOOL OF LOCK!
それでは! RN ばなながぁるから同じクラスのみんなへ、感謝の気持ちを伝えてもらいましょう!!

ばなながぁる「5組のみんなへ。いつも楽しくさせてくれてありがとう!高校ではそれぞれ違う道に進むからもうちょっとで別れてしまうけど、またみんなで集まって昔のことを喋りたいです。今までありがとうございました!あと少しの時間楽しみましょう!!」

とーやま校長「よし! ありがとう!」

やしろ教頭「気持ちは伝わったと思うよ」

ばなながぁる「はい!」

とーやま校長「俺が言うまでもないけど、5組のみんな!絶対忘れるなよ!!」

やしろ教頭「5組のみんな、今ニヤニヤして聴いてるだろうな〜(笑)」

みんな聴いてくれているといいな…と思っていると、こんな書き込みを発見!


5組です!!!!
さっき逆電してもらってたばななガールちゃんのクラスメイトです。放送聞いて、泣いちゃいました。一緒に毛皮のマリーズ先生の真似したし、DearJ!!!って言いまくってます。こんな友達がいるなんて、どんだけ自分は幸せなんだろ………。高校は離れちゃうけど、いつでもSOLでみんな繋がってます!こんな素敵な出会い・友達をくれたSOLに心から感謝しています。あと…クラス内で、SOLごっこみたいなのやってます!私の役(?)は家城教頭です!

ナタラディーン
女/15/静岡県
2011/02/10 23:02


聴いてくれていた―――!!!!
伝わってよかった!

…ところで、SCHOOL OF LOCK! ごっこって何をやってるんだ(笑)?

SCHOOL OF LOCK!
続いてはこの生徒!

RN 腰痛持ちの田舎者 山形県 16歳 男

受験で12月から会っていない彼女に『全方位チョコ』を届けたい!とのこと。

腰痛持ちの田舎者「彼女が中3で受験生なので、会わない方がいいんじゃないか?ってことになって…」

とーやま校長「でも会いたくなるときもあるだろ?」

腰痛持ちの田舎者「はい… 同級生の人が彼女と一緒に歩いてるのを見ると『いいなぁ』って…」

2人は付き合って1年半。去年、受験でツラいときに彼女から『自分の力を信じれば本番で絶対力出せるよ』と励ましのメールをもらった!とのこと。

腰痛持ちの田舎者「今年は自分が励ます番じゃないかな…と」

とーやま校長「彼女もめっちゃいい子だし、オマエもいいヤツだな!」

そんな彼女へチョコと一緒に伝えたい気持ちを教えてくれ!

腰痛持ちの田舎者「いよいよ受験まで1ヵ月ですね。去年は励ましてくれてありがとう。今年は僕が励まします。自分の力を信じれば絶対力出せるから頑張ってください!」

とーやま校長やしろ教頭「…いいっ!!」

とーやま校長「お返しみたいなものだからね」

RN 腰痛持ちの田舎者の励ましで受験に合格してほしい!
そして『全方位チョコ』も渡せるといいな!!

SCHOOL OF LOCK!
まだまだ話を聴いていきます!

RN 愛 大阪府 17歳 女

最近会っていない幼なじみの男の子に『全方位チョコ』をあげたい! とのこと。学校は幼稚園から高校まで一緒。家も歩いて5分くらいの距離にあって親同士も仲が良い…という関係の彼。

「でも中学くらいからはあんまり話さなくなりました。周りから冷やかしみたいなのがあって…」

とーやま校長「お互い別に嫌いとかじゃなく?」

「はい。最初は全然気づいてなくて普通に話かけたら、男子の間でそうなってたみたいで…」

そんな彼に、どうしてチョコをあげたいと思ったのか…

「高1の時に学校行けなくなって、そのとき『最近学校来てないけど大丈夫?』ってメールが来て。そしたら今度は家にCDを持ってきてくれたんです。幼なじみとその家族が私のために作ってくれたCDで…」

やしろ教頭「みんなで考えてCD焼いてくれたんだ! それはどんなCDなの?」

「幼なじみの家族がみんなBUMP OF CHICKEN先生が好きで、その曲の中から私にピッタリなのを選んでCDにしてくれて!そのCDを聴いてボロ泣きしました。その後も何度かメールをくれたり…パワーをもらいましたね」

学校は高2の時に辞めてしまったけど、今は新しい学校に頑張って通っている! というRN 愛。メールでは感謝の気持ちを伝えたけど直接は伝えられていない! ということで、チョコと一緒にどんな言葉を伝えたいのか…聴かせてくれ!!

「あのときにくれたCDとメール嬉しかったよ。人を信じられなくなったとき、そのCDやメールに助けられました。ありがとう。今は元気に違うところで頑張ってるよ。これからもよろしくね」

恋愛感情は一切ないって言ってたけど、幼なじみとしての絆は固いみたいだね! バレンタインデーにはその感謝の言葉を直接伝えられるといいな!!

本日のまとめ by とーやま校長
SCHOOL OF LOCK!
目の前には、友達や好きな人…いろいろいるはず。
でも横にも後ろにも、見えてないところにも人はいる。

普段は、矢印が目の前の見えているところにしか向いていない。
でも周りを見渡したら、矢印がたくさん囲んでいる。

その矢印を全方位に一本でも多く出してみよう。
この人には矢印を向けたくないな…って
思うこともあるかもしれない。
でもそうするとイビツになってしまう。

イビツになってしまうのは嫌だろ?
だから2月14日だけは、キミの周り360°に
人がいるということを改めて確認してほしい!

SCHOOL OF LOCK!
そろそろ生放送授業終了の時間ですが…ここでちょっと気になる書き込みが!!


とーやま校長 やしろ教頭
電話下さい本気で彼に想い伝えたいです。

ご当地キューピー
女/14/埼玉県
2011/02/10 22:57


早速電話をしてみます!…もしもしっ!!

RN ご当地キューピー 埼玉県 14歳 女

好きな人に『全方位チョコ』をあげたい!とのことだけど、その好きな人はSCHOOL OF LOCK!の生徒でもあるんだって!

ご当地キューピー「マジで好きです!」

やしろ教頭「その好きな人、SCHOOL OF LOCK! 聴いてるんだろ?」

ご当地キューピー「はい! もうヤバいっすね(笑)!!」

とーやま校長「でも気持ち伝えたいんだろ?」

やしろ教頭「えっ…!?伝えちゃうの?」

ご当地キューピー「今言って、バレンタインもあげる…みたいな!」

その抑えられない気持ちを、ここで伝えてしまえ――!!

ご当地キューピー「いつもメールとかで話してるけど、本当は面と向かって話したいことがいっぱいあります!…キミが大好きです!!」

キュンキュンする告白ありがと〜!!
その気持ちが彼に伝わってほしい!
バレンタイン当日の結果もまた教えてくれ――!!
それでは最後はRN ご当地キューピーも一緒に…

とーやま校長やしろ教頭 &ご当地キューピー
「また明日〜〜〜〜!!」

SCHOOL OF LOCK!
おまけ
「よしっ!!」とガッツポーズをとる、とーやま校長!!
『キャッシュ&リリース』後に言う、『給付金の使い道』がバシっと決まったんだって(笑)

もし2万円貰えたら…

とーやま校長「トレーナーにお寿司のプリントをする!…よしッ!!!!」

次回もバシッと決まるといいッスね!
校長先生〜〜〜〜!!!


本日の逆電リスナー
RN ばなながぁる 静岡県 15歳 女
RN 腰痛持ちの田舎者 山形県 16歳 男
RN 愛 大阪府 17歳 女
RN ご当地キューピー 埼玉県 14歳 女

on air list
22:05 very special! / サンボマスター
22:14 チョコレイト・ディスコ / Perfume
22:25 彗星シロップ / ねごと
22:28 フレンズ / ねごと
22:46 happiness!!! / 木村カエラ
23:13 マカロニ / Perfume
23:23 願い / Perfume
23:37 音タイム / ハナレグミ
23:45 奇跡を望むなら... / JUJU
23:52 胸がドキドキ / THE HIGH-LOWS

普段言えない事を全方位チョコとともに!!
僕はもちろん…やしろ教…。

校長のとーやま
校長

教頭
今年も100個くらいもらえたらうれしいな(笑)

教頭のやしろ

back next