8月31日  アツい想いを込めてリクエスト!
 リトルDJはキミだ!

8月最後の大事な夜! 彼女が出来てフヌけてしまった\(^0^)/とーやま校長の代わりに、やしろ教頭が立ち上がった!! 今夜の授業は…

アツい想いを込めてリクエスト!
リトルDJはキミだ!


ラジオの電波を通じて、届けたい想いと届けたい音楽を、届けたい人に贈る授業! 電話に出てくれた生徒には、曲紹介までお願いしております!

つまり、今夜のDJは…キミ!

参加したい生徒は、届けたいメッセージと届けたい曲、誰に届けたいのかを、なるべく詳しく書いて教えてくれ!

SCHOOL OF LOCK!
台風が近づいております…!
お願いします! どうか、9月4日(日)の閃光ライオットファイナルにぶつかりませんように!!

SCHOOL OF LOCK!
とーやま校長「天気が荒れちゃったら、飛行機で来てくれる子も大変だろうし…」

やしろ教頭「当日、午前中に合わせて来てくれる子もいますしね」

9月4日、晴れるように! みんなで空を見上げて祈ろう!

SCHOOL OF LOCK!
予告通り! サカナクション先生から届いたニューアルバムから、新曲を宇宙オンエアーーーーッ!
9月28日リリース『DocumentaLy』から…

♪ エンドレス / サカナクション

とーやま校長「ん゛んんん〜〜〜〜!」

やしろ教頭「ストンと言葉が出ないですねぇ」

とーやま校長「でも、すっごい気持ち良かった!グルグル回ってるなって。だからエンドレスなのかなとも思うけど。色んなところ回り回って…」

山口先生がどんなことを考えてこの曲を作ったのか、頭の中を見てみたい!『DocumentaLy』の発売日も楽しみだ!

SCHOOL OF LOCK!
今日は、8月31日。
8月最後の大事な夜!

やしろ教頭「フヌけてしまった校長の代わりまして、僕主導で授業をさせていただきたいと思います!」

『アツい想いを込めてリクエスト!リトルDJはキミだ!』

昨年の11月から、およそ9ヵ月ぶり!
わが校の大人気授業が、2011年8月最後の日に帰ってまいりました!

夏の終わりのタイミング…
"引退した部活の先輩に贈りたい1曲"
"この夏でサヨナラした、アノ人に届けたい曲" など!

とーやま校長「みんな、どんな曲を選んでくれるだろうか!」

やしろ教頭「なんかすっごいドラマありそうですね!」

参加したい生徒は、届けたいメッセージと届けたい曲、誰に届けたいのかをなるべく詳しく書いて、オレたちに教えてくれ!

SCHOOL OF LOCK!
8月29日(月)『告白の日』に勇気を出して告白し、9年ぶりに彼女が出来た校長先生。

昨日その事を発表したら、掲示板に沢山の "おめでとう書き込み" が殺到し、アクセスしづらい状態になってしまいましたー! 中には "涙が出るほど嬉しい" と、自分のことのように喜んでくれた生徒も!

とーやま校長「うぅぅ(涙)、みんなっ…本当にありがとう。嬉しいよぅぅぅ゛〜〜〜…」

SCHOOL OF LOCK!
とーやま校長「ウワァァオ! ウワァオ! ウワァア゛ァア〜〜オ!!!」

万歳三唱ならぬ、万歳ウワァオ を披露してくれた、とーやま校長。
喜びが体中から溢れ出てるよね。ウラヤマシイよね。

校長先生! ホントにおめでとーー!
爆発しろ〜〜〜〜\(^0^)/

SCHOOL OF LOCK!
それでは、授業を始めましょうぞ!
『アツい想いを込めてリクエスト! リトルDJはキミだ!』

1人目の生徒は…

RN ぶらっくべあー 千葉県 17歳 女

RN ぶらっくべあーが、想いを伝えたい人は、お父さんとお母さん! 実は、2人とも今日が誕生日!

やしろ教頭「すげーーー! マジか!」

ぶらっくべあー「でも、お父さんが10月から転勤で、1人で仙台に行っちゃうので、いつもと違う夏休みだったのに…まだどっちにも "誕生日おめでとう" って言えてなかったので、言いたいなって…」

お父さんとお母さんは今、別室でラジオを聴いてくれているということで…! その胸にある想いを、思いっきり伝えてもらいましょう!

やしろ教頭「リトルDJは、キミだ!」

〜お父さん・お母さんへ〜
まだ言えてなかったけど、誕生日おめでとう。
いつもだったらどんなに遠くても一緒に行ってたんだけど、今年はお父さん1人だけ転勤なので、本当はすごく寂しくて…出来たら一緒に行きたかったし、行ってほしくなかったけど、お母さんと弟と3人、千葉で頑張るので、ずっと待ってるから、いつでも帰ってきて下さい。私は、この家族が大好きです。そんなお父さん・お母さんに、この曲を届けたいと思います。福山雅治で、『家族になろうよ』。


♪ 家族になろうよ / 福山雅治

やしろ教頭「すごく好きっていう気持ちがわかる! その分、お父さん、お母さんが優しかったんだな…」

とーやま校長「ちょ… ちょっとこれはヤバイですね(涙目)」

やしろ教頭「失礼ながら、この曲は初めて聴いたんですけど…良い歌!教えてくれてありがとう!」

お父さん、お気をつけて。
そして、お父さん・お母さん、お誕生日おめでとうございます!

SCHOOL OF LOCK!
RN RPG 愛媛県 15歳 男

ほぼ毎晩、12時前に親父ギャグを書き込んでくれている男。
それが、ラジオネーム・RPG!!!!!

今夜は "3年間一緒に部活をしてきた陸上部の仲間達" へ想いを伝える、リトルDJとして登場だー!

とーやま校長「どういうことを伝えたい?」

RPG「昨日の夜に、僕が "ヤバイ夏が終わる" って電話したんですよ」

やしろ教頭「うん(笑)」

RPG「それでタイムカプセルを埋めることになって、今日、集合写真やAKB48のグッズを埋めて…10年後に開ける予定なんですけど、開ける時に、みんなにこの録音したラジオを聴かせたいと思って」

やしろ教頭「良い!!!!!超ロマンチスト!」

とーやま校長「親父ギャグばっかり書き込んでるヤツとは思えないな!」

RPG「・・・・布団がふっとんだ」

とーやま校長「いいよぉ〜!照れなくても!」

RPG「ンフフ(照)」

SCHOOL OF LOCK!
この写真が、今日埋めたばかりのタイムカプセル!
一部、声に出して言えないことも書いてあるけれども(笑)

やしろ教頭「これを埋めて10年後にまた会う、と!!」

とーやま校長「これはいいねぇ…!!」

それでは、仲間達に向けての想いを伝えてもらいましょう!

やしろ教頭「リトルDJは、キミだ!」

〜陸上部のみんなへ〜
10年経っても、またみんなと会えて嬉しいよ。
部活も真面目にやってきたわけじゃないけど、笑った数ならどの部活にも負けてない。
照れくさくていつも言えないけど、ありがとう。感謝してるよ。
これからも一緒に、笑っていこうぜ。


♪ secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE

やしろ教頭「ただただ…良い!」

みんなに会った時を考えて、伝えたくれたメッセージ!
10年後は25歳。どんな大人になってるかな…?

良い選曲でした!ありがとうーー!!! 今夜の親父ギャグ書き込みも、待ってるぞ!

SCHOOL OF LOCK!
続いてのリトルDJは!

RN 農業がーる 岩手県 17歳 女

高校3年生の、RN 農業がーる。
少し前に別れてしまった元彼に、伝えたい想いがある…!

とーやま校長「どれくらい付き合ってた?」

農業がーる「もう少しで1年でしたね。ありがとうっていう想いを…」

やしろ教頭「伝えたいっていうことは、今でもちょっと好きなのかな?」

農業がーる「はい…(笑)」

傷つけた部分もあったし、すれ違いもあった。でも、楽しい思い出もたくさんある。「君に届け」の映画を観に行ったこと。一緒にお祭りに行ったこと。

やしろ教頭「彼は、これを聴いているのかな?」

農業がーる「そう考えたら恐ろしいですね(笑)」

とーやま校長「聴いててほしい?」

農業がーる「…伝えたいので、ハイ」

その想い、元彼に届けよう!

やしろ教頭「リトルDJは…キミだ!」

〜元彼へ〜
一番の思い出は、「君に届け」の映画を観に行った時。
君の横顔が、愛おしかったです。
"愛してる" とメールで言われた時、照れくさくて何も言えなかった。
9月に誕生日を迎える… あなたを祝うことが出来ないけど…聴いて下さい。
Rakeで、『100万回の「I love you」』。


♪ 100万回の「I love you」 / Rake

とーやま校長「農業がーるの想いが詰まってる曲なんだね」

やしろ教頭「言葉に詰まってしまった時、思わず "頑張れ" って言ってしまいそうになったけど…、でもそこに入るのもどうかと思ったしね。DJはキミだから。本当に好きで、ありがとうの気持ちがすごく溢れてた」

無理に諦めずに、辛い時期かもしれないけど、好きな気持ちのままでいてもいい。 頑張って想いを伝えてくれて、ありがとう。

SCHOOL OF LOCK!
本日最後のリトルDJ!!!

RN クールアイス 静岡県 17歳 男

小学1年〜2年の時に、隣のベッドで入院していた友達に想いを伝えたい。と、RN クールアイス。
同い年で、SCHOOL OF LOCK!もずっと聴いてくれているとのこと。

とーやま校長「仲良くなったキッカケは?」

クールアイス「自分が音楽が好きで、病室にキーボードを置いて、いろんな曲を弾いて遊んでたら、 "俺にも弾かせてくれよ" って言われて。弾かせたらめっちゃ上手くて(笑) それで "音楽一緒にやらない?" って、遊んでました。1人で入院して寂しかったけど、ソイツのお陰で楽しかったです」

やしろ教頭「友達は、今入院しちゃってる…?」

クールアイス「はい。7月始めから5回目くらいの再入院で…。 "夏休みは俺の家に泊まって一緒にギターやらない?" って言ってたけど、出来なくて。夏休み遊びたかったなーって想いが残ってます」

とーやま校長「今日は友達聴いてるかな?」

クールアイス「病院で毎日聴いてます。今日会いに行った時、 "校長羨ましいな" って話してて…(笑)」

とーやま校長「ありがとう(照)」

今、病院で聴いてくれている友達に、想いを曲を贈って、少しでも夏の思い出を作ろう!

やしろ教頭「リトルDJは、キミだ!」

〜友達へ〜
聴いてるか?
いつも、俺のこと励ましてくれてありがとう。
毎日大変な時なのに、俺と会う時だけ良い顔しやがって。
夏休み終わって、なかなか会えなくなるけど…俺絶対試合勝つから。
しゅうじ、お前は病気負けんなよ。
聴いて下さい。WEAVERで、『負けんな!』。


♪ 負けんな! / WEAVER

とーやま校長「良い友達もったな…!」

やしろ教頭「しゅうちゃんも、自分がそんなに大変な時でも励ましてくれる…優しい男ですな。ありがとう!」

とーやま校長「折れずにいこう!」


本日のまとめ by とーやま校長
SCHOOL OF LOCK!
リトルDJ。
良い授業だなって、改めて思った。
俺も、生徒のみんなに届けたい曲がパッと浮かんだんだけど…

俺は、やっぱりこう…何て言うかバカはバカなので、
想ってることがあっても上手く言えなかったり、
教頭みたいに良い感じで言えなかったりすることがあるわけです。

でも、想ってることは一緒。
俺も教頭も職員も、生徒のことが大好き。
生徒のカッコイイところ見たいし、
笑ってるところも見たいし、
幸せになってほしいと、本当に想ってる。

みんなのことを想いながら、この曲を自然に歌ってる自分がいて…
いつかみんなと、一緒に聴いてみたいなって、想っていた歌です。

THE BLUE HEARTSで、『夕暮れ』。

♪ 夕暮れ / THE BLUE HEARTS


本日の逆電リスナー
RN ぶらっくべあー 千葉県 17歳 女
RN RPG 愛媛県 15歳 男
RN 農業がーる 岩手県 17歳 女
RN クールアイス 静岡県 17歳 男

on air list
22:04 エンドレス / サカナクション
22:15 ワニとシャンプー / ももいろクローバーZ
22:28 サヨナラパレット / ALOE#squash!
22:38 家族になろうよ / 福山雅治
22:47 secret base 〜君がくれたもの〜 / ZONE
23:02 きみはぼくのともだち / ハナレグミ
23:11 覚醒アイデンティティ / flumpool
23:22 証 / flumpool
23:37 100万回の「I love you」 / Rake
23:46 負けんな! / WEAVER
23:51 夕暮れ / THE BLUE HEARTS


教頭先生、またやりましょ。

校長のとーやま
校長

教頭
今日も皆 ずっとステキだった。

教頭のやしろ

back next