Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LETTER from UK ロンドンの街の“今”をお届け。

2020年7月26日(日)
2020年 夏のホリデーシーズン到来! 英国人にとって人気の行き先は?
2020年 夏のホリデーシーズン到来! 英国人にとって人気の行き先は?main画像

ロックダウン緩和はさらに進み、可能な範囲内の在宅勤務、シアター、コンサート、フェス以外は、ほぼ通常に戻ったロンドン。毎日のサンセットは21時以降になりましたので、ハイドパークの水辺でもこんなに長〜い影ができるほどです。

いよいよホリデーシーズンが本格的にスタート。長距離フライトは未だ避ける傾向にありますが、ヨーロッパ諸国への休暇は驚くほどにオープンアップ。中でもスペインは一番人気、特にバレアリック諸島は、ロンドナーにとって今年も根強い人気のデスティネーションとなっています。

スペインの島々は気候が素晴らしく、さらにお財布に極く優しいのも重大なポイント。この夏、英国内で人気なのは南西のコーンウォールですが、電車賃はスペインへのフライトのほぼ2倍。ホテルやレストランのお値段もスペインのほうが格安となると、足がそちらへ向かうのは当然です。

バレアリックといえば、イビサ島、そしてマヨルカ島。イビサのクラブは未だシャットダウンですので、パーティなしのイビサへ行くよりはマヨルカで極楽体験を計画する英人も多いよう。

ロンドンからマヨルカ島へは、直行便で僅か2時間半。エメラルド色の海に、通年保証付のサンシャイン。英国ではなかなか望めませんので、これぞ天国の島。泳ぐ魚が見えるほど透き通った海の上に、場所によっては桟橋もかかり(写真下)、そのエッジから高く見下ろす海原はパラダイス絶景です。

現在、プールやレストラン含め、ほぼ全ての公共スペースでマスク着用を義務付けているマヨルカ島。ホリデー先で羽目を外しがちのブリッツですが……今回ばかりはしっかりとルールを守るように、お願いしますよ!

2020年 夏のホリデーシーズン到来! 英国人にとって人気の行き先は?sub画像2

2020年 夏のホリデーシーズン到来! 英国人にとって人気の行き先は?sub画像3

2020年 夏のホリデーシーズン到来! 英国人にとって人気の行き先は?sub画像4