Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LETTER from UK ロンドンの街の“今”をお届け。

2018年8月26日(日)
カーニバル中もおすすめの穴場スポットとは
カーニバル中もおすすめの穴場スポットとはmain画像

8月の終わり。月曜日はサマーバンクホリデーなので、三連休。そしてノッティングヒル・カーニバルが開催されています。気温は20度前後なので、過しやすい週末です。

カーニバルの喧騒は苦手、という方におすすめなのは、ノッティングヒルすぐ南に位置するホランド・パーク。ここはフェスティバル・ルート外なので、夏の終焉を静かに存分に楽しめます。

このHolland Park、あまり知られていないのは Kyoto Garden、つまり京都式日本庭園があること。1991年に英国で開催されたジャパン・フェスティバルを記念して造られた庭園。滝に灯篭、池に鯉。夏の太陽に輝くその光景には心洗われる思いがします。

もう一つ、素敵なサプライズは、何と孔雀が出現します! この日は3羽が普通に園内を闊歩していました。歩く姿はエレガント、尻尾の色はエクセレント。日本庭園に特別な彩(いろどり)を添えています。

一方では、巨大チェスを真剣にプレイする人たちも。これぞ英国 X 日本の空間ですね。

カーニバル中もおすすめの穴場スポットとはsub画像2

カーニバル中もおすすめの穴場スポットとはsub画像3

カーニバル中もおすすめの穴場スポットとはsub画像4