Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年7月15日(日)
Simple Plan
SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK / Simple Plan

2018年7月15日(日)

「SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK」
Simple Plan
2013年の来日記念アルバムに、ONE OK ROCKのTAKAをフィーチャリングして収められたナンバー。先行配信リリースもされ話題を集めました。
「SUMMER PARADISE」は2011年に世界的に大ヒットしたSimple Planの代表曲で、もともとは別のアーティストがフィーチャーされていたんですが、親日家のSimple Planが来日を機に日本人のアーティストを探して実現したそうです。
とても心地よいサウンドですが、歌詞は「彼女と過ごしたあの夏に帰りたい」、そんな思いを綴っています。失恋ソングなんですよね。
“キミの名前を書いた砂浜に戻るよ”
“キミとの1日のためなら1000日だって差し出すよ”
こうしたセンチメンタルな英語詞の中に突然“あの日の記憶をかき集めたことで戻れやしない”という日本語詞がはさまれます。
これがドキリとして、わかっていても、どうにもならず途方に暮れている様子がグッと強く伝わってきます。
明日は海の日、こんな切ない思いで、海を訪れる人もいるのでしょうか?

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら