Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年8月12日(日)
Mariah Carey
HERO / Mariah Carey

2018年8月12日(日)

「HERO」
Mariah Carey
1993年リリースのサードアルバム『ミュージック・ボックス』に収められたナンバー。
今年10月、4年ぶりの来日公演を行うマライア。東京と大阪、それぞれ一夜限りということですが、この曲は彼女の代表曲ですから、きっと聴くことができるのではないでしょうか。
歌詞は“内なるヒーロー”を綴ったものです。
どんな困難に直面しようとも、自分の心をしっかりと見つめれば、そこに勇気や希望というヒーローが現れ、生き抜く力が湧いてくると歌っています。
ヒーローは自分を困難から救い出してくれる誰かではなく、自分自身。大切なのは自分を信じること。
子供の頃、貧しい家庭に育ち、人種差別や両親の離婚など、さまざまな困難に直面したマライア。
それでも、歌手になる夢を抱き、自ら道を切り開き、夢を叶えた彼女の言葉だからこそ、内なるヒーローの存在が真実味を帯びてリアルに伝わってきます。
今、困難に立ち向かっている全ての人へのメッセージです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら