Every Sunday 12:30-12:55 JFN 38station

LOVE LETTERS 歌詞にこめられた世界を旅します。

2018年9月9日(日)
Avril Lavigne
Complicated / Avril Lavigne

2018年9月9日(日)

「Complicated」
Avril Lavigne
彼女はインスタグラムに「9月が待ちきれない」と意味深な更新をしたので、今月には新曲、もしくはニュー・アルバムが発表されるのでは?と、期待されています。
この曲は、2002年、彼女が17歳で発表したデビューアルバム『Let Go』からのファースト・シングルです。
リリースされるやいなや世界中で大ヒット!当時から歌唱力も存在感も格別でしたね。
歌詞は、ありのままに生きることを歌ったもの。
彼女自身、「フェイクな人は嫌い。自分を作ったりする必要なんてない。リアルに、自分に正直に生きることを歌っている」と語っています。
自分に正直に生きる。簡単なようで難しいです。
でも、自分を大きく見せようと振舞まったところで、ハタから見ればバレバレでカッコ悪いし、人生は色々な経験を積んで学んでいくものなんだから、ありのままに生きることがもっともシンプルなんですよね。
この曲は、「複雑に考えずシンプルに」、そんな生き方をクールに伝えるメッセージソングです。

RECENT ENTRIES

RECOMMENDED ITEM DUNLOPのおススメ情報をお届け

詳しくはこちら